Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
帰ってきましたーその2 :: 2010/09/17(Fri)

東京ドームより帰ってまいりました。
東京二日目、昨日のセレモニーライブのような特別なものは今日はないだろう?…と舐めてかかってました。
昨日より、ある意味もしかしたら特別かもしれません。
いや、「より」というより、今日という日も含めて、セレモニーだったのかもしれません。

誰よりも、SMAPにとって…。



森くんがライブに来ました…(号泣)(あれ?何で泣けてくるんだろう?)




以下、ネタバレするとアレなので、隠します。
今書きながらリアルに泣いてる自分が気持ち悪くてごめんなさい。
あの場にいられたことが本当に嬉しくて嬉しくて。
6人が居た空間に居合わせることができたなんて。
帰り道、電車に揺られながらじわじわとその重さが実感として沸いてきました。
森くんが5人のライブを見に来た。それをMCで公にした。
いつかはこういう時がくるんじゃないかと思っていたけど、本当にその時がきたとは。
ライブ感想じゃなくて申し訳ないですが、わたし、このたびのきゅうきゅうの日、事務所的には20周年、正式には19周年を迎えた(笑)あの日、なんとなくお祝いのつもりというかなんというか昔スマを見たくなってしまって、ビデオを引っ張り出したのが、あの「スイカが…ちょっと…」の新春かくし芸大会と、森くんラストのスマスマでして。
まあ、どっちも、共通点はあれですね、あの人の、涙、ですよね。
意図したつもりはまったくないんですが、なぜかこの二つが見たくなってしまった。
そんなあの人の涙の原因の一つが、森くん。
わたしは6スマ時代を全く知らないので、
“森くん=うちの中居を泣かせた人”
として頭の中にインプットされております(笑)
あれから、14年?ですか。こんな日がくるなんてね…。



今日のMCはとにかく木村さんの様子が最初からおかしかったのよ。
昨日のセレモニーを引きずってるんだなとは思ったけど、なんか一人感傷的だし懐古に耽っているし、話は長いし(笑)
この前もワッツで言ってましたけど、「“すにゃっぷ”だった頃は、SMAPなんてやってらんねーと思ってた」みたいな話を突然し始まって、「でも、ある舞台と出合って自分は変わった」とか、「え?その話?長くなる?」と突っ込みたくなるような昔話をしていたかと思ったら、「人という字は人と人が支えあって生きてるんだ」みたいな「え?それどこの金八?」とこれまた突っ込みたくなるような話を延々とされていらっしゃいました。あ、いや、「人という字は」というのはもののたとえ話ですので、あしからず。とりあえず、長すぎて何しゃべってたか覚えてない(笑)
そんな、いつも話が長いのは長いけど、ちょっと様子がおかしい木村ちゃんに、これは何事があったのか?と思ったら、なるほど、そういうことだったのね?と。
森くんがいたからなんだね、と。
ずっとそれが言いたくてたまらなかったのね?
話があっちこっちに行って最終的にそこに着陸した時には「なーるほど!」と思いましたよ。
木村さんが「内輪話で申し訳ないですが…」て言い始まって、なんだなんだ?一体さっきから何が言いたいんだい?と思ったら、「実は森が来てる」と。
「内輪話」ってのもよくよく考えると感慨深いね。
東京だからてっきりメンバのパパママが来てるとか、ゴロちゃんのママが来てるとか、ゴロちゃんの甥っ子が来てるとか、ゴロちゃんのお姉ちゃんが来てるとか(笑)、そんな話だと思ったら、森くんのことだったのか。
森くんは「内輪」なんだね。
そっか、「内輪」なんだ…。
ああもう!なんだか、アンタら6人!良かったね!ってまるごとハグしたい気持ちです。


この後もMCがめっちゃんこ楽しくってねー。
笑い泣きしましたよ。
もう、あの子たち、何がそんなに嬉しいんだかはしゃぎまくり!
森くんがいるからなのか?
木村ちゃんだけじゃなく、ほんと、5人とも童心に返っちゃった感じでしたよ。
んでもって、あれは何?つよぽんがどんどんナチュラルハイになってきたのを慌てて他のメンバが落ち着かせようとしたのは、もしかして、大阪最終日再びになるのを怖れたから?(笑)
もう、そんな空気でしたよ。
そのうちプッツンと理性が切れて「ありがとう抱き着き!」祭りが始まりそうな空気でした。
ああ、もう少しだったのに!なんで落ち着かせちゃったんだ!
あ、でも、中居さんが「水でも飲んで落ち着け!」って言って渡したお水を「日本酒?」言うて、東京ドームを一気に凍らせてくれましたけどね。そういう意味では全く落ち着いてなかったですけどね(笑)
このへんももう面白くて面白くて、ぜひDVDにノーカットで入れてくれ!と思うぐらいでした。
長男、次男、三男、四男、末っ子。もう、キャラでまくり(笑)
末っ子ちゃんの駄々っ子泣きがもう可笑しくて。慎吾ちゃんあんたほんと天才!と思いました。


って、書いてると止まらな~い!明日も仕事なのに!
あ、今日ビデオ録りでした!
ビデオ録りなのに、背中合わせがなかったーーー!
ちょっとちょっとどういうことよキムラーーー?(←名指し)
これはもう、MIJパターンで、オーラスで末っ子ちゃんに頑張ってもらって、「中居くんと木村くんの背中合わせ、見たいな~」でべったりんこのどっぺりんこの背中合わせをやっていただいて(笑)特典映像としてくっつけてもらうしかないな!
慎吾ちゃんよろしくお願いします!
  1. SMAP
  2. | comment:6
<<ワッツより :: top :: 帰ってきましたー!>>


comment

おはようございます?

おかえりなさいなさーい(ってもう朝ですね)

森くんやら、年長組背中合わせ隊やら。
もう妄想だけでつまみは要らないくらいですー。
MIJパターン、私も期待してしまいそう。
宮城が懐かしいですね。
あ、それより、今は今のライブ中!
懐古伝よりも、今ですよね。

お仕事、頑張ってくださーい。
私は江戸に向かいますー、ぽっぽー。
  1. 2010/09/17(Fri) 04:39:57 |
  2. URL |
  3. ゆずこ #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/17(Fri) 10:39:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/17(Fri) 21:46:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます?

は~い、ただいま~。

って、丸一日経ちましたけれども(笑)
今頃3日目が終了した頃ですかね?
いいないいなあ、楽しかっただろうなあ。
今日もレポめぐりの旅から帰ってこれなさそうだな…。
ゆずこさんの感想も、楽しみにしてますね!

> MIJパターン、私も期待してしまいそう。
> 宮城が懐かしいですね。

宮城ーーーー!
あのオーラスも忘れられません…。
あの時は、「慎吾!よくぞ言ってくれた!」って何万人が思ったか(笑)
今回もそのパターンを期待しております。
いや、期待しちゃダメ…でも、オーラスはきっと!…いや、期待しちゃダメ…(エンドレス)
ってもー!ふぁんの心を弄びやがってー年長二人組めが!
  1. 2010/09/17(Fri) 22:17:40 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◆えみさん

こんにちはー!
まあ、同じ日に入られたんですねー。それはそれは。
セレモニーライブも続セレモニーライブ(?)も、本当に参加できて良かったー!と心から思いました。
東京全滅だったのにこんな幸せをいただけるなんて、改めて感謝感謝です。
キャンストも興奮しましたねー!
まさかの生チョモランマも!
はじまりのうたも!
そして年長組の背中合わせも……(笑)
ああ、わたしの海馬よ!永久にこの映像を残しておいてくれ!!

> 掃除してるのは上二人、下三人は見てるだけ・・・いつかのシークレットパーティーを思い出しました。

はっ!しーくれっとぱーちぃー!
そうそう!あの空気でしたよねー。
あの、収拾付かなくなっちゃってお家芸で乗り切ったあの空気そのまんまでしたね。
そして、そのお家芸が、わたしたちが求めているそのものなんだ…と。
なんだ、すまっぷ、あらふぉーになっても変わってないじゃん!ですね。
そんでもって、そのシークレットパーティー、そして、↑の記事で書きました「新春かくし芸大会」どちらも、えみさんにいただいたDVDですね…。これは本当に宝物です。改めてありがとうございました。

> あぁ、楽しかった・・・。SMAP大好きです。
> 中居さんのソロは・・。
> ダンスの後の命を削るように声を絞り出す歌声に鳥肌かたった私です。

同じく…。
ああ、本当に、大好きだすまっぷ。
そして中居ソロ……。
この時間、わたしは息をするのを忘れています(20分も?)(←死にます)
  1. 2010/09/17(Fri) 22:31:46 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

Re:

みみみみみど。ちゃん!

おひさしぶりですー!
コメントありがとうー!

そんでもって、「金スマでも森くんの話題」って、なになにーーー!
えーーー見とらん!(オイ)


すみません、久しぶりなのに、まず最初の話題がこれで…(笑)
金スマ、見てない…(ひそひそ…)
ていうか、HDDに録画できる余裕が、ない…(笑)

そうですか、森くんの話が出ましたか…。
6人でお尻出して撮ったお写真、あの人の宝物ですってね…。
いつか見せていただきたいものです(お尻は無理でしょう)

そして、森くんラストのスマスマといえば貴女ですよ(笑)
MIJの時でしたっけ?お世話になりました。
そんで、このビデオもわたしの宝物です。
何事があってはいかん!ともちろんDVDにダビ済みです。


そして、話は全く変わりますが、風間(変わりすぎ)
このたびの舞台、良かったみたいですね。
今回ライブをご一緒した方が演劇にお詳しい方で、「風間くん評判いいよー」言ってくれて、その場で舞い上がるほど嬉しかったです。
それをみど。ちゃんに報告せねば!と思っていたのでここでします(笑)
そんでもって、その方、「わたしも風間くんのお芝居見たいのよね~」言ってくれました。
「ぜひにぜひに!」と申しましたら「まずはアナタでしょ!」とも言われました(笑)
みど。ちゃん、わたしにあの子の成長した姿をいつかまた見せてください…。
今、オッサンらに貢いで壮絶に金がありませんが…(笑)
ていうか、なんであの子はオッサンらがライブやる時に限って舞台やるのかねー!
オッサンらが静かな時はあの子も静かなんですけど…。これなんのいじめ?(笑)
  1. 2010/09/17(Fri) 22:43:22 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

