Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
どうしたJUGEM :: 2004/12/28(Tue)

サクサクいくじゃない。
調子いいじゃない。
日記更新しないの、JUGEMのせいにできないじゃない(笑)

とりあえず、完全に消化できたものは『僕僕』と『虎とライオンと五人の男』のみ。後はちょろちょろ。
■『僕僕』
『僕僕』は、うろ覚えながら、ああこんなドラマだったなあ、と懐かしかったです。
あの時は確か、焼き芋屋目当てで見ていたと思います(笑)
五朗ちゃん!オイシイよ!ありがとうSMAP!…と大満足だったのを覚えています(笑)
当時も思いましたが、今見ても豪華キャスト揃いですね。
唐沢さんに鈴木保奈美ちゃんに鶴田真由、松たか子…そして、岸谷五朗(ラブ)
あの時代のトレンディードラマ(既に死語)の役者さんたちですね。
90年代のドラマ黄金期を飾った役者さんたち。
あの頃は良かったなあ…なんてドラマ好きな私は懐かしく思いながら見ました。

ってことを抜きにしても、いいドラマでしたね。
役どころも、いい感じ。
つよぽんはクリドラでもサンタだし、一番オイシイ役回りですね。
泣きましたよー。(クリドラじゃないですよ)
成瀬がえっちゃんの顔を抱いて号泣する所でもらい泣きしました。
あの頃は、まさか、この人を役者として慕う日がやってくるなんて思ってもいませんでしたわ。

■『虎とライオンと五人の男』
SMAP5人でドラマ、と聞いた時は『僕僕』のようなものを期待していたんですが。
それで、舞い上がっていたんですが、どうも勘違いだったようで。
これからは、勝手な予想であまり舞い上がりすぎないように気を付けます(笑)
けど、あの子役のお兄ちゃんのほう、なかなか眼光鋭くてよろしくないですか?
チェックですよ(ぉぃ)

■ナインティナイン(番組名ってナニ?)
ナインティナインのほうはね。ちらっとだけ。
ラスト。中居の自宅公開?と途中まで本気で信じてました。私。
え?ダメですか?信じちゃいけませんか(反抗的)
私物入り混じりのセットとはいえ、あの人の演技力にまんまと騙されたというわけですよ。
あっぱれ中居正広ですよ。
あのコタツとかソファーのデカさとか、ちょっとエセ臭いなと思い始めましたけどね。
で、あの破壊行為でしょ。もう、ありえん。
けど、セットだ、嘘だ、と分かった後も、隣の寝室とかキッチンとか気になっていたのは私だけではなかろう。
私物チェックで後でまたリピろ、と思ってるのも私だけではないはずだ。

あと、あのエセサインボールゲットの所も見ました。
中居さんが少女のように文字通り飛び跳ねて喜び、あげくに中嶋APにブチュッ
としちゃったあの世紀の一瞬を見ました。いや、見てしまいました。
音。音がしましたよ。飛びついてブチュッですよ。
効果音じゃないですよね?
とってもリアルなブチュッ
きれいに決めたあのブチュッ(もういい)があまりにも自然で愛らしくて、
ああ、私は来年もまたこの人を追いかけていくんだな、と覚悟を決めました。

■SMAP×SMAP(12月27日)
昨日のスマスマ~♪コタツトーク♪
え?皆、知ってた?私全然情報得てなかったので、いつもと違って初っ端から目が離せなくて(いつもは離してるのか)トイレにも行けなくて(いつもは行ってるのか)大変でした~。
楽しそうだったね~すまぷさんたち。
ごっちゃーって集まって、わちゃわちゃやってるだけなのに、楽しそう~。
中でも、皆ほうぼう好き勝手な所でフリップに書き込んでる時、真ん中の人だけ、マジメにコタツに座って書いてる、あの構図が好きでした。
カメラさんに、この構図ヤダから撮らないで、みたいなことを言ってましたが、
あれがすごいツボ。
あれが、すまぷーさん、って感じ。私にとって。
あっちこっち好き勝手な方向向いてるけど、足だけは、とか、体のどっかの部分だけはSMAPにくっついてるの。
絶対軸はずれたりしないのよ。離れはしないのよ。決して。
そして、その軸の中心にはいつも、あの人がいるのよ。
待ってるのよ。皆があちこちで活躍して、そして帰ってくるのを。
…って思うのは、私が腐っても中居正広ファンゆえ。どうかお許しあれ。
とっても考えすぎだと思うけど、な~んか、あの構図、好き。幸せ~。

■『新選組!』総集編
まだ見てないのよ。これが一番しっかり見たいのよ。じっくり時間をかけて全編ノンストップで。
ラストの座談会だけチラッと見ましたが、
山本耕史副長さんたら、泣きそうになりながら慎吾局長を見つめてました。
愛が報われた時、人はああいう顔をするんだね。
この人がいたからできたんだ、
って、ブラウン管を通してとはいえ、しっかり感謝を伝えることができた慎吾ちゃん。
これまた涙目な慎吾ちゃんがいとおしくて、こっちもウルウルしました。
いいなあ、『新選組!』キャスト。素敵なメンバーですねえ。
良かったんだなあ、『新選組!』。
あっちこっちのサイトさんをのぞいたり雑誌読んだり、情報を仕入れるごとに、自分がはまるドラマだと言う予感は増すばかりなのですが、
さらに昨日、木村拓哉が『新選組!』にはまってたと聞き及び、その予感は確信へと変わりました(笑)
ああ、早く見たい~~~~~っ。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ことしもよろしく(byタメぐち伸太郎) :: top :: ピンク祭~♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tirutin.blog3.fc2.com/tb.php/171-65ff1fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。