Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
ライブ前のあれこれ。 :: 2010/08/13(Fri)

すっかりネタバレててセットリストも早々に拝借して、シングル出るのを待ってからすぐにプレイリスト作ったんですけど、もったいなくてまだ一回も聴いておりません。もったいないというか、なんていうか。
やっぱり実際に自分の目で見て、自分の耳で聴いて、自分の体で味わってからじゃないとね、まだ始まらないんです。
だから、これはまだお預け。ドームまでとっておきます。

ネタバレといえば、今回改めてネタバレってありがたいなあと思ったのは特効のタイミング。
教えてくださってありがとうございます皆々様!(土下座)
あの曲とあの曲の時ね。そうね、わたしが大好きな曲でもあるわね。わかってはいたわ。超盛り上がってる時よね、それもわかってはいるわ。そう、たぶんわたしも相当テンション上がっちゃってる時でしょう。ワケわかんなくなってるかもしれません。だけどそんな時でも頭の片隅では常に避難警報を鳴らしていることでしょう。きゃーきゃー盛り上がりながらも、両の手はいつでも耳を塞ぐことができるように体勢を整えておくことでしょう。なんなら、いつでも後ろを向けるように、いえ、椅子の下にもぐれるように、シミュレーションをバッチリしておきたいと思います!笑いごとではありません!本気(と書いてマジ)ですから!
そういえば、いつかのライブDVDを見たら、ステージ下、演者さんの控え室にも特殊効果注意の貼り紙がありましたっけね。
その曲の際ナイスタイミングで耳を押さえる兄さんがどっかに映ってましたっけ。
そりゃステージ下の衝撃は相当なものでしょうからねえ。お、おそろしい…(←想像しただけで涙目)
ていうか、どうかわたしの座席の前にもその貼り紙を!どうかお願い!ぷりーず!
セットリストはあれですが、スパモダ以降の曲を今回のアルバムシングル含めて聴き込んではおります。
その中で、イントロ聴いていちばんキュンとなるのはなぜか「スーパースター★」。
何度聴いてもこの曲でどきゅーん!と、ぶちょぉに愛を告白されたホタルのごとく胸撃ちぬかれます。
なんでだろ?スマスマでも一回ぐらいしかやってないのにね、この曲。
あれだな。たぶん、年末のMステすぺしゃるが印象深いんだな。
出だしの、つよっさんと中居の掛け合い!チンピラと舎弟がじゃれあっているの図!じゃれあってるというか、なぜかつよっさんがガラ悪い中居の肩を掴んで踊ってたやつ!何あの振り付け!意味が分からないけど超カッコよかった!
それと、あの時はつよっさんがヘンだったなあ(え?いつも?)(←失敬な)
張り切りすぎて足振り上げすぎて、慎吾ちゃんのテリトリーを侵すまでに張り切りすぎて、唄いながら慎吾ちゃんに蹴り入れられてた(笑)
あのしんつよのじゃれあいも愛しかったなあ。何度リピリピしたことか。
ていうか、あの時のMステライブがホントにライブを彷彿とさせて興奮したのよね。興奮して、その3秒後に、その年にライブがなかったことを思い出して、しゅんとして…。
それか?それを思い出すからいちいちこの曲聴くたびに胸がきゅんとなるのか?
って、そんな分析、どーでもいいね!とにかくライブだ!今年はやりよるぞ!おっさんら!
  1. つれづれ
  2. | comment:0
<<x周年=x+1年目? :: top :: ウチワバッグ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。