Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
ひこうき… :: 2010/06/22(Tue)

さんたく。

今この時期にこれを見ろということは、わたしに飛行機に乗る心の準備をしろということね?
それはつまり、福岡に飛べということね?
それはつまり、チケットは必ずゲットできるということね?(きら~ん)
待ってろよ~ふくおか!そして、負けるもんか!飛行機!





年明けにこれを見てフラッシュバックでよみがえったんですが。
わたし、これ、乗ったことあります。
いえ、ブルーインパルスはさすがに乗ったことはありませんが。
自衛隊の航空ショーでヘリコプターに乗せられたことがありました。
いつだったろう。小学校入るか入らないかの頃。
旋回するヘリに乗りながらテンションチョモランマで大喜びする兄を隣りに、目を伏せ耳を塞ぎぎゃーぎゃー泣き喚いていたのを思い出します。いや、思い出しました。
そうだ、あれだ、あれだよ。わたしを飛行機嫌いにした原因は!
あの何も抵抗するすべもないいたいけな少女をいたぶりやがって!
今だったら大人だから絶対抵抗してやる!
ぎゃーぎゃー泣いたりなんてしない!
「ばーかばーかばーか!」と乗りながら喚き散らしてやる!(←さらに子供の反応)

ああ、またいやな汗をかいてしまった…。

でも、わくわくしている自分もいるのはどうしてだろう?(笑)
年明けのさんたく、この飛行シーンだけはノーカットで保存してあるのはどうしてだろう?(←え)
ブルーインパルスと青い空と飛行機雲と木村拓哉の組み合わせが、わたしを癒すのかしらん。
  1. つれづれ
  2. | comment:0
<<Mother :: top :: なぜかすぃーますぃーまの話>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。