Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
アンチ… :: 2004/12/22(Wed)

この前の金八。今更だけどひと言物申したい。
毒です。かなり。金八フリークの方はご遠慮ください。
あの女の子。小学生の妊娠騒動。
あれは一体なんだったのかね。
伸太郎が金八に心を開く過程として描くには、ことが大きすぎやしないかね。
伸太郎は関係なかったということで、すべてが解決したかのような、
あの空気はなんなんだね。
わたしゃあ、吐き気がしたよ。
あの子が妊娠していることは事実なんだよ?
薬欲しさの援助交際だと?ランドセルしょった小学生が!
ドラッグに関する知識の未熟さ、簡単に手に入る恐さを教えたかったのかもしれないが、
それにしては、この女の子の惨事を簡単にとりあげすぎやしないかい?
伸太郎が父親ではなかった、それは良かった、万々歳。
あの空気、この問題は自分たちには無関係だった、良かった、と言う空気。
わたしゃあ、あの空気がイヤでイヤでたまりません。
"3年B組至上主義"と言うかなんと言うか。
6シリーズラスト、金八の異動に関して云々騒ぎもそうですが、
"金八先生至上主義"と言うかなんと言うか。
やんわり醸し出されるこの空気には、時々吐き気がしてきます。
私は確かに金八5シリーズに少々、いやかなり、はまりはしましたが、
実の所アンチ金八だったりする、理由の一つかもしれません。

他の方の感想を読ませていただきましたが、
こんなことを書いてる人はいませんでしたね。
降りかかった災難が、自分の家族じゃなかった、自分の住んでる地域じゃなかった、学校じゃなかった、…ああ良かった…
って思うのは、当然だと言えば当然のことかもしれませんね。
けど、でも…。ああ、腑に落ちない。


あとそれと。
伸太郎が簡単に金八に心を開いたくだりも、納得いかなかったりします(笑)
伸太郎、それでいいのか!!(肩揺らし)
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<嫁姑円満の秘訣 :: top :: だから、重いって!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tirutin.blog3.fc2.com/tb.php/168-2f696d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。