Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
なぜかすぃーますぃーまの話 :: 2010/06/21(Mon)

サッカーか何かで休止になった月曜のストスマ。
よりによってそういう時に限ってライブ構成の話だったなんてー。
これっていったい何の法則よ?

「一曲一曲根拠がある」
「理由なき構成はない」

ああそういう話を聞きたいんだよ、あなたの口から…。


「監督は一人でいい」

だから任せるのね。
大きくなったものね、アナタの背中を見て育ってきた子たちが。
だからもうお父さんは引退ですか(笑)
いやいや、まだ早いよ~ご隠居は。
その、一曲一曲確かな根拠のある、理由ありきの構成とやらを見せてくださいよ。
って、あれね、やっぱり野球みたいね。
一球一球根拠のない球は投げないピッチャーというか一つ一つ根拠のないサインは出さないキャッチャーというか。…そんなようなことを言ってた選手は誰でしたっけ?
あのバカがつくぐらい見事なまでの野球脳でできあがったライブ、見てみたいなあ。



ところで、先週はすぃーますぃーまについていろいろ考えました。
ら、今度は、へ?あいぱっど?ですか…。
なんかいろいろ突っ込もうと思ったら自分でセルフ突っ込みしてたからもういいか。
まあ、「俺、死ぬのかな?」は究極の突っ込みですけどね(笑)

バイクとかあいぱっどとか、いろいろ興味を持ち始まったのは、逆にとことんはまれるものがなくなったからじゃないんかな、なんてイケナイ深読みをしてしまってごめんなさい。
「SMAPじゃなかったらなあ!」ってやさぐれてる方がホッとしているファンで、ごめんなさい(笑)
すぃーますぃーまの行方についても、嘘ついてくれれば良かったのにーと思っててごめんなさい。
すぃーますぃーまを手離したのが今の情緒不安定(か?)のそもそもの原因なんじゃないの~?って勝手に勘ぐってごめんなさい。
まあ、「今度会いに行こう」って言ってくれて嬉しかったですけどね(はぁと)
って、あ、すみません、いまわたし、すぃーますぃーまに感情移入しています(笑)
永遠に続く関係というものがないなら、せめていつまでも「元気かな?」とちらっとでも思ってもらえる存在になりたい…(←誰)
そうよ、すぃーますぃーま!あの幸せだった日々を思い続けて頑張るんだ!
人間たった一日でも愛された記憶があるなら強く生きていけるから!
あなたはもう10年以上もあの人に愛され続けたんだからきっと大丈夫!
強く生きていくのよ!すぃーますぃーま~~~~~(ハンカチひらひら)




って、いったい何の話だ。
  1. SMAP
  2. | comment:2
<<ひこうき… :: top :: あるばむ>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/21(Mon) 23:49:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re:

お久しぶりですー。
お元気でしたか?

いろいろと、同意です。
そしてまだもっといろいろ考えてしまいそうになりますが、ぐっと飲み込んでいます(笑)
いつかまた、と願ってやみません。

全く関係ないんですが、さっき今年明けのスマスマ生放送を見てまして。
前にも書きましたが、中丸くんにドッチボールで自分に当てるよう仕込んでいたり、CM明け周囲をぐるっと見回してカツンらに的確な指示を与えるラスボス(笑)が見切れて映っちゃったり、ストスマで言ってた「根拠ありきの構成」を、こんなちっさな(でもないか)生放送でもやってるんじゃん、て改めて思いながら見てました。
この人、あんなあおっちろい顔してしっかり頭の中に全体の画と4時間半の時間配分を描いてますよ。
相変わらずおっかない人です(笑)

ライブ構成は慎吾ちゃんバージョンもええもんですしね。
中居さんも自分にはないメンバの個性を大いに楽しんでるんじゃないでしょうか。

とここではポジティブなことを言ってますが、大方えみさんのネガ意見に賛成です(笑)
  1. 2010/06/22(Tue) 00:09:50 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

