Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
あれから10年。 :: 2010/06/17(Thu)

かざまー!もう27歳かー!
わたしを蛇の道に引き込んだのは17歳の風間だったからあれから10年経ったってことかい!おい!
いやはやもうなんだか。
意味もなく泣けてきちゃうじゃないか!
今さっき昨日の「Mother」見てあの天才子役に泣かされた後なんでそれも引きずってますが。
10年かあ…。
10年だよ…。

いや、正確にはあの子を発見したのは秋も深まった頃だったから10年弱ですが。
(なんでも正確に言っておきたいんで@曲げられない女)
金八の熱のこもった説教を聞く精気のない捨てられた子犬のような健ちゃんを見てから、あの瞬間からわたしの人生は変わりました。まさか到達するところがそこ(同じ事務所のおっさんグループ)かよ!と笑っちゃうような方向転換はありはしましたが。
間違いなく今の自分を創ったのはあの時のあの子です。
それから10年。まだあの世界で頑張ってる姿を見れるなんて…(涙)
10年前に描いていた未来と少々違ったかもしれないけど、でもちゃんと生きている。光り輝く世界で。
なんだかそれが嬉しい。嬉しい。無性に嬉しいぞー。
これからも、見てるよ。ずっと。ずっとずーーーーっと。
かざま、大好きだぞーーーーー!(無駄に叫んでみたくなる)(←おセンチ)


で、昨日、はなまる、出たんだってね…。
見てません…(←「ずっと見てるー(はぁと)」言うたそばから)
何よ、わたしに断りもなく出やがってー(←アナタに断り入れる必要は微塵もありません)
(あ、ゆいなさん、コメントありがとうございます!そういうわけで、見てません☆)
相葉ちゃん話やニノ、Pちゃん話、じゅにあっこ仲間話がいっぱい出たそうでー。
あいかわらずあらし大好きっこだなあ。
相葉ちゃんにもかわいがられてるみたいで。ありがとう相葉ちゃん。
思えば、わたしが初めて踊る健次郎(←そのときはまだ健ちゃん@金八だった)を見たのは、あらしっこのバックだったな。相葉ちゃんに肩組まれてものっそ嬉しそうにしてたっけなあ。
ああ、もう、今日は、とめどなく懐古な気分だ…(“解雇”って変換するのはやめてー。もうこりごりよー>PCちゃん(笑))
そんな幸せなのか物悲しいのか分からない気分のまま、床につきます。おやスマなさい。


と思ったらキャチスマ、木村→中居だー。
「あなたは今、何なんだ!」笑える。
わたしもあの政治番組見た時おんなじこと思ったよ、きむらちゃん。
「この人、どこへ行くんだろう…?」って(笑)
何のためにこんなに身を削って勉強してんだろこの人…と。
たった数時間のSP番組のために。
番組一本やったらやったで、やれ視聴率だーなんだーかんだーってうるさいこと言われて。
それなのに、あの人、何のためにやってんだろうなあ…って。
その時ちょうど4月に入る新入社員さんのために入社式で何か一言言わなくちゃいけなくて、それを考えるのがまた面倒で(笑)四苦八苦してたところだったんで、汗かきかき政治ウンチクを語る中居さんを尊敬しながら見てましたっけ。
で、先ほど出た疑問、何のためか?の答えはやっぱり、
「SMAPのため」
なんじゃないかとあの時わたしは思いましたです。はい。
自分が新しいことを始めたいとかいろいろあると思いますけど、やっぱり根っこのところであの人はあのグループのために、まったく関係なさそうなことでも、無駄なようなことでも、一つ一つやり続けているんじゃないかと。
あら、ちょっと、痛いですかね?(←いまさら)
まあ、他のメンバもみんなそうだと思いますけどね。
それぞれ頑張ってきたソロ活動で得たものを5人集まった時にどーん!と一発、ぶつけてくださいよ。
夏、楽しみに待ってますよ。
  1. k_s
  2. | comment:2
<<舞台です。 :: top :: あとでまた書く(かも)>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/20(Sun) 02:29:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 風間君おめでとうございます。

> 前に書き込みしたかもしれませんが・・・。
> 私も風間君をはじめて見た時の印象は強かったです。
> 金八先生放送前だったか・・・メイキングの放送があったんです。
> クールな表情で道路を歩いていた健次郎君が、カット後、自分の演技をモニターで見て、普通に照れくさそうに笑っていて、あれっ?と。
> 演技が上手い子がいる!!と驚いたのが最初でした。
> ドラマが始まったら、もう教室真ん中のボスに釘付けで・・・。
> (当初はどこかの劇団の子だと思っていました。ジャニーズと知って再度びっくり。)


いっぱい引用しちゃってごめんなさい。
風間ファン暦も結構な年月が経とうとしていますが、金八メイキングの話をお聞きしたのは初めてだったので、すごい嬉しいです。
ありがとう、ゆいなさん。
でもほんと、あれはまずジャニーズと思いませんよね、演技といいビジュといい(笑)


佐野くんも頑張ってるんですね。
今は「ジャニーズ事務所所属の俳優」って言われる時代ですから、ジュニアっこの道も大きく拓けましたよね。
みんな、それぞれの道で頑張って欲しいですね。
  1. 2010/06/21(Mon) 00:56:41 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。