Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
本気 :: 2010/01/02(Sat)

紅白のマイケルと特大号のマイケルを交互に見ております、べあです。
年末年始飲み食いしすぎて胃腸を壊しました。
それと、今シーズン初の風邪っぴきかも…。
休みになって気が抜けると途端に体の調子を崩します。
病は気から、とはよく言ったもんです。
これがひどくなると年末年始病院が開いていないので保健所へ駆け込むこともしばしば。
いいかげん気を付けないといけません。はい。
ちなみに、関係ありませんが今年の目標は「取捨選択」です。しゅしゃせんたく。噛まずに言えましたか?(←お前がな)
いらないものはいらない。買わない。いらないったらいらない。
年末、大掃除の時に心を鬼にしてあれやこれやを捨てた時に、どうせ捨てるなら持つな!と自分を叱咤しました。
もともと、持たない主義で生きていきましたが、それでもやっぱりいらないものが多い。
来年、じゃなくて今年はますます日頃から「取捨選択」の精神でやっていきたいと思います。

休みといえば、中居さん、今年はのんびりするって言ってるみたいですが、どうなんでしょ?
確か去年もそう言いつつ結局アレでしたよね。
あの人の「のんびり」は信用ならないからな。
まあ、人から見て「それのんびりじゃないじゃん」と思えることも本人には「のんびり」なのかも。
さらに今年は「勉強の年」にしたいとか。
それで思い出したのは、どっかのテレビ誌でつよっさんが、NYでCM撮影中控えの車の中で中居さんがずっとマイケルのビデオを見ていたと言っていたこと。
わざわざNYくんだりまで家からマイケルビデオを持ち込んでずっと見ていたと。
「それだけハマってんだね」ってつよっさん言ってましたけど、今考えてみると、決してそれだけじゃなかった。だってあの特大号での本気ダンス。マイケルのモノマネをするとずっと前から決まってたみたいだから、人知れず、つよっさんも気付かない頃からこつこつと研究していたのやも…と思います。二泊三日だかのNY旅行で、仕事とはいえわざわざNYまで行ったんだからもっと遊べばいいのに。ブロードウェイを観に行ったとか買い物もしたとか言ってたようですが、NYまで行ってすることが日本にいる時とほぼ変わらないあの人が好きです。
そんな根っからの仕事人、中居正広さんの本気ダンス「This is 中居」。
終わった後、つよっさんと袖でこしょこしょしゃべってたのは、聞き取れませんが口の形を読むと、
剛「本気?本気?」
中居「本気」
と言っていたんでしょうか。
そんで、つよっさんが会場に向かってあれは「本気ダンス」だと。
あの中居の「本気」と言ってる表情が本当に「本気」で、ハゲヅラなのに惚れ惚れしてしまった。
ていうか、あのとってつけたようなハゲヅラオチでどっかーんと笑いをとっても、本人あまりに本気モードのため収集できなくなってるのがまた面白かった。オフからオンに戻る時のあの微妙な感じがまたたまりません。ええ、オフからオンです。逆じゃありません。あの人、オンよりオフの方がきっとカッコイイモード全開のはず(真剣)
そんで、今度は紅白で堂々と披露した5人全員での「本気」。思う存分魅せてくれました。
あれがザッツナカイマサヒロで、司会者モードのスイッチが入ったオンモードのナカイマサヒロ。どっちも見れる幸せ。
そういえば、紅白だと5人で歌う時が一番緊張しないって言ってましたものね。へえ~そうなんだ。
ということは、やっぱり、5人でいる時はカッコよくなければならないって本人よく言ってるけど、あの人、二の線でいる方がやっぱりラクなのね。って思いました。
あ、言い忘れていましたが、司会者中居正広さん、お疲れさまでした。
オオトリサブちゃんの歌を紹介した時、「お疲れさま」とテレビの前で拍手しておきました。
仲間ちゃんと一緒に「せーの」言って声合わせて言ってましたね。
仲間ちゃんもお疲れさまでした。森みっちゃんの対応の時はハラハラしました(笑)が、さすが仲間ちゃん!でした。
ここ、今回の紅白で一番緊張が走った瞬間だと思う。
ちなみに、今回の紅白で一番笑ったのは、スーザン・ボイルさんに流暢な英語で話しかけたのに通訳されていた木村ちゃん(笑)
もう、ほんと、木村ちゃんたら、おいしいとこ持ってくんだから~このこの~~~(笑)
そんな、日本一カッコイイ男とうたわれつつもお笑いの神様に愛されているSMAP木村拓哉が大好きです。
サブちゃんの「祭り」で思いっきり髪振り乱しながら狂い踊っていた木村ちゃんがいとおしいです。
そんな木村ちゃんもゴロちゃんもつよっさんも慎吾ちゃんも、そして何より中居さん。お疲れさまでした。今年もよろしゅう(らぶ)
  1. SMAP
  2. | comment:0
<<初夢 :: top :: 2009年を振り返るの巻>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。