Let It Be




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
スマイケル :: 2010/01/01(Fri)

年末、ブログで一年を振り返ろうと思っていたのに、気が付いたら年が明けてしまった…。
そんな感じでますますゆるゆる度合いに磨きがかかっていますが、すまへの愛はまだまだしぶとく燻り続けているようなので、これからもゆるゆると呟き続けていこうと思っておる所存であります。よろしくどうぞ。


さてさて、何から語っていいものやら。
まずは昨日の紅白からにしますか。
マイケル・ジャクソン追悼企画。
もう、ハナヂが出るかと思うぐらいコウフンしました。
木村→しんつよ→きむごろ、ときて、最後はリーダー中居の登場。そして、5人が一同揃う。
この一連の流れ、まさに王道とも言えるすまっぷーならではの流れにゾクゾクする。
我らが斬り込み隊長木村拓哉がたった一人で魅せ、一瞬にして聴衆の注意をステージに引き付ける。
そんな大役を果たせるのはアナタしかいない。
そして、後に続けとばかりに下二人が登場。
一緒に見ていた家族が「仲良し二人組みだね」と言いました。そんな日本中の誰もが認めるかわいらしい「仲良し二人組み」が今夜は一味違った顔を見せる。
いつもの愛らしさは跡形もなく消え去り、彼らの本気が見るものを圧倒する。どうだ、あの二人、かわいいだけじゃないんだぞ!と誇らしくなる。
そして次は……………ご、ゴローちゃん、一人で大丈夫?(苦笑)
と心配させられるのも、それはゴローちゃんだからこそ、なせる技(笑)
そこはもちろんちゃ~んと兄ちゃんがフォローしてくれます。
そんなふうに甘やかされる特権を独り占めしておきながら実のところみんながゴローちゃんに甘えているのよね…ふふふ…とにやけながら二人のダンスを見守る。
そうして、ラスト、リーダ中居が見せる。見せる!魅せる!
キャーーーーーーーーー!!!!!
すみません。こればっかりは言葉になりません。もう、あの人のダンスが好き過ぎて…。
頭の天辺から足の爪先まで、シルエットに至るまでもう全部好きです。
ダンスしている途中で、胸のコサージュが横を向いた時顔に当たってじゃまなのか、カメラが引いた一瞬の時を見計らってそれをさりげなく取り、それをさらにまたさりげなくそっと移動の途中捨て去る。生ゆえのトラブルも見事に画に変えてしまうあの人の機転の良さ、反射神経の素晴らしさ。この一連の作業でそれが垣間見れて、得をした気分になってしまいました。
そして何よりダンス。動き。あの、音を体に沁みこませる能力は天性のもの。一つの音も無駄にすることなく丁寧に拾って見事にアクションによって魅せてくれる。これがマイケル・ジャクソンだと言われたらそれはそうなんですが、でも、わたしにとって、これが中居正広なんです。
もう本当に、何度見ても飽きません。既に気持ち悪くなるぐらいリピっています。

2010年、マイケルによって呼び戻されたあの人たちのダンスへの熱が、ライブによって昇華されることを、今から楽しみにしています。
  1. SMAP
  2. | comment:0
<<2009年を振り返るの巻 :: top :: 足元SMAP>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

