Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
俺たちに明日はある :: 2009/12/15(Tue)

さんまSMAPについて書きたいんだけどうまいこと書けなくてですね。
まあ、いつもうまいこと書けないんですけどね。
でも、一応書いておきたくて。
SMAPが改めて好きだーと再確認しちゃったことをさ。
今日一日、昨日のあいつらを思い出して、何か知らないけどニヤニヤしちゃったことをさ。
何か知らないけど、あいつらまだまだやりよるぞーとワクワクしちゃってることをさ。
今まではこのブログのタイトル通りLet It Be精神で「なすがまま」状態だったのが、
なんだか無性にタイトルを「俺たちに明日はある」に変えたくなっちゃってることとかさ(笑)

時代遅れのオンボロに
乗り込んでいるのさ
だけど降りられない
転がるように生きてゆくだけ


(『俺たちに明日はある』/歌:SMAP、作詞:相田毅 より一部引用)


「転がるように生きてゆくだけ」
身長170センチなんておいおいいつどこで言ってたのさ?とやってもいない身長詐称をテレビのために自分を捨てすんなり認めちゃう男前な人がいれば、とばっちりで熱湯風呂に入れられてもその熱湯風呂すら画になっちゃう人もいる。プライベートなお友達をネタにされて気分悪いだろうに面白おかしく乗ってあげるジェントルマンな人がいれば、周りが沈黙を守ってあげているのにもかかわらず自ら自虐って笑いをとる子もいる(泣笑)。そして、自分のサインは全く違うのに兄ちゃんの書いたサインに合わせて書いてくれる健気な子ーもいる。
もう、ほんと、みんなエエ子達やー。
都市伝説とか噂とかあることないこと、ないことないことないこと、言われ続けて20うん年。
20うん年前は子供だってんだからビックリ、一人はランドセル背負ってたからね。
そんな子達が、あの怖ろしいげーのー界で、転がるように生きてきたのさ。
今更げーのー界ってこえー!とか、テレビって酷いー!とか、言わないっつーの。
だから昨日のあのお下劣極まりない企画だって、あの人らにとってはちゃんちゃらおかしかったに違いない。
5人の余裕綽々っぷりが、もう何とも気持ちよくて、こっちまで気分がよくなっちゃいました。


そんなもんで、今日はずっとニヤニヤしっぱなし。
サインのくだりを思い出してもニヤニヤ。
熱湯風呂のくだりを思い出してもニヤニヤ。
つよっさんの自虐っぷりを思い出してもニヤニヤ。
あっちもこっちもニヤニヤポインツがたくさんあって、今日は一日ニヤニヤ気持ち悪い人になってました。


もう、やっぱりあの人たち、わたしが思う斜め上を行ってるわ。
いつまでもナンバーワンでいてーってこの前書きましたけど、そんなん言われなくても余裕でナンバーワンですわ。
少なくともわたしにとってはね。
今日買ったぴあさんに書いてありました。
「常に新しい扉を開き、突き進む先駆者たち」
って。
昨日のさんまSMAPでまた新たなSMAPを見せてもらえました。
来年はどんなSMAPを見せてもらえるんだろうか。ワクワク。
  1. SMAP
  2. | comment:0
<<まだまださんスマ :: top :: バイ○→愛○>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

