Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
『友情・努力・勝利』 :: 2009/12/11(Fri)

少年マンガに不可欠な三大テーマがこの3つ。『友情・努力・勝利』。
『ONE PIECE』はこの3つが最大級に盛り込まれているので、誰も彼もが、大人までもがハマっちゃうんだそうだ。
と、今朝、めざましテレビで言うてました。
へーへーほぉーーーーーー。
とね。お勉強になりました☆
『ONE PIECE』一度読みたいと思ってるんですけどねー。
でも、買うのもアレだしなあ。
貸して欲しいんですけど(オイ)
まあ、聞けば誰かしら持っていそうですけどね。

そういう『友情』とか『努力』とかダサくてプンプン臭ってきそうなぐらいクッサイものに、今無性に飢えています。
そんでもって、そういう臭くてダサいものが、結局実を結んで『勝利』をもぎとっちゃう様子を見てみたい。
そう、なんだかんだ言っても、『勝利』はやっぱり絶対欠かせないのさ。
ダッサくて人間臭くてオバカで問題ばっか起こすグループでもやっぱり「そうさWe're No.1!」とかずっと言ってて欲しいのさ(ん?)
世間が何と言おうが勝手に自分らをRESPECTしていて欲しい。
世間が思うNo.1じゃなく、独りよがりでもいいから「俺ら5人揃ったらやべーべ」と思ってて欲しい。
ずっとずーーーーっと。
昔、森くんともそう約束したんでしょ?「ずっとNo.1でいて」って。
だから、ね。ずーっと、攻めていって。わたしらが考える斜め上を突っ走っていって。ずっとだよ。



と、今朝めざましを見てからそんなことを思ったりしておりました。
果てしなくスマバカでごめんなさい。
『世界で一つだけの花』で「ナンバーワンよりオンリーワン」と唄っていながら、同じアルバムの別の曲で、「そうさWe're No.1!」と唄ってるあの人らが、あのグループが、好きなんです。ぷぷ。
あ、『SMAP 015/Drink! Smap!』をwikiってみたらこんなふうに書いてあって笑っちった。

一部の歌詞が同アルバムの「世界に一つだけの花」と矛盾しているという指摘があるが、完全に辻褄が合わないわけでもなく、「一番を目指す必要はないけれどSMAPは一番だ」等の解釈で一応の整合性はとれる。


いや、そんな、無理やり整合性とらなくても…(笑)
変な人たち、ということでええやん(笑)
そんな簡単に整合性取れるぐらいなら、一言で説明付くぐらいならヲタやってません。
ほんと、おもろい人たち。唯一無二の「オンリーワン」であることは確かだね。


We're Great We're the Best そうさWe're No.1!
S.M.A.P 1.2.3.4. FIVE RESPECT!




(『FIVE RESPECT』/作詞:N.マッピー・鈴木おさむ より一部引用)
  1. SMAP
  2. | comment:0
<<バイ○→愛○ :: top :: さらに一言>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

