Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
FNS歌謡祭 :: 2009/12/04(Fri)

今年どうでしたか?と聞かれて「あった」ことじゃなく「なかった」ことを話す慎吾ちゃんに泣けました。
個人で頑張ったこと成し遂げたことたくさんあるだろうに、それでもそれを話すんですね。
もう、2009年はそのことしかない!ぐらいの勢いできっぱりとそう語った慎吾ちゃんに、泣けました。
「コンサートがなかった一年でした」
末っ子ちゃんがそう口火を切った後、メンバが次々にそのことを話してくれて嬉しかったです。
長男は「個人の活動を割いてでも」とも言ってくれました。
次男は、「グループとして攻めていく」と、力強く語ってくれました。
なにか、清々しい感じでみんなが口々に語ってくれたのが、ね。
そう言っても言わなくても、来年はライブはあるかもしれないし、ないかもしれない。
でも、たとえライブがあろうがなかろうが、ああ言ってくれたってことはすごく大きいです。

それと、2009年と言ったらやっぱりこれは度外視しちゃいけない。つよっさんの件。
つよっさんが語るそばで「あー、そーだったー」と、さも忘れてたみたいに装っていた慎吾ちゃん。
いや、本当に忘れてたかもしれないけど、あれはあの子なりの優しさだと解釈しています。
そのやり取りを、ちゃかさず笑わず、でも何ともいえない表情で一瞬見やった隣りの兄ちゃん。
二人に好きなようにやらせて、語らせて、自分は黙って見守る、そんな懐の大きさを感じます。
そして、その横で、黒木瞳さんと何やらキャッキャキャッキャとしゃべってて全く聞いてない、兄ちゃん二人(笑)にも、愛を感じます。
こんな感じで、来年もまた続いていくんだろうなあと、ほんわか、あったかくなりました。

  1. SMAP
  2. | comment:0
<<やべ :: top :: やぎさんゆうびん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。