Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
漢方胃腸薬 :: 2009/10/31(Sat)

そうだ、思い出した。

今こっちでロンバケが再放送されていましてね。
ただいま、こちらを何より優先視聴しとります。
で。第2話のラスト。結婚式当日とんずらしたかの相手からよりによって「結婚しました」ハガキが届き、それを人がいい瀬名くんが飲み込んじゃうあのシーンですが、あれは名シーンですよね!メイさん!(と書こうとしたら“メイ”シーンて変換された!←だから?)
これだけ、言いたかったの。ああ、スッキリ…(だったらコメントしろって話)

でも、あの飲み込んじゃった後、オイオイと子供のように泣きじゃくる南をよそに、おもむろに漢方胃腸薬を飲み出すんですよね、瀬名くん。そんで「何やってんのよ~(泣)」と南ちゃんが聞いたら、「ハガキ食べたの初めてだから、飲んでおこうと思って(胃腸薬)」って言うのよ。そこまででセットで名シーンなのに!なんでそこカットするかな~!フジテレビ~!と怒り心頭だったんですが、その続きのシーンは次の回のシーンだったのね…。すみません、ちゃ~んとありました(笑)
この台詞もそうですが、隅から隅までここで次何を言うかってところまで覚えてる自分が怖くなりました(笑)
この現象は、あれだ、中居ドラマを別にしたら、冬のソナタとロンバケだけだ(笑)
ロンバケは名シーン、名台詞、てんこ盛りだからなあ。これからも楽しみに観ますよ。
南さんがかわいくて、瀬名くんがいい人で、あの二人が一緒にいる空気が愛しくて。ああロンバケ大好き~。




余計な話ですが、ロンバケ、本放送で観てなかったんですよね~。
友達はほとんどみんな見てて、その後のスマスマもだから月曜日は忙しそうだったなあ(笑)
夏に、花火しながらロンバケごっこをしたのを鮮明に覚えてる(なにロンバケごっこって)

あの時、な~んで観てなかったんだろうなあ。スマスマも含めて…。
全然思い出せないんですけど。
あそこで観てたらまた違ってたんだろうか?
あ、いや、再放送で結局すぐ観れたのに、すまっぷには行かなかったからな。ごめんよ、瀬名(の中の人)
やっぱり、わたしは金八で健次郎に出会っていなければ、今ここにこうしていなかったんだよ。
木村拓哉より風間俊介なんだよ。この二人を並べていいものなのか、ちと疑問だけど(ん?大事な人をお忘れでは?)
かざまといえば、この夏はライブもなくて暇だったんですが。暇な時に限ってあの子も暇なんですね?(笑)
舞台とか舞台とか舞台とか、あったら絶対行ったのにー。もー。何やってるんだよあいつはー。
って、言ってたら、ボチボチお仕事も出てきたみたいで。良かった良かった。
まあ、わたしが参戦するかどうかはまた微妙なお仕事みたいですけれども…(笑)。ま、頑張りたまえ。
  1. Drama
  2. | comment:1
<<4対1 :: top :: よんこめ>>


comment

No title

どわっ!びっくりした~@メイシーン。(笑)
ちなみに、ワタシも「胃腸薬飲むまでが名シーンだろうが。家に帰るまでが遠足だろうが(何か違う)」と、bearさんとまったく同じことを思った次第です。(一応これでも木村班…)

  1. 2009/11/01(Sun) 20:51:20 |
  2. URL |
  3. メイ #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。