Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
元気のミナモト :: 2009/09/15(Tue)

9月といえば毎年恒例ほぼ日手帳発売の季節ですけれども。
今年はこれ!っていうデザインのカバーがなくてですねえ。
本体だけ購入することになりそうです。
うーん、でもせっかくだからな~、どうしよっかな~、とまだグズグズ迷ってるんですけどね。
そうこうしているうちに予約締め切り~ってことになりそう。
一日一ページってどんなもんかなあ?結局真っ白のまま終わるんかなあ?って思ってたらどっこい、結構書くことってあるもんですね。
ブログもそうですけど「書く」ってことがストレス解消、というか精神の安定、みたいになっているわたしなんで、この一日一ページの手帳を一度経験してしまうと、もうこれ以外考えられなくなります。
というか、なぜか、このほぼ日を使い始めてから、いろんなことが起きてるような気がする…(笑)
2009年、いろいろあったなあ。
まさに変化の年でした。
って、まだあと3ヶ月ありますけれども。

ここ数日も、いろいろありましてね…。

つい昨日までは自分がそこにいるなんて想像もしなかったような場所にいたり…。

別れ…って……あっけないもんですね…。





というわけで、BALLADを観てきたこととかいろいろ書くことがあったんですが、全部すっ飛びました。
こりゃ、又兵衛の側近さんたち探しにもう一回観ろってことですかね。
それより、クレヨンしんちゃんバージョンを観たくなってしまったんですけれども。


あとは、なんだっけ?
思い出すのは、黄金伝説のフンドシ侍(in タライ)と、仰天ニュースのアホの坂田師匠の「パニックだかピクニックだか知らんけど」のありがたきお言葉ぐらいですかね(笑)
いやあ、アホの坂田最高。わたしあの人上司に欲しい~。
今度何かあった時真っ先に思い出せるように、この「パニックだかピクニックだか」というお言葉をほぼ日手帳にも書きとめておこうと思います(笑)
それとフンドシ侍もさんもね。「あいどるがそんな姿でテレビ出ていいのかよ~。ていうか、アナタ今この時期その姿はご法度なんじゃ…」と、頭の中「・・・」となりながらも、大いに和ませていただきました。ありがとつよっさん。
元気をくれるアイテムってそこここに転がってますね。なんか、嬉しいさあ~(←今ちゅらさん祭り開催中)


あとはあれか。任侠さんか。
切ないなああのドラマ。
彦一の「ガキにとっちゃこれからもおめぇはおめぇだろうが!」の言葉が心に沁みました。
このドラマで言いたかったことがこの言葉にギュッと凝縮されているように思いました。
認知症になってわけが分からなくなろうが、老いていこうが、自分は自分、家族は家族、友達は友達。

時は繰り返すことなく 消え去るものなら
今キミがそばにいること それはそう奇跡だ


(「そっと きゅっと」 歌:SMAP 作詞:麻生哲朗 より一部引用)

未来を怖れるのではなく、今愛する人が目の前にいること、その奇跡に感謝しよう。
  1. つれづれ
  2. | comment:0
<<あの :: top :: 業務報告その3>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

