Let It Be




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
新曲祭り :: 2009/08/22(Sat)

もしや、新曲祭りも、もう来週だったり?
いや、もう既に始まっていたり?
いかん、すっかり乗り遅れてる…。
いかん、CD買う予定も………ない(あ)

ふぁん失格かしら?
な~んて自分に自分で突っ込みながらも、こんだけナカイだすまだと騒いでりゃファン以外の何者でもないだろうとも思っているので、こんな感じでゆるゆるといかせてください(←ご勝手に)
まあ、そんなこと言いつつも結局毎回買ってるんですがね。それもほぼ発売日前日に(なんだ)
でも、今回こそ買わないかもしれん…と沸々とそんな嫌な確信がわいてくるのはなんだろう?と思ったら、そうそう、今回は両A面というのが引っ掛かっているんだなと自己解決しました。いつもCDを買うのは、ほぼカップリングのためなんです。A面はあちこちでかかるしテレビで露出も多いし時間が経ってディスク自体が廃盤になり誰もが忘れ去った頃でも曲自体は簡単に手に入れることができますが、カップリングはそうはいかない。シングルCDが手に入らない限り絶対聴くことができない。
…ということを、ここ数年の新参ファンとして痛いほど実感しているので、カップリングだけは逃すまじ!と自分の中でおきてみたいなものが出来上がってまして…(聴いたことがないカップリング曲がたっくさん!…しゅん)
それが、今回は、ないじゃんね(笑)
両A面じゃ、大丈夫でしょ。どっかしらで聴けるでしょ。手に入れようと思ったら手に入るでしょ。
という気持ちが、今回の、CD?新曲?何それ?状態に繋がっていると思われます。

そうよ!カップリングで思い出したけど、チューロスッ♪(two of us)やってないじゃん!スマスマで!
あんなかわいい曲を披露しないなんて、何をやってるのかスマスマは!
あの、ツヨシ暗黒時代(←しーっ!)にこの曲を聴いて何度慰められたか!ツヨシはだいじょうぶ、すまはだいじょうぶ、と自分で自分に言い聞かせるために何度この曲を聴いたか!
この曲、だ~い好きなのに。今か今かとお披露目を待っていたのに。もう、次の新曲ですか!……って、あら、なんだ意外とインターバル短いじゃないすまっぷ…(←たぶんそういうことじゃないと思う)
だーかーらー、ライブで聴いた時に「この曲知らな~い、何の曲?」って聞く人が出るんだよ…(ん?誰のことだ)

この曲好き~と言えば、最近日参しているブログさんで見た「バタフライ」という曲。
ダイナマイトみたいな、そしてこの「バタフライ」みたいな大人な曲をすまさんで歌って(踊って)欲しいと書いていらっしゃって、それこそ「この曲知らな~い」状態だったんですが、調べたら、「ス」のアルバム曲だったんですね。
何度か聴いたことがあったと思いますが、今一度聴いてみたら、あら大変。カ、カッコイイ…(うっとり)
いやん、こんなアダルティーな曲、若かりし頃唄っていらっしゃったのね~すまぷさんたち。
ここ一週間、ウォークマンで一曲リピートにして鬼のように聴きまくっております。
ちなみに唄ってる画ももちろん観ましたが(@『ス』ライブDVD)、そっちの方は、ん~~~な~んか期待したのとちょっと違う~~~と思ってしまったのは、さて、ナゼでせう。
やっぱり、アレですかね?生で、リアルタイムで、観てないから、ですかね。
どんなにオッサンになっても、今のすまっぷーがやっぱり一番しっくりくる、というか、ズバリ、好き、ってことですかね。
ああできるなら今のオッサンすまっぷーでこの「バタフライ」を唄い踊ってるのを観てみたいー。



あ、とくばんとか二人三脚とか書こうと思ったらもうサムガの時間に。結局ダラダラ語りで終わってもうた(いつものこと)
  1. SMAP
  2. | comment:0
<<はじめまして小林くん :: top :: メロメロ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

