Let It Be




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
SMAP→SoftBank :: 2009/08/02(Sun)

何はともあれとりあえずツボを吐き出させてくれ。ペッペッペッ!(←それはツバ)(←こんな時に何を)
30秒version
・短いからか全体的に緊張感が緩んで余裕っぽいのがすまっぷわかりやすーと思えて微笑ましい。
・なかでも意外と分かりやすいのがきむらちゃん。あのふてぶてしい口元の笑みが殴ってやりたいほどしゅてき。
・片手ポケットで歩き始める真ん中のボス。60秒ver.では左手をベルトに。30秒ver.では右手をポッケに。
・踊り場でA型3人が走り出すのに対して軽くステップを踏み出すO型2人。
・次の階段を降りる際両手でバンザ~イをする意外とおこちゃまなボス。
・次の踊り場でくるっと回転して振り付け師さんの眉間に皺を作るきむらちゃん(笑)
・後ろを向いてCome on!!する時に軽くジャンプするのがやはりおこちゃまなボス。
・携帯電話を取り出すのがみんな胸ポケからなのに一人だけケツポケなボス。
・相変わらず一人だけ違っていて、うまい具合にバランスが取れているのが素敵。

60秒version
・無音でしかもまだ照明が当てられていない状態で威風堂々と歩き出す5人。
・そして静かにカウントが始まる。
・この最初の数秒がなんともいえないゴージャス感が漂っていて鳥肌が立つぐらいカッコイイ。
・カウントをとる指ぱっちん(違う言い方はないのか)の動きがそっくりな上二人。
・つよっさんも同じくカウントをとっているがこちらは限りなくスマートなのに対して、上二人は威圧感たっぷり。
・ゴロちゃんもつられてカウントをとり始めるがそんな余裕はそういえばなかったとすぐに止め自分の動きに集中。
・末っ子ちゃんにおいては自分にはその役目は与えられてはいないとはじめからお兄ちゃんたちに全部お任せ。
・最初から最後までずっと歌を口ずさんでいるボス。お歌がそんなに好きなのかい?
・時折見せるジャンプが一人だけ無駄に頂点が高いボス。
・オッサンになっても相変わらずザッツ中居正広!で思わず涙腺が刺激される。
・ザッツ中居正広!といえば、ジャンプといい指ぱっちんといい両手をパン!と合わせて次のステップへと移るあのしぐさといい、あの人の独特のタイミングのとり方が好き。一連の流れが単調じゃなく躍動感があって、最初から最後までいちいち目を引いて飽きさせない。…のはわたしがファンだから?(ハイ)
・最初のCome on!!で両手を大きく広げ合図を取るさまが、なんというか、「ああアナタにどこまでもついていきます!」と思わずひれ伏さずにはいられなくなる。
・そしてこの時のボスは一瞬誰をも見ていない。後ろの群集も隣りの仲間もテレビの前の聴衆も。
・たった一人。どこまでも孤高な雰囲気を纏い誰をも寄せ付けないように感じられドキドキする。
・そんな姿がまた、この人にならどこまでも付いていかざるを得ないような底知れぬ吸引力を放っているように感じられる。
・のは、考えすぎでしょうか?(ハイ)
・そんなボスが次のCome on!!からふいに笑顔を見せ始めるのがまた何ともいえないギャップでたまらない。
・そして、お日様のもとに現れた瞬間、彼はさらに別の顔を見せる。
・このたった60秒間の中でまさにドラマを見せてくれたあの人は、やっぱり役者なのかもしれない。

・と、結局は中居ファンの戯言で終わってしまうわたしを許して。
・「20年も一緒にやっていながら全く踊りが揃わない」とぶーたれてる割にはラスト一人飛び出て「お前が列を乱してるんじゃあ!」なきむらちゃんも、それにかぶってすっかり消えちゃったゴロちゃん(涙)も、一人シャカリキに無駄に動きが大きいつよっさんも逆に歩くのも走るのも踊るのも上下左右の動きが一人だけちょっと足りないゴロちゃん(涙涙)も、同じように動きが硬いけど(というか重心がどっしりしている)そこにある笑顔がひときわ輝いている慎吾ちゃんも、なんだか気になったらそっちばかり見てしまうゴロちゃん(またか)の不思議な動きも、大変なことになってるゴロちゃんの御髪の乱れも(どんだけゴロちゃんばかり見てるんだ!)、全部まるごと愛らしい、そして愛しい。
・ああすまっぷ大好き。
・カッコイイくせにバラバラでちょっとアンバランスな、でもとてつもなく絶妙なバランスを見せるあの5人が、好きなんです。
  1. SMAP
  2. | comment:3
<<8月1日18時59分のお祭り :: top :: 自己嫌悪>>


comment

ベアさん、お久しぶりです。

CMのツボ、中居ファンとして、すべて納得です。
ザッツ、中居正広!が、ほんと嬉しい。
書いてくださって、ありがとうございます。(笑)

何度リピートしても、センターにしか目がいきません。
SMAP5人の中にいる、5人の真ん中にいる、中居正広に、
飢えていたのかもしれません。

スマスマなど、彼らの番組より、ファンの期待値が高かったCM、
(・・・これはこれで、ちょっと悔しいのですが)
HPのメイキング事情など読むと、やっぱりCMスタッフに感謝ですね。
SMAPを生かしてくれて、ありがとう、です。
  1. 2009/08/02(Sun) 14:04:28 |
  2. URL |
  3. ウィッシュ・ボーン #
  4. [ 編集 ]

べあさんありがとう!ファンの妄想をかくもはっきり代弁してくれてありがとう!
はからずも、わたくしめの頭にも「ボス」(太陽にほえろのテーマ曲付き)という言葉が浮かんでおりましたことよ。
で、きむらさまはなぜ、ひとつ多めににまわっておられるのだろう?
  1. 2009/08/06(Thu) 11:15:23 |
  2. URL |
  3. 人魚 #
  4. [ 編集 ]

>で、きむらさまはなぜ、ひとつ多めににまわっておられるのだろう?

まわりたいお年頃なんでしょう。
そして、振り付け師さん(女性)の眉間の皺を増やしたいお年頃なんでしょう。

「何勝手にまわってんのよ!」って怒られたとかなんとか…?
あれ?どこで読んだんだっけ?ワッツで聴いたんだっけ?(←ど忘れ)
  1. 2009/08/12(Wed) 00:39:02 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

