Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ピアニストといったら? :: 2009/06/20(Sat)

本当にどーでもいいハナシなんですが、
と前置きを付け加えながらもまたしても書きます。「昨日見た夢の話」(笑)
正確には「昨日」じゃないんですけどねー。
いつだったかなあ、三日前?もっと前か?いつだっただろ、う~ん、う~ん。
って、いつ見たかなんて、それこそどーでもいいですか(ハイ)

というわけで夢の話ですが、なんと、MR.脳男さんが登場されましてね。
先週のタケルくんの回と次回予告の仲間ちゃんのあまりに衝撃的な様相を見せられたのがそうとうキイタのか、夢に出てきてくれました。
そもそも、タケルくんの事件と仲間ちゃんの事件は関係あるんですか?まったく関係ない?
どっちか分かりませんが、わたしの夢の中ではちゃんと繋がっていましてね。
いや、いつも一話完結だと思って安心していたら先週はまさかまさかの「来週に続く」で、オイオイちょっと待てよ!となったところにあの血まみれの仲間ちゃん登場でしょう。あ~れはインパクトが強かった。
これがよほど気になって仕方なかったのか、来週まで一週間も引っ張られたのがとてもじゃないけど待ってられないよと思ったのか、わたしの脳はしっかり続きをこさえてくれました(笑)
その続きとは、ええ、もちろん、タケルくんの回の事件の真相を追っているうちに仲間ちゃんに到達したというのはわたしの脳も考えつきそうなことですが、なんとさらに続きがあって、あの事件にはさらに真相が隠されていたと、真犯人は他にいると、それがなんとなんと、奥さんビックリ。我らが中居正広だったと!(笑)
もちろん夢の中のわたしは大・興・奮!「とうとう中居正広登場か!TぶーSも張り切ったなあ。相当ビッグなゲストを押さえたじゃない。いいよいいよー。このまま最終回まで中居正広で引っ張っていってもいいよー」と思っていました(え?最終回まであと何回?)
きっとあれね、仲間ちゃんといえば、仲間ちゃんとジャイさんといえば中居さんでしょう!と。房江ときたら豊松でしょう!鮭と熊の鮭登場でしょう!と。そう頭の中で連想しちゃったのが影響しちゃったんでしょうね。
それともう一つ、タケルくん演じるピアニストが、こ~れ、和賀ちゃんだったら最高だったのに~って、頭の隅っこでちょっとよぎったのも関係してるかな…。
それと、東儀秀樹さん演じるピアニストもやっぱり、ああ、これ和賀ちゃんだったら最高だったのに~、和賀ちゃんのコンサートを鑑賞する木村拓哉演じる九十九ん、いや~んうっとりんこ~(はぁと)という妄想がこれまた頭の反対側の隅っこのほうでよぎったのも悪かったのね。
ていうか、どっちにしたって、ピアニストといったら和賀英良、中居正広なんですよ!
そうでしょ!ジャイさんだってそう思ってるでしょ!ピアニストは中居正広以外考えられないでしょ!
そんでもって、あの二人の競演を心から観てみたい、演出したいと願っているでしょ!そうでしょ!

とまあ、ピアニストといったら中居正広、というより、多分に、あの二人の競演を観てみたいという考えが頭の大半をしめているからこそのこの夢、なんでしょうかね。
まあ、絶対無理な話なんですけどね。
誰がNGって、中居さんがノー!というに決まってるんですけどね。むう。
ああでも、九十九んに追い掛け回される和賀英良の図。……想像しただけで萌える(笑)
  1. つれづれ
  2. | comment:4
<<ツンデレ :: top :: あれやこれや。>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/20(Sat) 17:07:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>白いシャツ、苦悩するピアニスト、床に叩き付ける拳…。
>はい、和賀さんを想像するなって方が無理だと思われます(苦笑)

ですよねですよねですよねー!
ジャイさんたらやってくれますよ。ふんとにもうっ!

でも、わたしの夢の中の中居さんは、和賀ちゃんではなかったんですよねー。
中居さんは中居さんでもまったく別の人物。
第5話(架空の第5話ですけど)ラストにどど~んと登場して「えーーー!」ってなったところに「次週に続く!」で終わっちゃったんで、気になって気になって(笑)
夢の続きってどうすれば見れますかね?(笑)

ああそうですか。ミスター脳、ダメですか。
ダメな人はダメでしょうねえ。
目を覆いたくなるシーン満載ですからね~。
まあ、あの時間帯なんで、程度はわきまえてくれると思いますがね。
わたしは、同じ理由でICWRを観る勇気が出ません。
美しいシタオちゃんを拝みたいのは山々なんですがね~。むむう。

>中居君と仲間さん、美形ナカナカコンビの悲恋物も観たいなあ…なんて思ってしまいました。

↑わたしも一票入れさせていただきます(笑)
  1. 2009/06/20(Sat) 17:28:10 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

ごぶさたしています。
Mrブレイン、見てますよ。子供やだんなも見てます。
でも今日のは娘は普通に見てたのに、だんな様終わったとき「怖かったぁ」と申しておりました。仲間さんのシーンが怖かった模様です。なんせ、血が怖い男でございます。
このドラマ、私みたいな中居ファンが見たことのあるシーンが時々再現されてませんか?それを見つけるのもとっても楽しみです。
bearさんの夢のシーン、私も見てみたいですね。
  1. 2009/06/20(Sat) 23:15:13 |
  2. URL |
  3. えみ #
  4. [ 編集 ]

えみさん、お久しぶりですー。
コメントありがとうございます。

まあ、だんなさま、かわいいですね(笑)
でもわたしも昨日の仲間ちゃんはところどころ目を伏せる場面が。
微笑と共にピストルをぶっ放す仲間ちゃんはこわかった…。
よく考えたら仲間ちゃんのこういう表情だけの演技って初めて見たような気がします。
仲間ちゃんいいじゃんいいじゃん!と思いながら見てましたよ。
そんでもって、ああやっぱり、中居正広のこういう役を見てみたい、と思ってしまった。
最終回2話分ぐらい、どうですかね?ジャイさん(笑)

>このドラマ、私みたいな中居ファンが見たことのあるシーンが時々再現されてませんか?

確かに。昨日の回でいえば、あの土手で二人寝っ転がるシーンですね。
まんま、直江センセーじゃん!と思って見てました。
まあ、川と土手と空の組み合わせに関して言えばわたしはさらに遡って金八を彷彿とさせたりするんですけどね~。
ああジャイさんだな~、とにっこりしつつ(苦笑いしつつ)楽しんで見てます。
  1. 2009/06/21(Sun) 11:26:25 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

