Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
働く人々 :: 2009/06/16(Tue)

この前のサムガで006の「働く人々」をかけてくれましたけれども。
この曲のイントロを聴くと一瞬にして社会人になったばかりの頃の自分にワープします。
というのも、その頃職場で聞いていたラジオ(FM)で朝の9時から始まる番組のオープニングジングルとしてこの曲のイントロがずっと使われていましてね。
これを聴いて「さあ、今日も一日がんばるぞ~」って毎朝思ってた。ああ懐かしいなあ。
これ、どっかの洋楽かなんかだと思ってたわ。
かっちょええよね、このイントロ。
まさかこの曲がすまっぷだったなんてね。
まさか、すまっぷの“す”の字もなかった時代にしっかりとかすってたなんてね(笑)
ああ同じ時代に生きてきたんだなあって。
まさに、
うぇるかむよ~う~こ~そ~日本へ~僕らが生きてる時代へ~♪
舞い降~り~た~偶然に~心~から~あり~が~とう~♪
「Dear WOMANSMAP」ですよ(笑)
まさかアナタたちを知らない時代にアナタたちからチカラをもらってたとは。
…なんて、ちょっぴり感慨にふけっちゃったりして。

そういえば、今度の職場はノーラジオ&ノーミュージックなんですよね~。
よく考えたら初めてだわ。無音の職場は。
ラジオ聴いてると時計を見なくてもだいたいの時間が分かるのが便利だったのよね。
時計を見なくちゃ時間が分からないって、めんどっち(オイ)
ていうか、ものすごーく時間が長く感じるのはこのせいでしょうか?
それとも、やっぱ、長く感じるってのは………辛いんかな?シゴト(笑)

あ、そうそう、一応お伝えしておきますが、仕事中のブログの更新は今後一切できない!…と思われます。
まあ、当然と言やあ当然ですかね。はい。
そもそも仕事中にネットサーフィンしまくってた、それが許された前の職場が問題だったんだよ(笑)
ネットはしてもいいんですけどね。別に。
だけど、今のわたしのデスク、隣りにボスが在席しているというとんでもなく怖ろしい席でして(ひえ~)
とてもじゃないけどすまっぷ関連のサイトなんか見れやしません。
ましてやブログ更新だなんて、とんでもない(笑)
とまあ、そんなわけで、………ちゃんとシゴトします、はい(よぼよぼ)
  1. つれづれ
  2. | comment:0
<<あれやこれや。 :: top :: 終着点>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。