Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
これが私の生きる道 :: 2009/06/06(Sat)

今日は朝から何もせずにごろごろごろごろごろごろごろしています。
あ、ブランチに木村ちんと亀ちゃんが出とったわ~。
そっかー、亀ちゃんが木村ちんと初対面したのって金八の時だったんだ~。同じ緑山のスタジオでビューティフルライフの撮影をしていた木村ちんに「挨拶に行った」っつーことは、あれよね、漏れなくあの子もくっついているってことよね。ガラスの少年の彼が(←KinKiちゃんではない)
そっかー。2000年かー。9年前かー。よくぞここまできましたねー、亀ちゃん。そして、かざま(笑)
まさかあのすまっぷと共演する時がこようとは。
方や木村拓哉と。方や中居正広と。
話題としてはもちろんカツンの方が上だけど、出演する回の回数としてはあれよ、風間のが多いんだからな?えっへん(←無駄に対抗心)
ていうか、風間の出演はもうアレでおしまいなんでしょうか?(笑)
ちっ、早々と婚カツ成功しちゃいやがって。アニキを差し置いて(笑)

てことで、今日のミスター脳の亀ちゃんゲスト、楽しみです。
先週のガックンのも面白かったけどねー。
ミスター脳さん、初回見た時はいまいち乗りきれんような気がしてましたけど、先週は面白かった。
あれね、脳科学で事件を解決するってうたってるわりには脳科学全然役立ってないじゃん!ってのがなんだかな~と思ったんだけど、そうじゃなくて、あ、科学がすべてだと思うのがそもそもの間違いなんだと思ったら面白くなってきました。事件を解決するのは科学ではない、それを扱っている人間なんだということ、科学は単なる手段に過ぎないこと、これが絶対ではないってこと。そう思ったら面白くなってきました、ミスター脳。
だって、この前の小雪さんのだって、最後の決め手は「それってまるまる古畑vsSMAPやん!」でしたもんね(笑)

亀ちゃんと木村ちんといえば、昨日のワッツ。
相変わらずオバカエロ話で盛り上がっていらっしゃって…(笑)
話聞いてたら、いろいろ考えてたのがあほらしくなってきました。
「いろいろ」ってーのは、あれです。「SMAPって…(てんてんてん)」…ってことです。

木村ちんもゴロちゃんもつよぽんも慎吾ちゃんも。そして、中居さんも。
わたしはこの人たちが、この5人がやっぱり好きなんだよなあって。
この人たちの見事なまでのバランスを見せてくれるフォーメーションが好きなんだなあ…って。
さんまさんに「SMAPはすごい」と言わしめる、このフォーメーション。
「木村が出たら中居は下がる」
つるべさんがそう言った時に「ああ…」ってさもなんでもないみたいに頷いた木村さんが素敵だったな。
この前のスマスマも。木村中居が電話に出なかったことの意図を、ちゃ~んと解ってるツヨシも素敵。
誰よりも、SMAPのことを理解しているのは、やっぱり、SMAPなんだろうねえ。

近頃私達はいい感じ
悪いわねありがとね これからもよろしくね
もぎたての果実の いいところ
そういう事にしておけば これから先もイイ感じ

少しくらいは不安だってば これが私の生きる道
近頃私達は いい感じ
悪いわねありがとね これからもよろしくね
まだまだここからが いいところ
最後まで見ていてね くれぐれも邪魔しないでね


今日のBGMはこれ。「これが私の生きる道」。
SMAPのテーマソング(←私限定)
「悪いわねありがとね これからもよろしくね」って。
「くれぐれも邪魔しないでね」って(笑)
エロワッツ(笑)を聞いてたら、なんかいろいろ考えるのがアホらしくなってきましてん。
あっちからもこっちからも雑音が聞こえてきますが、まあ勝手にやらせておきましょうよ、ってね。
わたしらが、いや、わたしができるのは、ヤツらを「最後」まで見ていること、それだけ。


ああこんなこと書く予定じゃなかったんだ。
今週無事プーから卒業して仕事し始まったんですが、やっぱりいろいろ慣れるまで大変で。仕事の内容は楽しいんですが、会社のやり方に慣れるのに四苦八苦してます。何もかも初めてのことばかりで。
そんでもってようやくできた休みなんですが、今から『貝』DVDを見るかどうか朝から延々と悩んでおりまして。
この貴重な休み、またあの世界にどっぷり浸かっていいものかどうかと。
非常に評判がよろしいみたいなので(特典映像、いいっすか)、見たらとりつかれそうで自分がコワイ(笑)


(「これが私の生きる道」/歌:PUFFY 作詞・作曲:奥田民生 より一部引用)
  1. SMAP
  2. | comment:2
<<草と稲と香と木の中 :: top :: 包み隠さず>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/07(Sun) 12:06:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

◆ゆ○○さん

こんにちは。
まずは、仕事の件で、あたたかいお言葉ありがとうございます。
生まれ変わった草なぎ剛と共にわたしも新たな生活がんばりたいと思います!
ていうか、つよっさん、今までのままでいいんだけど……酒さえ慎めば(笑)

中居さんが嬉しそうだったのでもうそれでいい。
わたしもようやくそう思えるようになりました。
まあ、そう言いつついろいろ不安や不満や愚痴は出ると思いますが(笑)
そう、ライブですよね。今年はどうなんでしょうね?
そして、スマスマでのお歌。スマだけのお歌。エンドトーク。
これさえあればわたしはもう何にも文句は言わない(←絶対だな?)

ガラスの少年(笑)についても、ありがとうございます。
あんなに活躍していいんだろうか?と冷や冷やしつつ、婚カツが成功してデレデレのあんな顔を見せられてうぎゃーーー!と悲鳴を上げつつ、ほんとうはこういう悲鳴は中居正広で上げたかったぞと思う気持ちもありつつ(笑)
ほんと、婚カツさんはわたしにとって思い出深いドラマとなりました。
それと、そのお話、実は直で聴いておりましてね、わたし(レコメン)
「風間~、こっちこいよ~」って言われたって、それだけで感無量。
そんでもって、悩み相談の議題が「バラエティー」っつーのが、二人らしくて笑えました(笑)


『貝』DVD、ようやく見ましたよ。
すごいですね、あの人は。うん。
  1. 2009/06/07(Sun) 12:21:57 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

