Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
包み隠さず :: 2009/06/02(Tue)

木村隊長が「これからは包み隠さずいこう!」とおっしゃるのでお言葉に甘えますが…
実はわたし、「婚カツ」終わりのスマスマ予告でツヨシのアップとファンのすすり泣いてる声が漏れ聴こえてきたのを見て、「そうくるか!スマスマ!」と思い、オープニングからMCまでの時間、まともにテレビを凝視できずにおりましてね…。
さっき、初めて、通しで昨日のスマスマを見ました。
「ありがとう」「SHAKE」、そして実はMC後の「この瞬間」も。今日初めてちゃんと見た(笑)

なんだろうなあ。SMAPはSMAPのままでもちろん大好きなんだけど、最近彼らに纏わり付くあらゆるものに不信感を抱いちゃったりしちゃったりなんだりするんだなあ。…スマスマを筆頭に(笑)
だから、今回、つよぽんがこうなって、さあどうするスマスマ!と構えていたところがあって。
で、あのオープニングで(その前の予告で)、ちょっと萎えてしまって…。
(ファンが泣いてるのが、じゃないんです。泣き声をわざわざクローズアップさせるあの演出に、ね)
正直言っちゃうと、テレビの前から席を外そうとまで思ってしまった。
そんなわたしを、テレビの前に食い止めて決して離そうとしなかったのは、他でもないSMAP自身で。
彼らが語る一言一言を聴きながら、わちゃわちゃと群れる5人を見ながら、
「あ、やっぱり、だいじょうぶだ」って。
もう、この繰り返しでしたね、この草なぎ事件(笑)から一ヶ月強。
テレビやマスコミの報道に不安を増幅させられる中、あの日、つよっさんが終始真摯な態度で会見で話す様子を目にして「あ、だいじょうぶだ」と思い、復帰が思ったよりもだいぶ早いことで本当にすまっぷにとってこれでいいんだろうか?とかいろいろごちゃごちゃ考えていた時に、やっぱり、つよっさんが、あんな晴れ晴れしい顔でSMAPに戻れる喜びを隠し切れない様子で会見に臨むさまを見せられて、「あ、もう、いいや。だいじょうぶなんだ」と思わせられて。
そしてまた。今回のスマスマでも。
つよっさんはじめ、メンバ一人一人の言葉を聞くにつれて、「あ、やっぱり、だいじょうぶだ」って。
わたしが見ているのは、好きなのは、この5人なんだって。
そして彼らを支えている大勢の人たちがいて、この5人なんだって。そう、スマスマも含めて。

これからも、きっと、「だいじょうぶかよスマスマ~。しゃべくり007に浮気するぞ~(←実際ツヨシ事件寸前は何回か浮気しとった・えへ)」とか思うことが多々あるだろうけれども、でも、やっぱり、この5人が5人である限り、わたしはこの人たちのファンでいるんだろうなあ~、なんてやんわり思います。



てへ。ぶっちゃけちゃった☆



あ、話戻りますが、「ありがとう」他2曲(3曲?)改めてすまっぷが唄っているのを聴いたら、まあ、なんていい歌なんでしょう!と(笑)
今更ながらものすっげー感動して、泣いてしまいましたよ(←本当に今更)
「♪怖がらずに今を強く生きていこう」(@「ありがとう」)
うん、そうだね。このままどんどんおもんなくなったらどうしよう?スマスマ…などと「怖がらずに」(←しーっ!)、あなたたちの「今」をしっかり見据えながら、すまふぁんとして強く生きるよ。
いやあ、いい歌持ってるんだねえ、あの人たち。
そんでもって、「SHAKE」も。
ちっ、なんだよ。ライブに行きたくなっちゃったじゃねーか(笑)



こんな不安語りの100倍萌え語りがあるんだけど、まあ、おいおいね。
ゴロちゃんも「一生」SMAPでいたいなんて言ってることだし。先は長いから(笑)



(「ありがとう」/作詞・作曲:MORISINS' 歌:SMAP より一部引用)
  1. SMAP
  2. | comment:5
<<これが私の生きる道 :: top :: もう一言だけ>>


comment

あの演出は、私もそう思いましたねー。
予告から本番までちょっと憂鬱でしたもん。
これが本当なら、わたしはずいぶん冷めた目で見なきゃいけないなーと思ったし。
でも、そうなんですよね。
そのいやーな感じを払拭してくれたのは彼ら自身ですね。
結局「ありがとう」で泣いてしまったのも一緒(笑)
  1. 2009/06/03(Wed) 02:23:04 |
  2. URL |
  3. ノブミ #
  4. [ 編集 ]

ノブミさんも?やっぱり?(笑)
  1. 2009/06/03(Wed) 16:50:27 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/03(Wed) 21:33:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/04(Thu) 23:13:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

え○さん、ゆ○さん、コメントありがとうございました。
えっと、この記事に関しては、改めてレスは控えさせてください。
これからも多々不安はありますが、仕方ない、こうなったら最後まで彼らを見ていこうじゃないですか(笑)

え○さん、べーさん情報ありがとうございました。
どっかでその話聞いたことあります。
ほんっと、仲良しさんですねえ、あの二人。
ゆ○さん、ブログでどこまで本音を書くか考えてしまいますよね。
本音になればなるほど、言葉にするのは難しいってのもありますしね。
  1. 2009/06/06(Sat) 13:31:58 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

