Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
降る雨と風の向こうにあらわれる虹を捜しに行こうよ :: 2009/05/14(Thu)

木村さんがSMAPのことを「日差し」のようになくてはならないものだと表現したその翌日、中居さんが、すとっぷざすまっぷでイケTELの女の子に「A Song For Your Love」を生歌で聴かせてあげていました。
とってもすてきな歌声でした。
すまっぷからしゅうちしんに浮気しちゃった彼女を終始からかい続けた、どえすトーク満載の数分間でしたが、ふっと口についてでたこの歌声は、とっても優しい、心の奥に染み入るようなあったかい歌声でした。
「♪降る~雨~と~風の向こうに~あらわれる虹を捜しに行こうよ~」

その後に続くフレーズはこうです。

「♪いつの日も太陽みたいに かわらずにきみを見つめてる」

いつぞやもやはりイケTELの女の子に、キミもこの曲の歌詞の良さがいつか大人になったら分かるはずだよっておっしゃっていました。
その時点でもう既に十分すぎるぐらい大人であったわたしでしたが、その時は「ふぅ~ん」ぐらいにしか思えませんでした。
でも、この日、久々に「A Song」をベッドに入りながら耳にしたら、涙が出てきました。
ああ、これもSMAPの曲なんだと。
「太陽」は、SMAPだと。
「きみ」も、SMAPだと。
SMAPがSMAPを太陽のように変わらずに見つめている。
メンバがメンバを見つめている。
この太陽が、日差しがあり続ける限り、雨の日も風の日も前へ進むことができる。
その向こうにあらわれる、誰も見たことのない大きな虹を見つけることができる。
SMAPがいるから、SMAPがやっていける。

『同学年』での木村さんの話を聴いたその翌日に中居さんが歌った、中居さん自身が大好きな「A Song」。
この時、「A Song」がわたしの中でスト~ンと何かがピッタリと組み合わさったような、そんな気がしました。
ああ、これが大人になるってことなのね?中居さん(多分違う)

(「A Song For Your Love」/作詞:キハラ龍太郎/歌:SMAP より一部引用)
  1. SMAP
  2. | comment:4
<<おかえ… :: top :: 禁酒解禁!>>


comment

こんにちは、人魚です

お久しぶりです。
酒解禁おめでとうございます。
クサナギさんは当分姿を見せて下さらないものと覚悟を決めていたので、どうしてよいかわかりませぬよ。
言いたいことが山ほどあって(ご本人というわけではなく)はちきれそうな反面、「ここで私がどんなに真剣につきつめてモノを考えても・・・・・全裸」という素晴らしい脱力感も。

さて、ようやく、とんかつの4話めを見たのですが・・・
風間さんがどのひとか、芸能界にとんとウトい人魚に教えて下さいませ。お名前ばかり聞き続けて顔がわからない、雪男かつちのこのような方なのです・・。
  1. 2009/05/15(Fri) 01:09:08 |
  2. URL |
  3. 人魚 #
  4. [ 編集 ]

おおっ!人魚さんがこんな僻地へ!
ありがとうございます。
ええ、早々と酒解禁です。
わたしのこの禁酒期間がくさなぎさんの今後のノーヨッパ人生のハナムケとなればと思ってます(ならねえって)

>「ここで私がどんなに真剣につきつめてモノを考えても・・・・・全裸」

………ガックリ。
朝から爽やかな脱力感を、ありがとうございます(笑)


さてさて風間@トンカツ。
芝居を愛する人魚さんにはあの子にぜひとも注目していただきたい!
あの、弟友三人組の真ん中、一番ちっさいの。多分私物だろうと思われる黒縁メガネ男子。中居さんとの人生初の会話は「ちわ~~~っす」「ちわ~~~っす」だったあの子です!
中居さんのトークの術中にみるみるはまっていく様が、さすがうちの子!と鼻高々でした(芝居だけど)
それと、ここだけの話(じゃなくていいんだけど)、こうして風間と並ぶと、いつも「なんてかわいい36ちゃいなんでしょ(はぁと)」と思っていたひろちゃんもやっぱり年相応のオッサンだなと(←しーーっ!)
  1. 2009/05/15(Fri) 07:04:00 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

風間君と中居さんの共演、おめでとうございます。
中居さんが大得意とする「相手を丸め込む会話術」ドラマでも見れるなんて・・・。
じーっと、顔を見つめられた風間君、きっとクニちゃんの話に「この人が言うならそうなんだ!きっと!」と思ったに違いありません。
そのおっちゃん、穏やかな声で、力ずくで説得する感じではなく、周りからふんわり包み込んで、自分の懐に入れていくみたいでとても好きなシーンでした。またこれからも出てくれるのかな。
で、サタスマ。
赤ちゃんを抱っこしてる写真が・・・20代のパパがわが子を優しく抱いてるみたいで・・楽しみでなりません。
  1. 2009/05/15(Fri) 07:20:04 |
  2. URL |
  3. えみ #
  4. [ 編集 ]

いやはや、ありがとうございます(テレテレ)

いやあ、見つめ合ってましたね~あの二人(違)
中居が風間を見てる!風間が中居を見てる!
と、興奮して鼻から血ではなく火を噴きそうな勢いでした(笑)
で、風間がみるみる丸め込まれていく様子(演技だけど)を見て、お前もか!お前もあのトークの魔術師にイチコロか!やっぱりお前もそうか!と肩を揺さぶりたい気持ちになりました。
これからまだ出演は続くようなので、クニちゃんとどう絡んでくれるか楽しみです。

サタスマも楽しみです。
夢にまで見た「赤ちゃん預かります」。まさかこんな形で成就するなんて(涙)
  1. 2009/05/15(Fri) 07:35:08 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。