Let It Be




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
やっぱ、愛だね、愛。 :: 2009/05/11(Mon)

さむがーるのレポ、読ませていただきました。(いつもありがとうございます)

ふぅ~ん。「大丈夫」、かー。「愛」、かー。「神様」、かー。
そんなこと言ってたんだー。
この三つは、わたしにとってはもう、あの人の口から出る珠玉の言葉ナンバー5に入りますよ。
この人が「大丈夫」というと大丈夫。
「愛」と「神様」発言はいざって時に必ず出てくる言葉。
オールナイトニッポン最終回のこの発言に堕ちた者として、「キターーーー!」って感じです。
もう、あの人、昔も今もな~んにも変わってないんですね。
根底にあるものはいつでも「愛」。
その愛は甘ったるいベタベタしたものなんかじゃない、もっと力強いもの。
失敗して恥ずかしくてもまた起き上がろうとする力になったり、間違いを犯した仲間を赦したり何が起ころうともその仲間を守ろうとする強さになったり。
そして、それは単なる一時的なものじゃなく、ずっと絶えないもの。
本当に、「愛があれば大丈夫」「乗り越えられる」、な~んにも不安に思うことはないんですな。

いつもはもったいぶって隠してるのに、こうやってたま~にあの人の「愛」がポロッとこぼれ落ちる瞬間があるので、中居ファンはやめられません(笑)


みんなが思うようなことは「一通り考えた」「何週も何週も」。
って発言もグッときましたね。
イイジマさんが「彼は物事を深く考える人間」だと評する中居さんがそれこそ「何週も何週も」考えたっていうんだから、相当!考えたんだと思います。それも、このドラマ撮影でめっちゃくちゃ忙しい時に。
ファンが思うことは当然、誰もが考えもよらないようなことも考えたのかもしれない。後ですべてが終わった時に「なんでそんなことを!」って思うようなことも考えていたなんてことが判明するかもしれない。
そりゃ、リーダーとして一言何か語れっつったって一言じゃ伝えられんでしょう。
それなのに、ファンの心を鎮めるために「大丈夫」「任して」の言葉を発してくれた。
それもあんな優しい、穏やかな声で。
「まあ、任してくださいよ」。はい、全面的にお任せして待ってます。ありがとう。


愛ってすごいなあ。
ツヨシファンの皆さんが当分目にするものは辛いものがあると思いますが、でも、目に見えなくても、存在する「愛」の欠片を見つけながら、なんとか踏ん張ってください。
ウォーリーを探せならぬ草なぎへの愛を探せ。ですよ(笑)
つよっさんは残念ながらそこには居ないけど、その存在を決して消さないのがSMAPですよ。


とりとめもなく書きますが、最近思うのは、「Still U」はやっぱりスマの歌だなと。
あの人たちは昔も今も何にも変わってない。
20年以上一緒にやって来たという事実。
ただそれだけで、何か言葉にしなくともSMAPとは何たるかを雄弁に物語ってる。
周りはごちゃごちゃいうけど、知ったこっちゃない。
言いたいやつには言わせておけ。
俺たちは悪いけどまだまだ一緒にいるつもりだから。前よりもずっとずっと近くに。

とね。むふ。妄想万歳(笑)

皆に別れるかも知れないと言われたけど
We're still here together standing closer than ever before.
Hey yeah

I still wanna be next to you
一緒にやって来たのは事実
Nothing can ever compare to you
It was you (always you) and it's still you


(「Still U」/歌:SMAP 作詩・作曲:J.Y.Park“The Asiansoul より一部引用)



あと、またとりとめもなく思うのは、中居さん、肉離れって良かったなあってこと。
いや、良かったっちゅうのもなんですが、でも、あの人、SMAPへの愛を示すことは何とも思わなくても、愛を示される側になることは苦手っぽいから。
だから、皆に迷惑をかけてしまった、申し訳ない、でも決してあの4人は自分を見捨てなかった、愛を大いに示されたという経験は、あの人を愛の点でさらにバージョンアップさせたんじゃないかと、勝手に思います。
だから、今回のつよっさんの件は、全くもーまんたい。あの人(ら)、8年前よりさらに最強ですから(笑)



なんてね。とりとめもなく書き連ねる昼下がり。ただいま絶賛就カツ中(ガッカリ)
  1. SMAP
  2. | comment:2
<<今日の今日ですが。 :: top :: 「まあ、任してくださいよ」>>


comment

べあさん!
妄想万歳です!
最高です!大好きです!(←告白?笑)

SMAPって追いかけてるだけで、色んなことを感じさせてくれて、学ばせてくれて、彩を与えてくれて・・。もう深すぎて言葉に出来ませんね。
SMAP最高で、最強です。またひとつ逞しくなっていく彼らが誇らしく思いますね。

べあさん、絶賛就カツ、ファイトです!
  1. 2009/05/11(Mon) 13:03:44 |
  2. URL |
  3. ekko #
  4. [ 編集 ]

わーい、告白されちゃった☆

>彩を与えてくれて・・。

って素敵な表現ですねえ。
ほんと、いろいろな意味で、飽きさせないヤツらですねー。

それと、はい、がんばります(笑)
履歴書、久々に書いたら、書き損じてばかりで「キーーー」となってます(笑)
  1. 2009/05/11(Mon) 13:53:29 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

