Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
吊り橋効果 :: 2009/04/24(Fri)

書いてからこりゃ不謹慎かなあ~と思って下書きのまま眠らせていましたが、せっかくなのでそっと公開します。
読んで不快な思いをさせてしまったらごめんなさい。(2009年4月27日記)
* * * * * * * * * *

昨日の朝、第一報を聞きあの不愉快極まりない罪名が耳に飛び込んできた時は最悪なケースを想像して、その後一気に解散という二文字まで浮かんでしまって、「今までどうもありがとう。もう十分楽しませてもらったよ」とまで思ってしまったことを反省します。ごめんなさい。
高層ビルの最上階から地下まで一気に駆け下りる高速エレベーターのごとく超マイナス思考なもんで許してください。
最悪のことに関しては想像力が逞しいんです(まあ、今回この二文字が浮かんでしまったのはわたしだけじゃないとは思いますが)
そんでもって、底辺まで一気に落ちてしまったもんで、昨日は一日かけてちょっとずつ浮上する感じで。過熱する報道と警察の過剰と思えるような対応を見るにつけ、ずっとドキドキはしっぱなしでしたが、最初にどん底まで堕ちてしまったのでもうそこに引き戻されることはなく。
夜に事務所から「当面自粛」の発表、そして今朝、4人がスマスマの収録を無事終えたと聞いて胸を撫で下ろし、ホッとした反動でブログにいろいろ書きなぐってしまいましたが、読んで不愉快な思いをさせてしまったらごめんなさい。
なんかもう、昨日はドキドキしっぱなしで、胃は痛いし、過呼吸はひどいし、眩暈はするし。
そういう状態で久々にすまぷー関連のブログさんやら掲示板やらいろいろ見てたら、もう、やっぱりすまっぷー大好きだーーーーー!という想いがどんどん募ってきましてね。
なんだか、ハイテンションでお口が早くなっちゃった子ーみたく、ブログに書き殴ってしまった。

今の状態はあれです。もしやこれって、吊り橋効果?みたいな(笑)
吊り橋効果とは、吊り橋やジェットコースターで経験する恐怖によるドキドキを恋愛によるドキドキと錯覚して、そこに居合わせた人と恋に落ちてしまうというアレです。
そう、昨日の一連のドキドキを恋愛のドキドキと混同して、今まで以上にすまっぷ好きやーーー!となってます(笑)
この吊り橋効果で始まった恋は長続きしないとのことですが、でも、8年も前の吊り橋効果によるスマ堕ちが今でもまだ続いてますからね。
まあでもあれか、すまっぷさんたちちょこちょこと小さな吊り橋効果を入れてきますからね(もちろん狙っているわけじゃありませんが)
そんでもって今回さらにドーンとこれでしょ?
こりゃ、長続きもするってもんですかね?(笑)

* * * * * * * * * *

以上です。いろいろ舐め腐っていてごめんなさい(しゅん)
  1. SMAP
  2. | comment:2
<<five of us :: top :: 禁酒!>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/28(Tue) 22:51:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

やっぱり思い浮かべましたか、○○の二文字…。
わたしも正味どれくらいだったかな。第一報を聞いてどーんと打ちのめされて、お昼休みぐらいに詳細が分かり始めるまでずっと考えていたかなあ。
その時の気持ちも、また、なんていうか、複雑でしてね…。
最悪なんだけど、なぜか、晴れ晴れとした気持ちもあって。
エントリにも書きましたが、ずっと、「もう十分。今まで十分有り余るほどのものをもらったよ。ありがとう」って思ってました。その時見た空はとても青かった(笑)
って書きながら、思い出したらまた泣けてきましたけど…。

いつかは本当に終わる時がくるんだろうけど、その時がいつやってきたとしても、やっぱり「ありがとう」なんだろうな。…なんてね。

まあまだまだ終わる気配はないみたいですけどね。
はい、SMAP舐めてました。ごめんなさいです(笑)
  1. 2009/04/29(Wed) 15:21:26 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。