Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
甘くてごめんなさい。 :: 2009/04/24(Fri)

今、諸事情から早寝早起きを敢行しておりまして、22時半にはベッドに入っているような毎日(早過ぎ!)で、スマスマだってベッドに横になっていて見ていているんだか見ていないんだかの状態なんですが、昨日はさすがに寝られませんでした。
久しぶりにあっちこっちネットサーフィンしたり、ニュースを夜遅くまで見まくったり。
そして、それでもどうしても寝られずさらにポプスマツアーのDVDを見たり、昨年末のさんスマのDVDを見たり。
ポプスマは、あの、15周年のお祝いのMCがどうしても見たくなって…。
見ながら、有事はデビュー20周年て言ってたでしょ!とか、突き指って言ってたじゃん!て突っ込んでみたり。
メンバ4人に「お前らすまっぷ、かっこいいんだよ!」って誇らしげに言うつよぽんとそれを冷ややかな視線で見るメンバーを見てくすっと笑いながらなんともいえない気持ちになったり。
そして去年のさんスマで、「俺を好きなら俺を殴れ!」というとんちんかんなこと言うつよぽんに苦笑いしてみたり。この話を聞いている上二人の表情がまったくおんなじで、笑ったり。
この「俺を殴れ!」の話もね。だから酒呑みって嫌いなんだよ!酒乱なんて最低だよ!と全然笑えない話なのに、不本意ながらもやっぱりどうしても笑ってしまう。
酒でいつか失敗するから、笑い事じゃないから、もう大概にしておいた方がいい、とこの時も思ったんだよなあと思い出しながら、でも実際このさんスマが入っているDVDを手にとって見たら、やっぱり笑ってしまった。
本当に大失敗してしまったけど、とんでもないことになってしまったけど、でも、死ななくてよかった…。
昨日一番聞いてショックだったのは、飲んだ量が急性アルコール中毒寸前だったということ、もしかしたらいくら真冬ではないとはいえ真夜中の寒空の下こん睡状態に至って死んでしまっていたかもしれないということ。
本当に、死ななくてよかった。
大事には至ってしまったけど、本当に本当の大事に至らなくてよかった。
だからむしろ、あの子を助けてくれてありがとう、警察!ですよ。
一度痛い思いをしたらもう二度とするまいと決意するだろうから。
生きている限り、失敗したらまた頑張ればいい、転んだら起き上がればいい。
だけど、死んでしまったらおしまいだから。
生きていてくれてよかった。
子供を持ったことないから分からないけど、親ってこんな感じなんですかね?
バカな子ーだけど、本当に、生きてくれてるだけで、ただそれだけでいいんだと。

と、書きながら泣きそうになっていてごめんなさい。どこまでも甘くてごめんなさい。
  1. SMAP
  2. | comment:0
<<nack5で今、 :: top :: 伝言ゲーム>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

