Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
改変期 :: 2009/03/31(Tue)



余裕なんだか余裕じゃないんだかいまいちよく分からない状態が続きます。
テレビ業界も改編期だそうですが、私の身辺も改編期。いや、改変期か。
変化をこの上なく嫌っているのに自分の思いに反していろいろ変わってゆきます。
手の中にあったものが一つ、また一つ、と零れ落ちていくような。
大切にしていたもの、いえ、それほど大切だと思わず当たり前のようにそこにあり続けるだろうと思っていたものが一つ一つなくなっていくような。
いつかは失うだろうと心のどこかでは分かっていても、怖いからその現実から目をそらし続けていましたが、とうとうその時がやってきたようです。
こうなったら開き直るしかないというか、というより免疫ができてしまうものなのか、今になってようやく、「まあ、なんとかなるか!」…と思えるようになりました。
まだまだ私の改変期は続くようですが、また新たな気持ちで、ぼちぼち前を向いて歩いていこうと思います。

そんなわたしですが、嬉しいことに今年初めて↑の桜を見に行くことができましたー。
毎日のように近くを通っているのに満開の時期をいつも逸してしまっていたこの桜。
薄墨桜、という桜の種類です。今が満開です。
いわゆる開花前線として開花予想される桜はソメイヨシノで、ソメイヨシノが開花する時にはこの薄墨桜は散ってしまっているので、この桜だけ、いつも満開の時期を逃しちゃってたんですねー。って、えへ、言い訳言い訳。
いやはや、ものすごーく余裕がないはずなのにそういう時に花を愛でる余裕があるとは。自分で自分が不思議ー。
ていうか、とうとう私も花に目が行くような年齢になったかー(にっこり)
  1. @携帯
  2. | comment:0
<<「じゃあ一回ターンしま~す」 by ナカイ :: top :: お星様三個>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

