Let It Be




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
VTRかよ! :: 2009/03/31(Tue)

来週の「SMAP PRESENTS フジテレビ開局50周年名作ドラマ&映画全て見せます!」。

山口智子はVTR出演なんだそーだ!(@サンスポ

むうう。ロンバケ再び?と楽しみにしていたのに!
2004年ビストロ再び?と楽しみにしていたのに!
「オレも照れてー!」@中居再び?と楽しみにしていたのに!
SMAPさんがガツンと何かやる時はいじわるばあさん役でもいいから出させていただきたいとか言ってたくせに!
今こそその「ガツンとやる時」なのに!
それなのに、ぶいてぃーあーるしゅつえんて!
ケチーーー!!!(ケチて)


はあっ、楽しみが一個消えましたよ。ううう。
まあでも、VTR出演でも上等か。それにオットさんは生出演するということらしいし。むふ。嬉し。唐沢さんすきー。
それにそれに、なんと、あの、フジドラマ黄金コンビといったらこの二人!W浅野が出演するって!
浅野ゆう子はいいとして浅野温子が出るなんて、すげー!
「ゲストには主役を務めた約50人の豪華俳優陣を迎え、スタジオで一堂に会する」ということらしいですが、山口智子やこのW浅野、そして中山ミポリンと、豪華なメンツを集合させるためにきっとスタッフさんが東奔西走したんでしょうねえ。ごくろうさまでございます。
そして忘れちゃいけない、なかなかこういうバラエティー(しかも生!)には出られない役者さんたちを呼び込むのに、きっとプレゼンターとして務めるあの5人の力は相当大きいんじゃなかろうかと。
往年の役者さんたちが生番組に会するとはどんなものか皆目見当もつきませんが、まあ、きっとあの5人なら、バラ慣れしている人もしていない人もうまいこと仕切ってくれるでしょう。楽しみです。

ていうか、ものすご~く楽しみなんですけど~(←本音)
なんたって、自称どらまっこですからね。
今はすっかりその称号は返上しちゃってますけど。
てことで、かつてどらまっこだった私が独断と偏見で選ぶフジテレビドラマを、以下ずらずらっと挙げてみます。

■独断と偏見で選ぶフジテレビドラマ

【1981年】
北の国から(1981年10月期・金10)→田中邦衛・吉岡秀隆・中嶋朋子

【1988年】
抱きしめたい!(1988年7月期・木10)→浅野温子・浅野ゆう子・岩城滉一

【1991年】
東京ラブストーリー(1991年1月期・月9)→鈴木保奈美・織田裕二・江口洋介・有森也実
もう誰も愛さない(1991年4月期・木10)→吉田栄作・田中美奈子・山口智子・観月ありさ・伊武雅刀
101回目のプロポーズ(1991年7月期・月9)→浅野温子・武田鉄矢・江口洋介

【1992年】
愛という名のもとに(1992年1月期・木10)→鈴木保奈美・唐沢寿明・江口洋介
素顔のままで(1992年4月期・月9)→安田成美・中森明菜・東幹久
親愛なる者へ(1992年7月期・木10)→浅野ゆう子・柳葉敏郎・佐藤浩市

【1993年】
振り返れば奴がいる(1993年1月期・水9)→織田裕二・石黒賢
ひとつ屋根の下(1993年4月期・月9)→江口洋介・福山雅治・酒井法子
あすなろ白書(1993年10月期・月9))→石田ひかり・筒井道隆・木村拓哉
素晴らしきかな人生(1993年10月期・木10)→浅野温子・織田裕二

【1994年】
この世の果て(1994年1月期・月9)→鈴木保奈美・三上博史・桜井幸子
夏子の酒(1994年1月期・水9)→和久井映見・萩原聖人・松下由樹
古畑任三郎(1994年4月期・水9)→田村正和・西村雅彦
この愛に生きて(1994年4月期・木10)→安田成美・岸谷五朗・豊川悦司・深津絵里
妹よ(1994年10月期・月9)→和久井映見・唐沢寿明・岸谷五朗・鶴田真由
若者のすべて(1994年10月期・水9)→萩原聖人・木村拓哉・武田真治・鈴木杏樹・深津絵里
29歳のクリスマス(1994年10月期・木10)→山口智子・松下由樹・柳葉敏郎・仲村トオル・水野真紀・稲森いずみ

【1995年】
最高の片想い(1995年1月期・水9)→深津絵里・本木雅弘・長瀬智也
輝く季節の中で(1995年4月期・木10)→石田ひかり・保阪尚輝・中居正広・篠原涼子・稲森いずみ・長塚京三
沙粧妙子 最後の事件(1995年7月期・水9)→浅野温子・柳葉敏郎
恋人よ(1995年10月期・木10)→鈴木保奈美・岸谷五朗・鈴木京香・佐藤浩市

【1996年】
ピュア(1996年1月期・月9)→和久井映見・堤真一
白線流し(1996年1月期・木10)→長瀬智也・酒井美紀・柏原崇
ロングバケーション(1996年4月期・月9)→木村拓哉・山口智子・竹野内豊・稲森いずみ・りょう・広末涼子

【1997年】
バージンロード(1997年1月期・月9)→和久井映見・反町隆史・武田鉄矢
踊る大捜査線(1997年1月期・火9)→織田裕二・柳葉敏郎・深津絵里・いかりや長介
ビーチボーイズ(1997年7月期・月9)→反町隆史・竹野内豊・広末涼子・稲森いずみ

【1998年】
きらきらひかる(1998年1月期・火9)→深津絵里・柳葉敏郎・松雪泰子・鈴木京香
ニュースの女(1998年1月期・水9)→鈴木保奈美・滝沢秀明・藤原紀香・長塚京三
WITH LOVE(1998年4月期・火9)→竹野内豊・田中美里
眠れる森(1998年10月期・木10)→中山美穂・木村拓哉・仲村トオル・陣内孝則・ユースケ・サンタマリア

【1999年】
彼女たちの時代(1999年7月期・木10)→深津絵里・椎名桔平・水野美紀

【2001年】
HERO(2001年1月期・月9)→木村拓哉・松たか子・大塚寧々・阿部寛・小日向文世

【2002年】
恋ノチカラ(2002年1月期・木10)→深津絵里・堤真一・矢田亜希子・坂口憲二・西村雅彦

【2003年】
僕の生きる道(2003年1月期・火10)→草なぎ剛・矢田亜希子・大杉漣・小日向文世・谷原章介


以上。やっぱりドラマといったら私の中のストライクは90年代だなあ。
99年あたりからさみし~くなってきましたね。
気持ち的に、98年の「眠れる森」を最後に終わってる感じかなあ。
まあ、フジテレビ限定ですからね。これにTBSが入ったらまた全然違いますけど。
ドラマといったらTBSなんですが、と思ってたんですが、こうやって挙げてみると意外とちゃんと見てるね、フジも。


■独断と偏見で選ぶフジテレビドラマ豪華俳優陣(50音順)

【俳優】
阿部寛
江口洋介
萩原聖人
織田裕二
唐沢寿明
岸谷五朗
佐藤浩市
陣内孝則
反町隆史
竹野内豊
武田鉄矢
田中邦衛
田村正和
筒井道隆
堤真一
豊川悦司
仲村トオル
西村雅彦
福山雅治
保阪尚輝
柳葉敏郎
吉岡秀隆
ユースケ・サンタマリア

【女優】
浅野温子
浅野ゆう子
石田ひかり
稲森いずみ
江角マキ子
酒井法子
篠原涼子
鈴木京香
鈴木保奈美
鶴田真由
中嶋朋子
中森明菜
中山美穂
野際陽子
広末涼子
藤原紀香
深津絵里
風吹ジュン
松下由樹
松たか子
水野真紀
水野美紀
安田成美
矢田亜希子
山口智子
和久井映見

【来ていただきたかった…】
いかりや長介


以上。これで50人、になるはず(←一応この数字に合わせてみた)
「主役を務めた」とうたっているのに主役じゃない人も入れちゃいましたけどね。
でも、フジドラマといったらこのラインナップが浮かびます。
それと、スマと共演したことがある人は出ていただけるかなあと。なんとなく。
出ていただけるかなって、別に予想しているわけじゃなく。あれです、出たら嬉しいなあと、願望ってことで。
(本当に、長さんには是非出ていただきたかった…。和久さん…)

何はともあれいよいよ来週ですか!さてさて、いったいどんなメンツが揃い踏みしますか!
  1. Drama
  2. | comment:5
<<お星様三個 :: top :: 祝V2!>>


comment

はじめまして。

はじめまてコメントします。
5スマ大好きです。ここへもお邪魔させてもらってます。
私もbearがあげたドラマほどんど見てます。
懐かしすぎて、テンション上がりました!
自分がドラマっ子だったことも思い出したりして。90年代限定ですが(笑)
今度のスマプレゼンツドラマ特番、激しく楽しみです。
  1. 2009/03/31(Tue) 15:24:33 |
  2. URL |
  3. きら #
  4. [ 編集 ]

すいません。
読み直したら、テンション上がり過ぎて、コメントが誤字脱字だらけでした。

ごめんなさい。
  1. 2009/03/31(Tue) 15:28:27 |
  2. URL |
  3. きら #
  4. [ 編集 ]

きらさん、はじめましてー。
コメントありがとうございます!嬉しいです!
そうですか、きらさんもどらまっこさんですかー(でも90年代限定…笑)
そりゃもう、テンション上がりまくっちゃうってもんですよ。仕方ない。
大好きなすまっぷーを軸に大好きなどらまたちが語られる3時間半、本当に今から楽しみです!
  1. 2009/03/31(Tue) 16:03:59 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

こんばんはーbearさん。桜の季節ですねぇ♪
さてさて。私も90年代限定でドラマっ子でしたわ(笑)どちらかと言えば・・98年以前に懐かしさを感じます。ええ。非常~に(笑)
はじめはスマがプレゼンター・・?何だそれ?と、思ってましたが・・・。
何の何の!詳細が分かってきたらプレゼンターはSMAPだろう!と(笑)
これってSMAPだからこそ説得力あるんですよねーbearさん!!
変わり身が早いekkoでした♪えへ♪(笑ってごまかしてます^^;)
  1. 2009/03/31(Tue) 19:51:48 |
  2. URL |
  3. ekko #
  4. [ 編集 ]

こんばんはー、ekkoさん。
まあそうですか。ekkoさんも90年代限定ですかー。
どうしてあんなに面白かったんですかねー。もう、いっそ、新しいドラマを作らずに今までのドラマを順番に全部再放送してくれてもいいぐらい面白かった。とまでは言いませんがね(←言ってる)

フジドラマすまプレゼンツは妥当だと思います。
この5人の中で誰がプレゼンターとして務めてもオッケー、すまっぷというグループとしてプレゼンターを務めるならなおオッケー、ってよくよく考えるとすごいことだなって思いますよ。
  1. 2009/03/31(Tue) 20:16:47 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

