Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
祝V2! :: 2009/03/24(Tue)

サムライジャパンV2達成おめでとう!いえ~~~~~い!!!

今日はネットの速報を“自動更新”に設定して、それを随時見ながら仕事してました。
…ごめんなさい、いま嘘言いました。
仕事になんてなるはずがーない(笑)
もう、ドキドキしっぱなし!
画を見てないのに。“文字だけ”なのに。なぜ?!
試合が終わった時は全速力で走ってきたかのようにヘトヘトでしたよ。デスクワークなのに。

てことで、今TぶーSさんでやってる試合のダイジェストを見てはいますが、もう結果は分かってるんでドキドキすることもないだろうと思っていたら、どっこい!
5回裏の内川のファインプレー!ワンバウンドキャッチ→すかさず二塁へ送球→アウト!…これには、だいっこうふん!してしまいました!
ややややや!ななななななんだあれっ!!!!!
「この人は普段は内野手だからゴロを処理するのが慣れてるんでしょう」って解説者がちょう冷静かつ淡々と語ってましたけど、え?そういうもの?!
って、違うべ!ありゃミラクルだべ!ふんがっ!(鼻息)
いやあ、ホームランを一発浴びて同点に追いつかれたところでこのファインプレーは大きいでしょう。
ありがとう、内川。いや~なムードになりそうなところをすっかり払拭してくれたあなたのプレーはMVPものです。
あ、MVPは松坂投手が獲得したようですね。でも私はこの内川か、それか中島にあげたいなあ。
中島選手もよかったよなあ。全試合見てないのでアレですが、私が見る限り、中島は粘って粘って何とか塁に出てやろう精神にみなぎっていた。あ~れはすばらしかった。
繋いで繋いでこつこつと小技で点を稼ぐのが日本の野球だと思うので、この人の功績は大きいと思います。
ていうか、私がこういう地味~なプレイ(←失礼な)が好きだっちゅーだけなんですけどね☆
実は、今回のWBCで一番衝撃的だったのは、他でもない、一塁コーチに緒方耕一がいたことです…。
あれ?この一塁コーチ、見たことあるぞ?…と思ったら緒方だった。
はい、緒方といったら私が一番プロ野球に食い付いていた時代の巨人の1番打者です。
私は昔も今も1、2番の選手がどうも好きでしてねー。(ちなみにこの頃の2番は、あのバントの名手、川合さん)
背番号44、盗塁王2回。ちっさいのがちょこまかちょこまかとよ~く走るんだ。
わたしゃこの人にメロメロでした。(どうも昔からちっさいのが好きみたい)
この人を見ていた時が私の中の野球ブーム最盛期でしたね。なんたって「月刊ジャイアンツ」愛読してましたからね(笑)
そっかあ。引退したのは知っていたけど、いつのまにやらコーチになっていて、いつのまにやらこうやってWBCの一塁コーチになってたのね~。ああ、時代は移り変わるものなのね~。
と、塁に出た選手に緒方が指示する姿が映し出されるたびに懐古な気分に浸っておりました(笑)
  1. つれづれ
  2. | comment:4
<<VTRかよ! :: top :: えーまた韓国ー?(再び)>>


comment

あー、私もMVPは内川くんって、今ブログに書いてきたところだよー。
読んでびっくらしました。
ところで、ブログURL言ってませんでしたよね。
馬券のことばっかり書いてるから「いっか~」と思ってたのもあって。
4月以降は金沢のお馬たちの写真をUP出来ると思うので少しは癒し系になると思います。
  1. 2009/03/24(Tue) 23:36:14 |
  2. URL |
  3. ちはや #
  4. [ 編集 ]

おおっ!ちはやさんも内川くんですか!握手っ!
内川くんのあのファインプレーはお見事でした。
それと、何かいいプレーするとみんなに拍手代わりにあの特徴的な顎をポンポンと触られてるのがなんだか可愛くて可愛くてー(←おばあちゃん目線)
そんなんも含めてキラキラしてて心から野球を楽しんでる様子がとても印象的な子でした。

ところで、そう!URL教えてくれんかった!ぷんぷんっ!(←かわいくない)
お馬さんブログ、楽しみに日参させていただきます。
てことで早速おじゃましました。黒部の太陽、私も早く感想を書かねば!
  1. 2009/03/24(Tue) 23:43:16 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

V2やりましたあぁーーー!!!!!
昨日は10時からTVに釘付けに。つもりじゃなかったけど、あ~れは動けなくなる試合でしたね。素晴らしかった!
で、MVPはやっぱ内川と中島でしょうーと思ってて、しかもおがちゃんが!とびっくりしていたのもbearさんとおんなじだったという(笑)
私、足が速い選手スキーですvv

あ、あと。



…見ました(こっそり)
前のもまだなんですけど…許してー
  1. 2009/03/25(Wed) 10:32:50 |
  2. URL |
  3. ゆっち #
  4. [ 編集 ]

おがちゃんて!

誰かと思ったー(笑)

なにげに一塁コーチって画面に映る率が高いんですよね。
今回のWBCはおがちゃん(ぷ)三昧で嬉しかったです。
ゆっちさんもさては1、2番スキーですかな?むふ、一緒一緒。

あ、あと、「見た」報告、ありがとうございました。
元気ならそれでいいんです。ううう(←泣くな)
あ、バトンはついでなんで気にせんでください(えええー)
  1. 2009/03/25(Wed) 23:16:37 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。