Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
えーまた韓国ー?(再び) :: 2009/03/23(Mon)

またしてもこのタイトル再びです。
本当はブログをサボっている間にももう一回叫ぶべきでしたけどね。
何回対戦すればいいんですか?韓国と。

まあとにもかくにも、決勝進出おめでとう。
いかんせん、オンタイムで見れないと、結果だけじゃイマイチ自分の中で盛り上がりに欠けるのが残念ですが。野球に限らずスポーツはオンタイムで観戦してなんぼですんで。
明日の決勝戦ももちろん見ることはかないませんが、同じくオンタイムで見れずにココロココニアラズ状態でいいとものお仕事をするであろう中居さんを励みに(ほくそえみながら)、固唾を呑んで結果を待とうと思います。


てことで、黒バラ~。(またしても本文とタイトルは関係ありません)
この前、中居さんのことを「セルフプロデュースする人」と表現して、な~んか違うよなあ…と気持ち悪かったんで訂正します。
あの人はセルフプロデューサーではないですね。セルフディレクターですね。
セルフプロデューサーは自分をどうやったら売り込むことができるかを考える人でこれもすばらしい才能だと思いますが、この人は「どうやったら自分を面白く見せることができるか、みんなが見て楽しいと思える画を作れるか」を考える人だと思うので、自らを演出する「セルフディレクター」なんじゃないかと。
「セルフプロデュース」という語はあっても「セルフディレクト(?)ディレクション」って聞かないですけどね。
なので、適当こいてセルフプロデュースなんて書いちゃいましたが、やっぱりあの人はプロデューサーじゃなくてディレクターだよね。
ということを、昨日の黒バラを見ながらまたもやしみじみと考えておりました。
だって、ゆうこりんのカメラをセッティングする時のあの仕事人っぷりったら!もうっ!(鼻息)
あの顔は演者側のそれじゃないでしょう。もろ裏方さんですよ。
それともう一つ。やっぱりゆうこりんですが、この子がキャーキャー怖がっている様子を見て「実はゆうこりん全く怖くないんじゃない?怖がってる芝居してるだけじゃない?」といやらしく裏を読もうとする中居正広に「お前もか!お前もそうなのか!」と。
だとしたら、あのきゃわいらしい闇夜の怯えた子リスっぷりも、えんしゅつってこと?くー!騙された!
ていうか、実はわたしも「ゆうこりん、もしかして~~~?」とまさに疑っていた最中だったので、このくだりは妙に納得してしまいました。今回の黒バラツアーでゆうこりんに対する見方がだいぶ変わった(笑)
まあとにかく、わたしゃあの人が黒バラツアーにおけるすべてのぐだぐだっぷりに「おれ知~らね」って顔しながら裏ではしっかり手綱を引いていたと聞いてもう一回全部見直したいぐらいですよ!この大嘘吐きが!(見ませんが)


そんな中、昨日一番笑ったのは知ちゃんの「ちょ、自分服着ーやー」です。知ちゃんサイコー!
それともう一つ。またしてもあの子のきゃわいらしいくしゃみをテレビに乗せてくれてありがとう黒バラ!
  1. SMAP
  2. | comment:2
<<祝V2! :: top :: とんかつ>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/24(Tue) 08:16:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

◆シークレットさん(素敵なHNですね!)

はじめましてー。
コメントすっごい嬉しいです!ありがとうございますー。
どうぞどうぞ存分に読んで逃げていってください。
でもこうやってコメントをいただけると本当に嬉しいもんです。
いつも遊びに来ていただいてること、しかと思いに留め励みにいたします!

>「どこまで行くの貝」で地方のラジオの出た後のDJの方が、ディレクションもやってしまうので驚いたというようなことをおっしゃってました。

わあ、教えていただいてありがとうございますー。
やっぱりヤツはディレクターなんですね。
わたしらはこうやってなんでもあり(笑)の黒バラさんのおかげで辛うじて知ることができたあの人の裏の顔も、一緒に仕事をしている人は何度も目にしているんでしょうね。
まあ、本人はそんな自分をあまり見せたくないしょうけどね。
なんてったって「メイキングってだいっっっきらいっ!」な子ーですから(笑)

あ、それと、「ディレクト」じゃなくて「ディレクション」ですね!
direction[指揮, 指導;管理, 監督]
↑辞書で調べちゃいました(笑)
お勉強になりました。早速訂正させていただきます。ありがとうございました。


「砂の器」レビューについてもどうもどうも。続きは気長にお待ちいただければ幸いです(笑)
  1. 2009/03/24(Tue) 15:59:30 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。