Let It Be




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
「もっと愛されたい(はぁと)」 :: 2009/03/23(Mon)

皆さん、思い出してください。
ヤツは以前仰天ニュースで実施されたMSBP度チェックで
□自分は周囲から愛されていない。
という項目にはチェックを入れていなかったのに、
□愛されたいという気持ちが強い。
という項目にチェックを入れた男ですよ。

周囲から愛されていると重々承知しているのにでも愛されたいという気持ちは人一倍強い。
この一見矛盾しているかのように思える結果が、この結果こそが、中居正広という人間そのものをよーくあらわしていると思いませんか?
ええ、中居正広という人はそういう人なんです。
「めちゃくちゃ愛されてるもん、オレ」
と言いながら、
「でも、もっと愛されたい(はぁと)」
と、おねだりするような人なんですよ!
んで、こちとら、言ってることが違うじゃねーかー!と最初は腹を立てながらも、結局はしょうがないわね~と、よしよしもっと愛したろじゃないかと、最後には甘やかしてしまうんですよ。
ええ、あの人の思う壺ですよ。手のひらでころころ転がされてますよ。
仕方ないんです。だって、あのひとは、あいどるですから。そういう星の下に生まれた生き物ですから~。


なので、この前のサムガも、SMAPのライブで自分はアウェイを感じるだの自分は韓国の下位打線だなどと自虐ってますが、これはただ単にあの人の「もっと愛されたい」というメッセージに過ぎません。
ただの「愛されたい」じゃないですよ?「もっと」「愛されたい」ですよ。「もっと」←ここ重要です。
だって、ああいうこと言いながら「めちゃくちゃ愛されてるもん」て自覚はしっかりありますもん絶対、あの人。
「めちゃくちゃ愛されてる」のにさらに「もっと」「もっと」と愛をおねだりする生き物なんです。
仕方ないんです。だって、あのひとは、あいどるですから。そういう星の下に生まれ…(以下同文)
ちなみに、MSBP(代理ミュンヒハウゼン症候群)とはこういうもの(説明省略)だそうです。
児童虐待と一口に言ってもこんな虐待があるのかと、そして、そうまでさせる親の心理とはどういうものなのかと、当時この仰天ニュースを見て驚きと共に胸を痛めたものでした。

ついでなんで、MSBP度チェック(YESが多いとMSBPにおちいる可能性高い)を以下に引用します。

1.子供の頃厳しく育てられた。

2.自分自身にコンプレックスがある。

3.自分の居場所が無いように感じる。

4.自分は周囲から愛されていない。

5.今の自分に不満がある。

6.すぐまわりと比較する。

7.世間の評価が気になる。

8.普段、孤独をかんじる。

9.医学的な知識がある。

10.愛されたいという気持ちが強い。



皆さんご存知の通り、ご両親からいっぱいの愛を受けてのびのびと育てられた中居家のかわいい末っ子ちゃんは、2番と10番に○を付けていらっしゃいました。計2個じゃ「心配なし」だそうです。そりゃそーだろ。
いやあ、ほんと、人ん家の家庭事情なんて他人は絶対知り得ないものだとは思いますが、中居さんがああやって自虐ってみせてファンをやきもきさせる困ったちゃんなのに、奥の奥に一本、ブレることないぶっとい安定した軸を持っているように思えてやきもきしつつもそれほど深刻に不安に感じることがないのは、これはきっとご両親の愛の賜物なんじゃないかと、育った家庭環境が大きく影響しているんじゃいかと、そんなふうに思うことがあります。
なんちゃってね。良くも悪くも人ん家の家庭事情を勝手にあーだこーだ言うのはやっちゃーいかんですかな。
あ、ちなみに、私が○を付けたのは5番と8番です。
5番に関しては、本当に「今」!昨日今日の自分、まさに「今」の自分に不満がある!(←何があった?)
それと、8番については、えへへ。な~んでだろうね~。時々、本当に時々、そういう想いに襲われる。一瞬だけど☆
  1. SMAP
  2. | comment:0
<<自己紹介バトン :: top :: 僕がついてる>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

