Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
「思い出したくない思い出ですか?」 :: 2009/03/12(Thu)

昨日のストスマ。番組のクオリティーを上げようとか特別なことを聞いてMCとしての自分を高めようとかそういう意識は全くない、とにかく相手に気持ちよくいてほしい、気持ちよく帰っていただきたい、ただそれだけだ、とおっしゃる中居さんによって思い出したことが一つ。
先週の仰天ニュース。
痴漢に遭ったことがある高校生の女の子に話を聞く前に、
「思い出したくない思い出ですか?」
と一言確認をとっていたあの人。
わたしゃこれ聞いてまた惚れ直しましたよ。
何でも聞きゃあいいってもんじゃない。人には話したくないものだってある。ましてやまだいたいけな少女が痴漢に遭うなんておぞましいにもほどがある。きっと一生口にしたくない子だっているだろう。あの人、ちゃ~んとそれを分かってる。
番組的にはあの子が詳細を語ってくれる方がオイシイんでしょうが、そんなのは二の次と、もしなんならしゃべらなくていいからと。
これこそ、昨日のストスマで言っていたことなんじゃないでしょうか。
MCがどうとか番組がどうとかいうよりも、何よりもゲストに気持ちよくいてもらい気持ちよく帰ってもらう。
その意識がきっちりとあの人の中で一本の太い柱のように揺るぎなく存在するからこそ、あんなふうにさらっと「思い出したくない思い出ですか?」なんて質問が出てくるんだろう。
この一言を聞いて、こりゃもうあの人がハ○になってもデ○になってもモミーがいかなることになってもよぼよぼのおじいちゃんになっても一生ついていくしかないな!とまたしても決意させられてしまいました。
  1. SMAP
  2. | comment:0
<<密室ドライブ2時間半 :: top :: まとめてストスマ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。