Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
「歌い続けるよ ヘタッピだけど…」 :: 2009/03/06(Fri)

いつまでもふせっていたって埒が明かないんで、そろそろ始動します。
人生いろいろです。
先月はずどんずどんずど~んと三連発で打ちのめされてめっためたのよっろよろになってしまいましたが、人間なんとかなるものです。落ち込んだってお腹はすくしテレビ見ちゃ笑うし朝になりゃ起きるし。まあ、ちょっと眠れないのだけはアレですけど……これだってそのうちなんとかなるでしょうし。
だから、元気出していこー!
元気があれば、なんでもできる。-byアントニオ猪木

ということで、いまさらですがベッキーありがとう!
口イントロドンは荒んだ心を癒してくれました…。
あの選曲もツボを突きまくりでしたよー。
おかげでスマスマ見たあと無性にliving largeを唄うおスマが見たくなり、最初は2004年のスマスマ、次にBIRDMANのLIVEDVDを見てしまいました。
それでも飽き足らず、BIRDMANのセットリストの順番でプレイリストを作り、それを夜な夜な聴くしまつ。
そしてそれでも飽き足らず、というかどうせならということでついでにMIJ→SAMPLE→Drink!Smap!→ポプスマ、と次々にプレイリストを作ってしまい、今は毎晩これを布団に入りながらエンドレスで聴き、眠れぬ夜をしのいでいます。ていうか、あれ?逆にこれが眠れぬ夜に拍車をかけているような気が…あ~れ~?(今気付いた)

とにかく、すまぷこんはええ!改めていうが、ええ!ったらええ!
ベッキーママじゃないけど、わたしゃあの人らがキラキラと唄い踊る姿を見ると「生きる勇気が沸いて」きます。
あ、ごめんなさい。「立っているだけ」じゃ無理(笑)
やっぱり、あの人らが何かアクションを起こしてくれんとダメみたいです。たとえば、この、ライブとか、ライブとか、ライブとか(おもろいスマスマエンドトークとか)(←あ)
ずどーんとなった時にいっちゃん最初にモダスマLIVEを見たんですが、まさに、やさぐれてカッチカッチに凝り固まった心をほわ~んとほぐしてくれました。じゅわじゅわじゅわ~と音を立てながら。
何にもやる気が起きねー!という状態でこのDVDを見たんですが、半分朦朧としながら見ていて、まず最初にじゅわっときたのは、アレですね。中居さんの最初の挨拶「こんにちはー」。こんにちはってこんにちはってこんにちはって、それだけってやっぱりどう考えてもありえねー(笑)
そして次にじゅわじゅわってきたのは、チョモランマの歌。
「あなたが喜ぶならば 僕のテンションチョモランマ♪」
と、おスマ工房のかわええおっさんらがなんだか知らないけど私を元気付けてくれました。
そして極め付け、じゅわじゅわじゅわ~っときたのは、ほっほー、自分でもビックリ。中居ソロ(←なぜビックリする?)
今まで「長げーよマサヒロ!」としか思わなかったのに。
「宮下がつくったうた」……これはボロボロになった心にキますね。
どちらの宮下さんが分かりませんが宮下さん、そしてN.マッピーさん、ありがとう。

Going on vacation 少しここらで休もう
Going on vacation 昨日までを脱ぎ捨てよう
明日になったら今日は昨日 きっと生まれ変われるはず
誰かがその手を必要としている
こっちへおいで輪になって 君が笑ってくれるまで
歌い続けるよ ヘタッピだけど…


「君が笑ってくれるまで歌い続けるよ ヘタッピだけど…」
って、なんか涙が出てくるよ…N.マッピーさん。
ああまただよ。この人はこうやって人が弱ってる時すーっと入ってきやがる。むかつくー(笑)


(「宮下がつくったうた」作詞:N.マッピー・宮下昌也 より一部引用)
  1. SMAP
  2. | comment:2
<<WBC :: top :: 砂の器 第7話「絶対に隠したい秘密」~その2>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/08(Sun) 00:29:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おおおおおおお久しぶりですっ!
お名前見てビックリっ!

あれからどうされてるかなあって思っていたんですよー。
ブログを閉じられた時にも、連絡しようにもメアドすら知らなかった自分に愕然としたりしておりました…。
それが今、またこうやってお話できるなんて嬉しい限りです。
コメントも、ありがとうございます。
マッピーさんの曲って弱い時にじわじわっときますよね。
あの人の曲を聴くと、転んだっていいから、ゆっくり起き上がればいいからって言われてる気がします。

ええ、わたしは元気です。
ちょいとやさぐれていましたけど、やさぐれ続けるのも飽きてきました(笑)
今もあなた様からのコメントをいただいてさらに元気をいただきましたし。
ほんと、ありがとうございます。
また遊びにいらしてくださいねー。
  1. 2009/03/08(Sun) 01:07:19 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。