Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
まとめてストスマ :: 2009/03/12(Thu)

ここへきてだいぶ寝つきの悪さは改善されたようですが引き続き睡眠誘発剤は欠かしておりません。
睡眠誘発剤といってもグッ○ミンではありません。おすまの曲でございます。
いつのまにか夜寝る時にベッドの中でおすま曲を聴くのが習慣になってしまいました。
一曲4分として、何曲聴いたかで自分がどれくらい寝つきが悪いのかが計算できるのがありがたいです。まあありがたいのかなんなのか。というよりそもそも曲数なんて数えちゃいませんが。
とりあえず、最近は10曲ぐらいで寝られるようになりましたかね。10曲=40分か。よし。
下手すりゃライブ一回分すっかり聴き終えてしまうってこともありましたからね。一回のライブの曲数ってどれぐらいぐらいありましたっけ?ライブまるごとっていうとやっぱり3時間半てことですかね。3時間半?!うげー!
まあ、MCがないんでもうちょっと短いかな~。なんならMCもまるまる聴いてあげてもよくってよ!オホホ!ってなもんですけどね~。ていうか、頼むMCをまるまる入れてくれ!会場ごとにMC集を作ってくれ!もちろんDVDで!MIJよ再び!
と、あれれ?話がすっかり摩り替わってしまいましたが…。
おすま曲。聴きまくっております。睡眠学習法で目指せイントロドン!目指せ草なぎ剛!です。

さて。先週の月曜日からストスマのお当番が中居さんになったのは皆さん周知の事実でありますでしょうが、わたくし、実は初日にがんばってレポなんぞをしようと試みておりましてね。
が、いろいろやさぐれていた時だったので、結局途中で面倒くさくなって完成せずにお蔵になってしまったという。
だってだってー。せっかく初めてドラマの話をしたと思ったら、ま~たバーターがどうのこうのなんて言い始めるから、「お前めんどくせー!めんどくせーよお前!」と泣きながらさじを投げましたよ(←面倒くさいのはレポが、だろ?)
そんなかわいそうなブツに日の目を見せてあげようじゃないかということで、今回下書きから公開に昇格させます。
ええ、途中までの不完全レポかつ10日も前のレポですから全く意味がありません。すみません。


てことで、ついでなんで、先週今週のストスマ一行感想。

■2日(月曜日)SMAPな夜
「ドラマ?噂でしょ?みんな惑わされてるんじゃないの?…発表します。4月からドラマやりま~す(笑)」ようやく本人の口からドラマ話が出たと思ったら、そうきましたか。
「コメディーってよりシビアな感じでちょっと楽しく明るいみたいな」…シ・ビ・アの3文字になんともホッとする。

■3日(火曜日)イケTELSMAP
何言われてもめげない女の子。
「お前ウザイよ!重いよ!って言われたかったー」って貴女どんだけM子ちゃんなんですか(笑)
ていうか中居ファンて…健気よのお、ううう(嘘泣き)
でもあの人、こんなふうに蹴ってぶん殴ってこれでもかってぐらい打ちのめして、最後には優し~い言葉をかけてくれんのよねえ。んで、結局白旗挙げるのよね~。って、DV男とそれに耐える女かよ(笑)

■4日(水曜日)パーソナルクローズアップ
甥っ子ちゃん高校合格おめでとう~!
WBC。野球の取材はこっちから声はかけてはいけない、向こうから来る分ならしてもいい。ってここで話したのか。

■5日(木曜日)キャッチボールスマップ
ゴローお姉さんに「肌の手入れはちゃんとしなさい」と教えられるひろちゃん(笑)
「いつまでも愛される中居くんでいてもらいたい」って。ありがとうお姉ちゃん。
それに対して「SMAPは肌がきれいじゃなきゃいけないもんね」って。どんな論理ですかそれ。

■9日(月曜日)SMAPな夜
チャーハンにもラーメンにも黒胡椒。黒胡椒大好き。
そして独身男性の家には「みりん」はないと。勉強になります(←何の?)
ケンカ話。「素人さんとしたのはまずかった」と反省しきり。
そういえば「がんばりますっ!」の番組中も昔を懐かしむメンバの中で一人だけ反省しまくってましたっけ。ゴローちゃんにも「手を出したことは間違いだった」とか「もーしわけありませんでした」とか謝ってましたが、あれは場の空気を持たすための演出かとおもいきや実は本心だったのやも。
「もし今あれをやったら活動停止でしょ」「今は昔と違って敏感」「かわいそう」…アホな自分たちを振り返ってただ笑い飛ばしときゃいいものを、今現在事務所の後輩たちを取り囲む環境にまで目を向ける始末。そんなに考えすぎんでもええのに。まあ、そういう人なんだろうけど。
とにかく、「暴力的な人間」というレッテルをどうにかして拭い去りたいらしいアイドル、現在齢36歳(笑)

■10日(火曜日)イケTELSMAP
先週に引き続き何を言われてもめげない女の子パート2。
「ずっとファンなんで。…頭に来ますけど」
中居ファンとは何たるか、まさにこの一言がそれを表しております。す、素晴らしいっ!(涙目)


以上。あれ、一行コメントのつもりが…(←いつものこと)
■ストスマ(3月2日分)

こんばんはー。スマスマ…じゃねー(笑)スマスマじゃねーや、ストップザスマップの時間がやってまいりましたー。3月の2日月曜日、先週までは木村拓哉さんがお送りしてましたね。…中居です。
三重県○○○。「最近スマスマではスポーツ選手がゲストにくることが多いです。今後ゲストに来て欲しいスポーツ選手、いらっしゃいますか?やっぱり野球選手ですか?」
ずっと熱望してですね。熱望っていっても別に僕の心の中だけで熱望しているんですけれども。…やっぱねー、野球選手はもちろんですよ。長島さんだー原さんだーっていうのはあるんですけれどもー、タツヨシに来て欲しいんですよねー。えーボクシングの、ボクサーのたつよしとしゃべってみたいですねー。
どうしてんのかなーたつよしまた一回復活しつつ、ね、がんばってますからね。まあ年齢的なことも含めてですけれども。あんなヤンキー顔ないでしょー?漫画みたいなやつでしょー。たっつよし、でもな、スポーツ選手って難しいよね。テレビで見てる時とか友達と遊んでる時とか呼び捨てだからさ。パッと会った時に何て呼べばいいかなって思っちゃうよね。うん。ま、そのチャンネルみたいなものをクッと変えなきゃいけないんじゃないの。
さて今夜は中居正広のSMAPな夜をお送りいたします。

愛知県○○○。「中居くんこんばんは。えー5年ぶりのドラマが発表されましたねー。(これ噂じゃない?みんな噂に流されてないかなあ)月曜9時としての枠としては11年ぶりだそうですねー。(ああ)『誕生日までは年男って思って働いていく』って言っていたので何か大きな仕事があるのかなあと思ってましたが、これだったんですね。久しぶりにコメディーというのも楽しみですし、共演も上戸彩さん佐藤隆太くんと聞いて楽しい現場になれそうですね。ずっとシリアスな役が多かった中居くんですが、意外とコメディーもののほうが芝居する上で難しかったりする気がするのですがいかがでしょうか。(…聞こえない)ドラマのことを聞かせてください。」
まったくみんなーこれ噂じゃないの?噂をみんなあれしてるんじゃないですか?惑わされてるんじゃないですかねー。
じゃあ僕から、僕の口からもう何も言ったことがないのでー、発表します。
4月からドラマやります(カカカカ笑)
ドラマ、そうですねー。『砂の器』からもう5年ぶりでー、フジテレビのドラマはーそうですね、11年ぶりだそうですねー。そのー『ブラザーズ』ってゆってー(笑)みんな知らないと思うんですけどー、ドラマをー、それも月9だったんですがやったんですよ。それからですね、ピタッと止まりましたね。なんかやったんかなあ…。なんかやったのかなあ…。あんまりおっきいトラブルはね起こすようなそんな感じじゃなかったと思うんだけどー。11年なんで8チャンネルは俺のことをー無視したのか。ねー他のメンバーはいつもやってて、いいなと思ってましたけど、「俺にはないな」って思ってましたからー。ま、多分これはバーターってやつですね。バーターって意味分かるかな。バーターっていうのは、よく、


**********


はい、ここで終了~。なんとも中途半端っ。
中居さん、バーターの意味は重々分かりましたんで、もういいから(笑)
  1. SMAP
  2. | comment:0
<<「思い出したくない思い出ですか?」 :: top :: そこに愛はあるのかい?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

