Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
「照れてー!」 :: 2009/02/26(Thu)

じわじわと、中居ドラマが始まることへの喜びが日ごとに増し加わってきています、べあです。
仕事をしながら、車の運転をしながら、ふと気が付くとニマ~と顔が緩んでいる自分がいます。
でも、何がそんなに楽しみなのか?と聞かれると答えに困ります(え)
具体的に何が楽しみだというわけではないからです。
だって、今の段階じゃな~んにも分からんもん(笑)
与えられているあれっぽっちの情報で何を期待しろっていうんですか。
今回は原作もないし?共演者もあの二人以外分からんし?職業も何か分からんからスーツ萌えもメガネ萌えも今はまだ保留だし?それより何より、最近あの人ひさびさに顎のラインが「んん?」ってな状態になってきちゃったりして、それで本当にクランクインなんてできるんかい!ってなビジュアルになってますし?(笑)(まあ、あれは一過性の浮腫みだと信じよう)そんな段階で何かを期待しようってのも無理な話で。
それなのに、今、喜びがじわじわと自分の中で湧き上がってきているこの紛れもない事実は一体なんなのか?
それはとにもかくにも↑のタイトル、その通りなのでございます。

「照れてー!」

これは以前、山口智子さんがビストロに来店された際、オーナーが叫んだ言葉です。
木村拓哉と時空を飛び越え一瞬にしてロングバケーションな世界に戻ってしまった二人がお互いくすぐったいぐらい照れ合っている様子を見て、羨ましさのあまりオーナーは「俺も照れてーよ!」叫んでいらっしゃいました。(お邪魔虫で一人蚊帳の外状態なオーナーがまたかわいかったのよね)
その「照れてー!」と同じです。
私も照れたい。照れまくりたい。
もう今から、4月から約3ヶ月間、毎週月曜日の9時から1時間弱、テレビの前で「うぎゃー!」とか「いやー!」とか言って照れまくってる自分の姿を鮮明に思い描くことができます。そしてそれが楽しみでならない(笑)
そう、話なんてどーでもいいんです。え?「コンカツ」?…関心ナイナ~イ(←お前は関心持ったほうがいい)
木村さんのもゴロちゃんのもつよっさんのも慎吾ちゃんのもどのメンバのドラマも「照れる」ってことはほぼ皆無です。他のメンバならすんなり話に入り込むことができますけど、中居さんに関してだけはそれは不可能なんで(笑)それがきっと“ふぁん”であるということだと思うんで。だから今から宣言します。話なんかどーでもいい!(オイ)
ていうか、逆に、まったくそそられない題材だからいいのかもね…(ぼそっ)
まあとにかく。ドラマの中で、しかも月9で、演技する中居正広をたっぷり堪能できる、それが楽しみでなりません。
そして、その時「んぎゃー!」と照れながらじたばたしているであろう自分を想像すると、楽しみで仕方ありません。


まあね、『砂の器』だって最初見た時は「中居がFOMAを使いこなしてるー!」「中居が運転してるー!」「中居が○○してるー!」ってただそれだけでしたものね(笑)
ああ、ドラマって嬉しいねえ。今回はどんな中居が見られるんでしょうねー。むふ、むふふ。
  1. SMAP
  2. | comment:0
<<2月25日の日記 :: top :: タイムスリップ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

