Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
生キャラメルよりじゃがポックル :: 2009/02/24(Tue)

昨日のすにゃすにゃ~。
■ビストロ
おっ?その話の流れは?もしや?…と思っていたらやっぱりきたきたSMAPライブ話ー。
うん、確かに並んでましたね~花畑牧場の生キャラメル@千歳空港。
わたしゃもちろん根性なし子ちゃんなんで、その行列をすげー!ほっかいどーだ!…と感動しつつ横目で眺めながら、スルーでしたけどね。
生キャラメル自体は一度チョコレート味のをおみやげでいただき食したことがありますけど、「……で?」っつー味だった(オイ)
いやあ、あんまりキャラメルとか飴とか好む方じゃないんでね~。
んで、それよりも“じゃがポックル”の方を狙っていて空港で買いに行ったら「入荷待ち」状態でガッカリ。まあそんなもんだよな~と諦めて空港をウロウロしていたら、荷台に大量のじゃがポックルらしき箱の山を積んでいる人を発見。その人にいそいそとついて行ったら思った通りで。お一人様4箱までって言われてすぐに手にとって買いましたよ。そしたらものの10分もしないうちにすっかり売り切れに…おそろしや~。
…ということをあれこれ懐かしく思い出しましたー。
ああなんだか遠い昔のようだ。あれからまだ2ヶ月しか経ってないなんて信じられん。
そしてそんな昔話より今はヨシタケさんと同じく、今年のコンサートの予定が知りたい(笑)
今年も北海道の、いえ、日本の経済活性化のために、すまっぷーはコンサートすべきだと思いま~す。

キッチントークではいい年をしたおっさんらがみんなで生キャラメルを試食。
ん?いま木村さんに生キャラメルを手渡したのは誰?
と、終わった後即行でHDDチェックしに行った人は、はい、わたしです(笑)
って、なんでだ!どうしてそんなささいなことが気になるんだ!わたし!
とまたしても頭抱え状態に陥りながらも、今日家に帰ったら地デジで確認しよーっと思ってたりして。えへ。

おいしいリアクションは……あれは罰ゲームかなんかですか?(笑)
おいしい打ち(合わせ)に常々参加して積極的に意見を出しているであろう慎吾ちゃんですから、きっとこれは罰ゲームではないんでしょう。
それならばなぜアンタそんな格好を?
アイドルなのに~…という突っ込みは、いまさらですか?そーですか。


■ニッポン道場
まずは、プードル先生(まんま!笑)の作品をじーっと見つめている慎吾ちゃんに萌えー。
うっわー、食いついてるよー。ど近眼さんのごとく近付いて見過ぎだよ慎吾ー。
そう、このコーナーは慎吾ちゃんのためにあるといっても過言ではない!これからもどうかスマスマさん、墨彩画でもお習字でもちぎり絵でもなんでもいいんで、あの子の心にあるものを存分に吐き出させる機会をくれてやってください。
そして、ついでに、幼稚園児のように先生に怒られるツヨシも見せてください(笑)
ああもう、「これで終わり、じゃなくてー!」って先生に呆れられる34歳児がかわえくてたまりません。そしてそんなツヨシが怒られるの図をそれはそれは嬉しそうに見つめる木村ちゃんの笑顔もたまりません。「どーしょーもない子ねえ」って。もう、木村ちゃんたらそんなに顔崩壊させて!さてはお前だいすきだな!ツヨシのこと!
あと、中居さんは、作品の中に必ず何か一点こだわりをくっつけるのが好きです。
そのこだわりがいつも、なんちゅーか、さりげなく優しくって、毎度毎度参ります。
あ、あと花札の絵柄を全部言えてる中居正広に萌え。賢いなあまさひろは!と頭ナデナデしたい(花札だけど)


■スマグレン
エンドトークは、竹内結子自慢で盛り上がるおスマたち。
ありがとう竹内結子、すま(-1)と共演してくれて(笑)
んで、珍しく中居さんも「自分も」と言い出した。最後にゴロちゃんをオチにしてきれいに決めるために(笑)
そしてゴロちゃん、リーダの思惑通り「僕、ない!」って見事にゴールを決めてくれてありがとう。
見事にゴールを決めて試合終了かと思いきや、木村ちゃんが「ゴローちゃんは廊下をすれ違う時パクッ!だから」とさらに追い討ちをかけて得点を重ねていらっしゃいました。
そう言われた時のゴロちゃんのくしゃくしゃ~って笑顔がまたかわえくってね。あんなん見れてしあわせやわ~。

そしてお歌ですが、あ、そういえばキマグレンと言えば先ほどラジオからこの人たちの曲が流れてきて、ウウッ(落涙)ときましてねえ。
な、泣かせるじゃないか、この曲~!いったいなんて曲だ~?と思ってネットで調べてみたら「天国の郵便ポスト」という来月出される新曲らしく、さらにはこの前の「うたばん」で既に披露していたと知りました。…み、見てねえ(あら)
昨日披露してくれた「LIFE」もよく耳にする曲ですが、歌詞に注目したのは初めてだったんで「へ~」でした。
なんか、あれですね。N.マッピー氏が中居ソロで作りそうな歌詞ですね…。
やっぱり同じ湘南出身だから考えることも一緒なんかね?(まさか)
そんでもって、湘南ボーイというよりそれはどっからどう見ても、や、ヤンキー?!…といういでたちな中居正広にキャーーー!!!いやん我ながら悪趣味~(笑)
斜めに被ったハットからちらりと見えるモミ~もなんだか色っぺくてたまりません。
そして、久々やってくれましたよ!天に向けて指ちゅぱ!(←投げキッスと言え)
んぎゃーーーーー!!!!!と発狂しそうでしたよ。
なんでわたしこんなにメロメロになってるんだ?とふと冷静になって考えてみたら、指ちゅぱ(←だから投げキッスと言え)もいいんですが、何よりあの人が天を見上げる首のラインが好きなんだと気付きました。てへ。
  1. SMAP
  2. | comment:2
<<タイムスリップ :: top :: (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル>>


comment

ご無沙汰していましたが

憶えていらっしゃらないかな?
いやいや、生キャラメルよりじゃがポックルに反応して、地底から這い出てまいりました。
もしや、あの時あの列でじゃがポックルを手にするべく、長蛇の列でご一緒だったのかもしれません。
たまたま友があの売店近くで行きたいと・・・に、
私は荷物番であの辺りをウロウロしておりましたら、列が出来初めているのに?なんじゃいこの列は・・じゃがポックルの列と判り私も躊躇する事なく並び手にできました。
スマさんの話題に触れる事もなく、食べ物に食いつく私をお許しください(笑)。
では~
  1. 2009/02/25(Wed) 09:56:14 |
  2. URL |
  3. mika #
  4. [ 編集 ]

mikaさん、こんにちはーお久しぶりですー!
覚えてますよー。もちのろんろん。
去年はいろいろありましたねー。
って、そんな話題はもうお口YKKですか?(笑)
と、それより、お待たせしてしまって申し訳ありませんでしたー。
って、別に何も待っていらっしゃいませんか?(笑)

ま、それはさておき。
じゃがポックル!
まあ、ではあの時すれ違っていたかもしれないですねー。
じゃがポックル……なつかしいオーラスの味(←え?)
一袋一袋となくなっていくのが、オーラスの記憶が薄れていくようでなんとも切なかったりしたんですよねー。
って、お前自分で食べたんかい!(ハイ)
じゃがポックル、美味しかったですよねー!
  1. 2009/02/25(Wed) 23:50:15 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。