Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
そこに坂があるから :: 2009/02/04(Wed)

最近は坂を見ると妙にムラムラして走りたくなる衝動に駆られます。
この前友達と歩いていた時に目の前に突然坂が現れたんで、赤い布を見ると息荒げて突進する牛のごとく後先考えずに先にいる友達めがけて全速力で駆け上がったんですが、友達に「アホや」と呆れられました。
全力坂っていう番組があってね!って意気揚々と説明しようとしたら、「知っとるわ。キムタクのやろ?私も見たわ」とさえぎられました。
私の周りでは「がんばります!」を見た率が非常に高いです。
が、往々にして評判がよくありません(笑)
全力坂も「おもろない」そうです。
おもろないのに見たんかい(笑)
我が友は口が悪いので許してください。
でも私はこの友がだ~い好きなんです。

それにしても、坂って改めて考えると少ねーーー!
さっすが関東平野(笑)
東京の都心でよくぞあそこまでの坂道を探し出したわ。
そしてそれらの坂道についている名前の由来にはちゃんと意味があってそれぞれに歴史があって。
下にテロップで出た説明、50の坂全部じっくり読んじゃいましたよ。
いや、タモさんがマニアになるのも分かる気がするー。
でも、それを全力で駆け上がる意味はやっぱり分かんね(笑)

木村さんもこの企画を自ら好んで選んだかと思ったら実は違ったのね。
「あの番組は意味わかんねー」と。「単なる変態番組だ」と。
坂道を全力で駆け上って何の意味があるのかと、それを知るため(知らされるため)にこの企画が動いたわけね。
そうして、結局、意味が分かったのかな?
わたしゃ、キムラちゃんアホみたいに全力出してすげー!と思いつつ、いつも全力のあまりそこここの一般市民にアイドルらしからぬ暴言を吐いているのが面白れー!と腹抱えつつ、でもやはりこの番組自体に意味を見出す結果には至りませんでした(笑)
ただ、これを見て、坂があったら全速力で駆け上がれ!という使命感が生まれたことだけは確かです(笑)
何だかんだ言いつつ「がんばります」をちょこちょこと見ているのですが。
もうね、ほんと、ワイプを見るだけでも3時間飽きないって人たちもなかなかいませんね(笑)
本当にあの子たちは飽きません。
改めて、テレ朝さんありがとう。
そして、今日もう一回見たら木村さん、あの丸太対決のところで「バッカじゃね?」「バッカじゃね?」ってずっと言ってるのに気付きました。なんだ、ちゃんと反応していたんじゃん。
本当に、全力坂をまさに全力で打ち込むあなたからしたらあの丸太対決は「バッカ」なことでしょう。見てられないでしょう。それでもその「バッカ」なことを全力で取り組んだんでしょう。
そんなあなたですからそれよりもさらに「バッカじゃね?」なことだと思われる、夫婦(きむらなかい)漫才を見て無言になるのもそれは致し方ありません(笑)
D-1で自分がドッキリ受ける側になったら放送事故起こしちゃうぞとおっしゃるあなたの言葉に嘘はないでしょう。
本当に、あの人、そういう人なんですね。
そういう人が、この20年「SMAP?アイドル?コント?丸太?なにそれ?バッカじゃね?」となることばかりだったでしょう。でもそれでも20年、そこで踏みとどまってくれた。そしてこれからも。
コントも歌も演技も丸太(笑)もそれこそ全力でやってきた。そんなあなたがSMAPにいてくれて良かった。


と、ここは木村ファンブログか?と突っ込みたくなるようなエントリですが(笑)まあいいでしょう。
  1. SMAP
  2. | comment:4
<<鎖骨よフォーエバー! :: top :: 今日は反動で書きすぎた。>>


comment

こんばんはー。
怒涛のエントリ!さすがです^^ 読み応えあって、つい何度も読み返してます(笑)
ご友人の「おもろない」には目が覚める思いですよー(爆)我が友人も「結局最後まで見てた」と。スマファンではないのでどんな感想を持ったか聞いてみたくなりました。「おもろない」って返ってきたりして(笑) 
  1. 2009/02/04(Wed) 21:41:33 |
  2. URL |
  3. ekko #
  4. [ 編集 ]

こんばんはー。
「おもろない」って言われた時は絶句しました(笑)
あの子のおもろさを分からんヤツとは友達になれん!と思いますが、でも私は友が大好きなんです。
ということで、今後もお一人様ですまっぷふぁんやっていくことを決意します!(笑)

ekkoさんも聞いてみてください。
多分私の周りだけの不評なんで大丈夫でしょう。
でも、みんな、すまっぷが勢揃いすると好き嫌い別にして見ちゃうんだなあ。相変わらずすごい吸引力だすまっぷ。
  1. 2009/02/04(Wed) 21:45:31 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

東京は坂の街ですよ・・・。
  1. 2009/02/05(Thu) 00:48:24 |
  2. URL |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まあそうなんですか。意外だわあ。

それより、無記名ちゃんはイヤンですぞ☆
  1. 2009/02/05(Thu) 13:50:40 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。