Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
なぜか宇多田ヒカル :: 2009/02/03(Tue)

昨日のスマスマを見てなんだか消化不良な気分になったんで終わった後宇多田さんゲストの時のスマスマを引っ張り出して見てしまいました。って、なんで宇多田?
昨日の「雪が降ってきた」の振り付け師さんがJUNさんで、JUNさんといえば宇多田だ…と連想したとただそれだけの理由です。すんません。とにかく昨日のスマスマで一日を終えたくなかった…(ぼそっ)
最近この人の振り付けが多いですね。
ていうか、まさか「雪が降ってきた」バラードバージョンに振り付けがあると思わなかった。
すまっぷが踊りを忘れずにいてくれて嬉しかったよ。
それより、エンディングトークの存在のほうをもっと忘れないで欲しいけど…(ガックリ)

スマスマ@宇多田ヒカルが入ってるDVDにはいつかのスマスマ歌謡祭とやらが入っていて。それもついでに見たんですけど。今見るとあれですね、まだ最近のスマスマよりはましだなと(←しーっ!)
当時いろいろと悶着あった企画ですけど、悶着あるだけましなんじゃないかと。
最近は、なんだか、諦めてる感じがする。昨日のノリカ姐さんのVとか、もう呆れて物が言えない。いえ、ノリカ姐さん全然空気読まずにある意味あっぱれでわたしゃ大好きですけど。でもきみまろさんと全く面識ないノリカ姐さんがなぜ。「お会いしたことないんですけど」って会ったことないんかい!んでもって宣伝か~い!
いやはや、笑える。笑って終わってる自分が、イヤ(笑)
そして、それをよしとしているメンバがニ・ク・イ(はぁと)
まあ、ノリカ姐さんのVに突っ込むきむらたくやにちょっと安心しましたけど。突っ込むといっても「峰不二子かよ!」ですけどね(笑)
それにしても、ほんと、スマスマに限らず最近のテレビは迷走しておりますな。とりあえず、ふぁいとっ(ぽむ)

そしてそもそもの目的のスマスマ@宇多田ヒカル。
いや~っぱり、好きだ。この時のすまっぷ。
木村さんいわくこの時久々に踊ったとのことですが、無茶苦茶な振り付けにこれどうすんだよ!と突っ込みつつも踊っているうちにだんだん楽しくなってきたって。
その言葉の通り本当に楽しそうで楽しそうで。いつものごとく5人バラッバラなんですけど、一瞬それらがぴったり重なり合う瞬間があって、それがまたたまりません。
それと、当時当ブログで勝手に盛り上がった「ぼくはくま」。やっぱり癒されるー。
どんぐりーずが唄っているっていうのと、宇多田さんの嬉しそうな柔らかな笑顔。
それと、後ろでコケティッシュにでも真面目に踊っているくまダンサーズ(笑)
中でも慎吾ちゃんが、ほんっとかわいくてかわいくてかわいくて(エンドレス)
ぶかぶかの茶色いセーターのお袖で指まですっぽり覆われていて、首はふわっふわのマフラーで包まれていて。
もう全身もこもこさんなのがとてつもなく愛らしくて。
そんな愛らしい子が本気出して踊るところなんて今度はとてつもなくかっこよくて。
いやはや、昨日見てたら思わず思春期の少女のごとく胸がキュンと鳴りましたよ(笑)

これはきっとこの前の「がんばりますっ!!」を見たせいもあるかもしれない。
やんちゃなお兄ちゃんたちの暴走っぷりを健気にフォローし空気を読んでは道化て見せたり、お兄ちゃんたちの顔色をいつも気にしてたり(あの再現Vの慎吾ちゃん役の子、表情が上手かった!)、長男の心無い一言(&踊るポンポコリン)がトラウマになってしまったり(笑)
そんな末っ子ちゃんがここまで大きくなったんだなあと。いつしか心に黒いうさぎを飼うことになりながらも、でもずーっとお兄ちゃんたちが大好きでSMAPが大好きで、ファンを喜ばすことにいつも敏感でいて。そんなあの子が、32歳のお誕生日にお兄ちゃんたちと一緒に過ごせただなんてなんて嬉しいプレゼントなんだろうと。
まあ、非常に面倒臭いお兄ちゃんたちだけど(特に長男と次男)。でもそんなお兄ちゃんたちをやんわりと、でもしっかりと仕切っていて。
本当にあの子はエエ子や。エエ子だけど心配。心配だけどあの子がいる限りすまっぷは大丈夫。
慎吾ちゃん、これから年とともにますますあのお兄さんたち面倒臭くなると思うけど(笑)末永くよろしく頼みますよ。
  1. SMAP
  2. | comment:0
<<いいともにゴローちゃん :: top :: 続がんばります>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。