Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
がんばります :: 2009/02/03(Tue)

3時間。生。しっかり最初から最後まで見ました。
エピソード0もチャレンジ企画も楽しかった。
再現Vだけでなく、ところどころ入り込んでくるお宝映像がまさにお宝で、提供バックに流れる映像も含めて、こりゃテレ朝さんには足を向けて寝れんなと思いました。
いやむしろ提供バックに映りこむカットの方がお宝に感じましたが気のせいでしょうか。
例えば、じぇっとこーすたーに並んで座りながらこわがる隣の人のデコを保護する木村拓哉だったり、正子ちゃんをむぎゅっとあすなろ抱きする木村拓哉だったり。だったり。だったり(笑)
ていうか、昔の映像ではもれなくあの二人はくっついていたという現実を目の当たりにして、話ではなんとなく聞いていましたが軽く衝撃を受けました。
私がファンになった当時、4人が5人になった時でしたが、その時もそれまで持っていた印象を一気に覆すほど二人は仲良しさんで、それはそれは目を見張るほど仲良しさんで、まさに子供たちが巣立ったあと絆を再び確かめ合う熟年夫婦のようだ!と衝撃のあまり思わずそんなふうに例えてしまった記憶がありますが、この時衝撃を受けたのがちゃんちゃら可笑しいぐらい、エピソード0時代のあの二人のイチャイチャぶりはお見事でした。
そんな二人が今じゃナンデスカ。あの冷え切ったような態度は。
過去と現在のギャップがあまりに大きくてありゃ戸惑いますわ。
5人の様子を全部ワイプで映してくれてテレ朝さんありがとう!でしたけど、わたしゃあの二人のローテンションっぷりが気になって仕方ありませんでしたよ。
それもね、自分たちが映っているエピソードの時に決まって無表情なの。特にきむらたくや!
中居さんも同じく終始無反応で、ちょっと反応したと思ったらあの丸太対決の時の「覚えてねー」だし。はあっ(ため息)
自分らのエピソードの時はそんな感じでどうなるかと思ったら、ゴロちゃんのエピソードの時は二人してキャッキャと反応する。って、なに?(笑)
それに限らずきむらたくやなんてワイプん中でVを見ながら感情のままにくるっくると表情を七変化させてたのに、自分と中居さんのエピソードの時だけ無表情なの。ある意味その無表情という表情が一番あの人の感情を伝えていた表情だったのかもしれない…、なんて訳分からないことまでごちゃごちゃと考えてしまいましたよ。
え、なに?アンタタチ、倦怠期?(笑)
お互い目を見て話すこともなくなって、子供を通してでなきゃ話せなくなって、話す話題も自分たちのことじゃなく子供たちのことだけになって。とかそんな感じ?
ああ子供たち(下三人)も大変よのお。子供はいつでも親の顔色をうかがっているんだよ。僕らのことで盛り上がるのはいいけど僕たちは決して“かすがい”じゃないんだよ!自分らのことは自分らでなんとかしてよ!仲良くしてよ!…って思っているに違いない(決め付け)。苦労するねえ、あんたたちも。特に末っ子ちゃん(ぽむ)
それか、なに?二人、ケンカでもしてたん?
それならそれで面白いけど(そうなんだ)
そういえばワタクシあのゴロちゃんの頬をパーンって殴ったって事前インタで中居さんが答えていたのを見て、あれ相手がゴロちゃんだと思わず、木村拓哉と大喧嘩したというそのエピソードが紹介されるのかと勘違いしてました。その時の再現Vが流れたらさらにテレ朝さんありがとう!だったんだけどなあ。
あの二人のイチャイチャぶりの裏には常にそんな取っ組み合いのケンカがあった、それも含めてあの二人の歴史なんだと、そうやって真剣にぶつかり合いながら結束力を固めていったんだと、若輩者ながら私もそう解釈しております。
だからさ。今ももっとぶつかり合えばいいのに。
知~らんぴってお互いそっぽむいてないでさ。
取っ組み合いのケンカはさすがにもうできないだろうけど、もっとさ、いっぱい話し合えばいいのに。
まあ「オレらの何を知ってるんだよ!」(by中居@MORE)って言われたら何も言えないんだけどね。



はあっ、とりあえず吐き出せたぞ。
こんな感想でごめんなさい。
だってだって、気になって仕方なかったんだも~ん。え~ん、こわいよ~あのオニイチャンたち~~~(笑)
  1. SMAP
  2. | comment:4
<<続がんばります :: top :: You're my only shinin' star>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/03(Tue) 23:28:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
どんなに幼くても中居正広は中居正広。まさにその通りですね。
あの懐かしの映像と再現Vを見ていたら、それだけは許せん!と予告で見た瞬間即行却下だったあのオレンジハイウエストくんも愛しくなってきました(笑)
まあ、あの再現Vはちょっとだけ美化されていて、中居さんもくすぐったかったでしょうけど。
やっぱり今のじゅにあっこに昭和なヤンキーを演じさせるのは無理がありましたかね(笑)

>あそこまでとは言わんから、せめてもう少しSMAPの5人でいるときにSMAPに入ってください。

ああ私らの願いはいつになったらあの人の心に届くんでしょうか。
何を言ってもカカカカって笑い飛ばされるのが関の山でしょうからね。
まあ、笑い飛ばしてくれると逆にホッとしますけど。

>あと、あの事務所にある履歴書写真みたいなやつ。
>中居さん、半ズボンはいてスモック着たら近所の幼稚園で走ってても違和感がありません。

よ、幼稚園て…(爆笑)
てか、ん?履歴書写真て何ですか?
  1. 2009/02/03(Tue) 23:39:44 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/04(Wed) 07:18:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ああ。あの写真ですか。
ほっぺがぷくーってかわいい笑顔のまさひろ。
確かに、あれは幼稚園でも通用するかも(笑)
  1. 2009/02/04(Wed) 09:12:10 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。