Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
世界中がアウェイになれ :: 2009/01/20(Tue)

昨日のスマスマでわたくしが一番食い付いたのは石川遼くんセレクトベストショット1~3でございます。
ゴルフって芸術っすね!エクセレ~ント!
あのミラクルショットを間近で見れるなら大雨の中でもギャラリーしますよ!そりゃあ!
(私の友人は実際ギャラリーオッカケしてましたけどね。なんとかちゃんていう女子プロゴルファーの子の。今も元気にギャラリってるかな。あれ結構お金と時間がかかるんだって。いずこも大変よのお…)
ベストショットの第一位は、違うそれじゃなくてアレだよ!って思っていたのがあのいわゆるウォーターミラクルショットです。と思ったらきむらちゃんに先に言われた!(←いやいや、あんた関係ないから)それもきむらちゃんはあのウォーターショットに至るまでの過程がいいんだとかちょっと玄人っぽいこと言ってる!負けた!(←いや、だから…)しかも中居さんに「プロ目線ですね」とか褒められてるし!それ言われた時のきむらちゃんのあの嬉しそうな顔ったら!きー悔しい!(←きむたくやに無駄に対抗心剥き出し)
と、そんなnotスマヲタ目線で昨日のスマスマは視聴しましたが良かったでしょうか(←十分スマヲタってるから)
スマヲタとして一番食い付いたのは、もちろんアレ。とてもしっかりしている遼くんを横目で見ながら「俺らが17才だった時は…」話が始まっちゃったくだり。
「ずっと怒られてたもんね…」
「怒られたね~」
「とにかく怒られてたね…」
とのやりとりをしみじみと交わす上二人。
それに便乗してつよっさんがポツポツと話し出す。
舞台の時にずっと怒られてた5人(6人)。
ダメだしされながら全員寝ちゃったと。
「それ(寝ちゃったの)はそれだけ稽古したからですか?」と良い子ならではの発想でフォローする遼くんに“違う違う”と小さく苦笑いするゴロ&ツヨシ。
「ただ眠いんですよ」と静かに笑いながら真相を話すシンゴ。
その話を同じく静かに笑いながら頷きながら聴く上二人。
…このやりとりが、俺らほんっとバカだったからね…と静かに笑い合う5人が、もう、なんともたまりません!
遼くんには申し訳ないけど、あの時5人の醸し出す空気には誰も入っていけない雰囲気がありましたよね。
遼くんどころか、そこにいるスタッフも、テレビの前の私ら視聴者も、誰も入っていけない。
あの空気。彼ら5人(6人)しか醸し出すことができない独特の空気。共有してきた長い長い歴史があるからこそのあの空気には、きっと誰も入ることはできないでしょう。
あの空気を出された日にはその周りすべてがアウェイになる。そうだ、世界中がアウェイになるがよい!

ゴルフとこのくだりに満足していたら、まさかまさかの「夜空ノムコウ」。なんとお歌まで!
例によって中居さんはマイクをワダアッコばりに離してますけど(笑)(夜空ノムコウにあの子なんかトラウマでもあんかいな)まあでもちゃんと唄ってるからいっか。
それに、ゴルフん時も思ったけど、中居さんたら美人さ~ん!ちっれ~!なんですけど?(うっとりんこ)(なのにいまだにビストロではヅラ……)
そして途中またしても一瞬うっすらとバックに映し出された中居さんのドアップがあまりに美しすぎて、またそこはかとなく儚くて、べっくらこきました。な、なんじゃ~今のは!って自分の目をごしごししちゃいましたよ。
まるではるかかなた「夜空ノムコウ」から、「あの頃の未来」から、自分たち5人の在りし日の姿をそっと見守ってるかのようじゃないですか。……って、相変わらずイタイな(笑)
けど、だってだってー。切ないじゃないかー。泣けてくるじゃないかー。あーん(泣くな)もう、すますまったら~、あの刹那ドアップを入り込ませてなんの効果を企んでるんだよこらー(何も企んでいません)
あ、もちろんメンバ全員あのドアップがあったんですよね?あの美しい人に魂奪われて確認できてませんけども。
  1. SMAP
  2. | comment:3
<<ゴローちゃんはいずこ? :: top :: トライアングル>>


comment

こんばんはーべあさん。
昨日のスマスマ良かったですよね?何気に見所満載で!
あの空気・・。 「一緒にやってきたのは事実」という歌詞がズンと心に浮かびますです。はい。

  1. 2009/01/20(Tue) 19:27:36 |
  2. URL |
  3. ekko #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/20(Tue) 22:26:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

◆ekkoさん

こんばんはー。
んんん?そのフレーズはアレですね?「Still U」。
あの歌、すまぷさんをうたってるっぽいですよねー。
周りはあーだこーだ言うけど今までもこうやってやってきたんだからいいじゃん、俺らのことは放っておけよ、うっさいなって曲(←すごい歪曲)


◆ゆ○○さん

こんばんはー。はい、今年もよろしこです☆
あの中居さんはべっぴんさんでしたよねー。
そうそう、衣装。あのちょっとだけ開いた胸元がまた色っぺくていいんですよねー。
伏せた目がまたね…なんともまた語りかけるように優しくていいんですわ。
まるで○○○のよう…と思ったのは、実はわたくしもでございます。
でも、これはアレかなと思って書かなかったんで、ここでも一応伏せときますがね。
まあ、お互いイタイ者同士ってことで。なはは。

慎吾ちゃんのドアップはそういえば中居さんのすぐ後にありましたね。
ええ、慎吾ちゃんは男前です。そして“うししんご”は世にも愛らしい生き物です(笑)
  1. 2009/01/20(Tue) 23:08:18 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。