Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
トライアングル :: 2009/01/14(Wed)

久々に来週が楽しみなドラマに出合いました。
「トライアングル」です。
しょっぱなから、登場人物は全員怪しいし、死んだ人は生きてるし、生きてると思ったらそういうことか!だし、江口っちゃんが何を抱えているかよくわからんし、ていうか、あそこに出てる登場人物みんな腹に一物抱えてそうだし。
犯人はいったい誰なのか、あの少女に何があったのか、最後の最後まで引きつけて欲しいです。
そんでもって、来週また観たいと思わせるだけでなく、しつこい私が何度見ても飽きないドラマであってほしいです。
最近はそういうドラマにとんと出合わなくてね。
この前、こちらではお正月に「HERO」が一挙再放送されていたんですが、アレは何度観ても面白いですもんね。
DVD持ってるんで別に観る必要ないのに観始まったら止まらなくて、テレビの前から動けなくて大変でした。
全く種類は違うけど、そんなドラマにもしかしたら久々に出合えたのかも…という予感が今からしております。

それと、あの小田さんの主題歌が切なくてね~。
毎回エンディングでボロボロ泣いてますよ。
この涙は全くストーリー関係ないですけどね。ついでに、歌詞もまだよく聴けてないんですけどね。
奏でるメロディーが切ないというか、あの声がパブロフの犬のごとく涙を呼び起こす効果を持っているというか。
とにかく、あの主題歌には毎回やられます。
あれって、この前の「クリスマスの約束」でラストに唄った曲ですよね?
  1. Drama
  2. | comment:4
<<世界中がアウェイになれ :: top :: 負けた…。>>


comment

おやっ?呼ばれましたでしょうか?(←呼んでないって^^;)
ですねーあの曲は「クリスマスの約束」のラスト曲でしたね! あの時聴いた印象と、「トライアングル」見た後に聴いた印象と違うのが不思議です。何でだろう?
「HERO」も、そうだけど今回の「トライアングル」も、木村クンが出てるから、吾郎ちゃんが出てるからって関係なく引き込まれる話ですよねー。

で・・・。
例のサイト、早速行ってみました。 日本語じゃないとわからな~い(^^ゞと、思いつつ、分からないなりに答えていったら「アリエンティ~」な結果が。
「森進一」だそうです。 ある意味・・・負けた(笑)
もう一度、ある方を胸にチャレンジしてみようっと。 
  1. 2009/01/14(Wed) 23:39:22 |
  2. URL |
  3. ekko #
  4. [ 編集 ]

えへ。呼びました(笑)
そうそう、あの時初めて聴いた時はそんなに印象に残らなかったのに、ドラマだと泣けるんですよね~。
てことは、やっぱりドラマ自体に泣けてるのか。
音と映像ってそういう不思議な相乗効果が生まれちゃうんですねー。

そんで、えーーーーーーーーーーーー!
な、なんでしんいちもり!?
おもしろいです、ekkoさん(笑)
まあ、森進一は今中居ファンにとって旬ですからね。惜しい!ってことで(笑)
  1. 2009/01/14(Wed) 23:47:10 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/18(Sun) 11:05:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はじめましてー。コメントありがとうございます。
ゴローちゃんファンの方に来ていただいてたなんて、う、嬉しい…(涙)
うちの中居がいつもお世話になっております&数々の無礼をお許しください(笑)

そして、ぶろぐりすとの件も。ありがとうございますー。
どうぞどうぞ、うちのブログは煮るなり焼くなりリンク貼るなり外すなりお好きになさってください。
では、こちらもリストに加えさせていただきますねー。
…ということで、早速おじゃまさせていただきましたが、数ページ読んだだけで「あ、これは私が好きそうなブログだ」とピンときました(笑)。ので、これから日参させていただきます。よろしくお願いします。

『トライアングル』は先が楽しみなドラマですね。
どうかこのまま息切れせずに最後まで視聴者を魅了させてほしいです。
  1. 2009/01/18(Sun) 21:50:34 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

