Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
負けた…。 :: 2009/01/14(Wed)

http://en.akinator.com/

最近あちこちでみかけるこのサイトですが、こ~れが気持ち悪いのなんのって。
自分の好きな有名人を頭に思い描いて、アラジンのおっちゃんが出すいくつかの質問に答えていくとその思い描いた人物を当てちゃうというサイトなんですがね。
こ~れが、何回やってもピタッと当ててくれちゃうんですよ!
え?頭に描いた有名人は誰かって?
もちろん、なかいのまさひろさんですよ。あったりまえじゃないですかー。
何度やっても、この怪しいアラジンのおっちゃんが「こいつだろ!」って当ててくれちゃうんですよ。
「こいつだろ!」っておそらく『砂の器』の頃だと思われる麗しい中居さんが画面に現れるたびに、Masahiro Nakaiって名前が出るたびに腰抜かしそうになりますよ。
「そいつはブラジル人か?」「そいつはイスラエル人か?」ってそんな笑っちゃうぐらいアバウトな質問でどうして正解まで到達するのか、まったくもって理解不能で摩訶不思議ちゃんでございます。
なので、これはきっとアレだと、きっとPCの中のお気に入りとかそういうのがネットを通してのぞけちゃうとかそういうずるいことしちゃってるんでしょ?と。わたしゃ凡人なんでさっぱり分からんけど、きっと世界中には頭のいい人がたくさんいるから、このサイト作った人もそういう変な方向に頭がいいお利口さんなんでしょ?ズルしてるんでしょ?
…と疑いつつ、この前これを機に(じゃないけど)お気に入りを全部削除してみた(←たまにPCの中身を整理したくなる衝動に陥る)んで、これでもう一回やってみたらきっと大丈夫だろうと(←頭が弱い子の発想)さきほど改めて勝負を挑んでみました……ら……
……あっさり、当てられました(笑)
ま、負けたよ、アラジンのおっちゃん…(白旗)
  1. つれづれ
  2. | comment:2
<<トライアングル :: top :: ダメダメ上等!>>


comment

なんか凹む……

bearさん。
やってみたんですけど……ぜんぜんまったく違う人を
「こいつやろ!」
と示されました。
もちろん、ウチのおじさんたちを想定して試してみたんですけども。
日本人ですらない人が出てきた……。
きっとデータに入ってないんだろうなぁ……orz
  1. 2009/01/18(Sun) 21:03:03 |
  2. URL |
  3. 夏葉 #
  4. [ 編集 ]

あらら、そうですか~夏葉さんも。
へえ、けっこうアラジンのおっちゃんも間違うことあるんだ。
あのおっちゃんもそろそろ息切れしてきたか?
それか、仰るとおりデータが入ってないだけだったり。
…って、それは確かに凹むかもしれない…(笑)
夏葉さん、アラジンのおっちゃんにおじさま三人組をしっかりインプットさせてやってください。
  1. 2009/01/18(Sun) 22:08:48 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

