Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
ダメダメ上等! :: 2009/01/13(Tue)

カミカミな中居さんがかわいくてかわいくて朝からリピリピ。
んでもってアナログじゃ見れなかった突っ込む手の主の表情も見たくなってリビングに移動し地デジをリピリピ。
思ったとおり手の主のあの人もいい顔をしていて、さらににんまりしながらリピリピ。
このかわいさを誰かに伝えなくては!と使命感に駆られ、横にいた母にも見せてリピリピ(←迷惑)
「中居くんがありえないぐらいカミカミで面白かったんよ~」
とウキウキで説明する私に母は夢から覚める一言をズバリ。
「そうね、中居クンもやっぱりもう中高年だからね」
(!!!!!)(←リモコンを持つ手が止まる)
ありがとう、母よ。現実に引き戻してくれて(笑)
テレビを消してすごすごと退散し、朝の仕度を再開した娘でありました。ちゃんちゃん。
まあそれにしても中居さんのあの見事なまでのカミカミっぷりは一体どうしたことでしょう?
それもうまい具合にごまかせるかわいいカミカミじゃなくて、もろカミカミ(←なんだそれ)
そんなあまりにありえないカミカミっぷりに自分でも「なんか楽しくなってきた」って。
って、それ、最近のわたしじゃん(笑)
そう、自分で信じられないような失敗を続けざまにしてしまうと頭のどっかがプッツンして楽しくなってきちゃうのよね~。
あまりバカしたりしないスマスマで、そんな楽しそうな中居さんを見れて嬉しいですよ。
そうよ。あんなふうにNG出しまくればいいのよね。そりゃ昨日は生でいつもだったらNGは編集でもちろんカットされるんだろうけど。でももっとね、遠慮せず伸び伸びとやればいいのに。スマスマ憲法だかなんだか知りませんがそんなもん気にせず自由気ままにはっちゃければいいのにね。そういう雰囲気はたとえ部分的にカットされようが伝わるものだからね。
だってあの人、必要以上に自分をセーブしていそうですもんね~スマスマでは。
黒バラとまではいかなくてももっと自由にやったらいいのに。
ていうか、昨日はそこここでいきなり野球モノマネし始まっちゃったりして、「黒バラか!」って突っ込みましたよ。
……って。あれ?なんだ。中居さんたら、結構自由じゃん(笑)
野球モノマネだけじゃない、慎吾ちゃんへの突っ込みとかメンバとのわちゃわちゃ具合もなんだかいつもより積極的で濃厚だし。
やっぱりアレか?オープニングからダメダメな自分を露呈しちゃったからどこか吹っ切れちゃったのか?プッツンしちゃったのか?
だーかーらーあんなに面白いスマスマになっちゃったのか?
ダメダメな中居さんを素早く拾ってくれるメンバあり、ダメダメっぷりを「僕じゃないんだから!」と妙な慰めをしてくれるメンバあり(つよっさん…涙)、もっとダメダメになって突っ込みがいがあるメンバあり、ダメダメでもダメダメじゃなくてもマイペースなメンバあり。中居さん、あの場所で、あの番組で、あのメンバの中で、ダメダメっぷりを発揮するといいことあるみたいですよ。まあ、野球モノマネだけは誰も拾ってくれないけど(笑)(代わりに逐一拾ってくれてありがとうございました>川端アナ)
だからお願い中居さん。もっとダメダメになってください(←それでもファンか?)
(そしてスマスマさん、オイシイところをどうかカットしないでやってくださいな…)


それとボストン行きですがね。あれ、松坂選手が負けて無理やりそういうことになったんだと思ったら、最初から「SMAPが勝ったらボストン」って言ってたんですね。
そこらへんなぜか見落としていたんで、「そんな、単なる口約束じゃん、無理無理」と本気にしてなかったら、ネットでは「ボストン」「ボストン」と浮かれポンチさんが続出でビックリ。な~んだ、あれ、本当だったんですね…。
って言われても、「SMAP5人でボストン」ってありえなさすぎて無理…と素直に喜べない自分が悲しい…(笑)
  1. SMAP
  2. | comment:2
<<負けた…。 :: top :: 変わらないもの>>


comment

こんばんはーうかれポンチのekkoです(笑)
「ボストン!」と浮かれている頭の片隅で・・・「まさか個人個人行ってたりして?」と、一瞬かすめたのは内緒です(^^ゞ

そうなんですよー!
なんで昨日のスマスマがおっかしかったのか? 
メンバー5人がちゃんと存在してたからだと思うんですよ。 
見てるファンだって何のストレスも感じないし。(←いつもは(?)ストレス感じてるんだ・・・内緒)
  1. 2009/01/13(Tue) 19:39:20 |
  2. URL |
  3. ekko #
  4. [ 編集 ]

こんばんはー浮かれポンチさん(笑)
ねー、すまっぷは5人、スマスマは5人の番組ですよね。
遠慮せず自分も楽しめるものは楽しんどきゃいいのに。
これを機に「スマスマにおける自分の役割はMC」の考えを改め…ることはないか(弱気)

ボストンについては浮かれポンチさんには大変申し訳ありませんが、ekkoさんが一瞬かすめたというその考えが私の頭の中全面を支配しております(笑)
まあでも、「情熱大陸」も現実になったことだし、希望は捨てちゃいかんですな。
  1. 2009/01/13(Tue) 22:08:41 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。