Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
愛のままで… :: 2009/01/12(Mon)

えり~もの~はるぅ~は~なにも~ない~はるです~~~♪


「襟裳岬」が頭から離れません。
ついこの間までは、

あぁ~この世に~生まれ~めぐりあう~~~きせき~~~♪

が延々頭の中を流れ続けて大変でした。
ええ、紅白でこの曲を聴いて一目(耳)惚れしたのです。
久々に歌を聴いて「いい!」と思いましたよ。
「襟裳岬」も「おふくろさん」も、そしてこの秋元順子さんの「愛のままで…」も。森進一さんの歌について黒柳徹子さんが「彼が歌うからこそいいんだ」みたいにおっしゃっていましたけど、歌ってのは上手い下手じゃない、そして年齢でもない、演歌でもポップスでもない、そんなことは関係ない何かが、こうやって人の心を捉えて離さないんでしょうね。
とかなんとかいいつつ、この「愛のままで…」を歌ってるとなぜか途中から岩崎宏美の「聖母たちのララバイ」に摩り替わっちゃうんですけどね(笑)
これ、似てません?そして、果てしなく火曜サスペンス劇場臭が漂ってきません?(←火サス好き)


愛のままで・・・愛のままで・・・
(2008/01/23)
秋元順子

商品詳細を見る


(「愛のままで…」歌:秋元順子、作詞:花岡優平 より一部引用)
  1. Music
  2. | comment:2
<<変わらないもの :: top :: 静かに笑ってしまおう>>


comment

似てる!似てるよ!

おはようございますー。ワタシも紅白で聞いた瞬間「聖母たちのララバイじゃ!」と叫びましたでございますよ。火サス臭も漂ってきますよ!。
…ということで、新年1発目のコメントはSMAPとはまったく関係なかったということで、今年もよろしくお願いいたしますー。
  1. 2009/01/13(Tue) 09:54:19 |
  2. URL |
  3. たるみ #
  4. [ 編集 ]

ですよね!ですよね!似てますよね!
んなもんで、この曲を歌ってると毎回「さあ、眠りなさい~♪あ、あれ?」ってなります。
わーい、お仲間がいて嬉しいーーー。
あ、こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますー。ぺこり。
  1. 2009/01/13(Tue) 16:24:52 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

