Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
オレらの何を知ってるんだよ! :: 2008/12/31(Wed)

2008年もいよいよ暮れようかという時に、会報が届きました。
しっかり振り込め用紙を同封して。
って、もしも~し、更新は5月なんですけど~?
どんだけ仕事早いんですか~FCさんよぉ(笑)

まさか一年の最後に会報が届くなんてね。
そして会報は会報でも、結構な充実感がある、ライブ裏側レポート。
2008年の締めがこれって、なんだか感慨深いですな。まあ、振り込め用紙は別にして(笑)
まあでもあれですか。今年はお望み通りライブをやってやったぞ、と。だから払うもん払えってことなんですかね。それにこんなに早く振り込め用紙が届くってことは、来年もちゃんとやるから、ていう意気込みの表れなんでしょうかね。って都合よく解釈しちゃったりして。
そういえば、ライブDVDに中居ソロの「やっぱりライブって毎年やった方がいいわけ?」とか言って5万5千人にケンカ売ってる場面がちゃ~んと収録されてたのが嬉しかったです。あの日、28日だけですもんね、中居さんがあそこまではっきりと言ったのは。ビデオ撮りと知っていてあれが映像として残されると分かった上でああ言ったのか、それともただ単なる流れで別に意味なく言っちゃっただけか、まあ考えても仕方ありませんが、考えても仕方ないなら私は都合よく前者の方で解釈させていただきます。オーラスでメンバの誰一人として「また来年」という言葉を出してくれませんでしたが、オーラスは映像として残らないわけだから、映像として残るこの東京ドーム28日に中居さんがこの発言をしたということこそ大きな意味があるものだと、私はそう思います。ええ、勝手に解釈したもの勝ちです。
とにもかくにも、今年ライブをやってくれたことは本当に良かった。
それまでのもやもやももんもんもやさぐれもすべて一気に吹っ飛ばしてくれる、そんなライブでした。

ライブが大きかったのと、あと忘れちゃいけない、『貝』ですね。
キャンペーンも含めて、本当によく働きました、今年36歳年男、中居正広さん。
まあ、次の誕生日が来るまで年男キャンペーンは続くみたいですけどね。
1月は暇になるからまた貝キャンペーンに回るとか言ってるようですけど、「暇」って、あの人の「暇」の感覚が人と大いに違うような気がする(笑)
ま、いっか。今えぬえっちけーさんで楽しそうにお仕事してる中居さんを見ていたら、こっちも心配するより、楽しそうでいいね~って思っちゃいますもん。畑が違いますけど、「疲れてても全然頑張れって思わない」というさんまさんの域にそろそろ到達しちゃってるんじゃないかと思いますよ。
って言ってあげるとあの人喜ぶかな。そうハガキに書いてサムガに出すか(←嘘ばっかり)
まあね、今日の紅白だって仲間さん相手ってのもありますが、こちとら安心しきってますからね。髪型やら何やら、メッシュがどうのこうのとか心配する声が聞こえますが、わたしゃなんでもオッケーでございます。むしろ何かやらかしてくれないと物足りないと思ってしまう(←飼い慣らされている)
心配なのは、今までもこれからもただ一つ、お歌のみ(笑)
そこだけは、テレビの前で正座しながら手に汗握りながら、固唾を呑んで見守る所存であります。
これが今年最後の更新になるか自分の行動が読めないので分かりませんが、これだけは言っておこう。
貝キャンペーンで403媒体を通して、あの人の考え方生き方をのぞくことができてまたまた惚れ直してしまった次第でありますが、一番印象に残っているのはこれです。
MORE。結婚について、パートナーとして何を望むかを聞かれたときの中居さんの答え。

たとえば結婚したとしても、SMAPとしてのキャリアのほうがずっと長いからね。人間的なこととか生活習慣について何か言われれば『ああ、そうかな』と思うけれど、SMAPのことに関しては、『トークのあの間が悪いよ』と言われたら、『んだよ!オレらの何を知ってるんだよ!』と思うかも。(「MORE」2009年1月号より一部引用)


SMAPに関しては『オレらの何を知ってるんだよ!』だそうですよ。
いやあ、もう、この言葉が嬉しくて嬉しくてね~。
ええ、これは結婚におけるパートナーに対しての言葉なのでワタクシは全く関係ないんですが、でもこれはワタクシ個人として、大勢いるスマファンの一人として言われた言葉だと厳粛に受け止めようと思っているのであります。
いろいろと「ん?」ってこともありますが、2008年もまあいろいろありましたが(例えばスマスマとかスマスマとかスマスマとか)、そして来年も変わらずいろいろあると思いますが、中居さんのこの言葉を心に銘記して、あの人たちのことはあの人たちに任せて、あまり愚痴愚痴言わないようにしたいと思います。……たぶん(オイ)
  1. SMAP
  2. | comment:3
<<がんばりましょう :: top :: 同級生>>


comment

ほーう

オーラス誰も「また来年」って言わなかったんですね(え?今更?)。ふううん…で、このタイミングで会費の振込用紙がねぇ~~~、うちにも来ましたよ、ありがたいお年玉、フン。

そんなことよりbearさん!大晦日に素晴らしいお言葉をありがとうございますううう!!これを知らずに年を越すか越さないかでは大分違いがありますうう!!!あ、more読んでないのがバレちまった…つうかとっくにバレてるか。オレらの何を知ってるんだよ、か…そうか…わたしもSマSマとかすMすMとかすますMAとかいろいろと思うところはありまくりですが、この言葉を胸に取り急ぎ紅白を見ることにします。

bearさん、今年も大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。
  1. 2008/12/31(Wed) 17:37:42 |
  2. URL |
  3. たまこ #
  4. [ 編集 ]

今年も紅白残すのみになりましたねー。
ナマ歌SMAPに、私達ファンがこれだけ緊張しちゃうってのも面白い現象ですが(笑)最後の紅白が楽しみです!
今年はガッツリSMAPにハマって過ごした一年でした! こんなに活躍してたのね?!と正直ビックリした一年だったなぁ~。
おかげさまで(?)充実してましたよ(笑)

そして! bearさんのブログも楽しみに拝見してました^^
また来年も素敵な切り口のブログを楽しみにしています。来年もヨロシクお願いします!
  1. 2008/12/31(Wed) 19:01:30 |
  2. URL |
  3. ekko #
  4. [ 編集 ]

◆たまこさん

どうもどうも。酔っ払ってま~す、べあです。
紅白見てますか~?いえ~い。
白組司会者さん、半ズボンはやっぱりどう考えてもありえませ~ん、いえ~い(笑)

よく考えたらまったく貝関係ないこの言葉に食い付いてくださってどうもありがとうございます。さすがたまこさん。同志よ。

こちらこそ、大変お世話になりましたー。
メンバは誰一人「また来年」言ってくれませんでしたが、わたしはまた来年たまこさんにお会いできると信じております!いや、別にライブがなくても会うのには支障はないんだけど!(いや、ダメ)


◆ekkoさん

こんにちは~。紅白見ていらっしゃいますか~?
緊張の瞬間が刻一刻と近づいていますね~。どきどき。

ekkoさんもいつも遊びに来てくださってありがとうございました。
また来年もあいも変わらずあのおっさんらに振り回されつつこの適当ブログは続いていくと思いますので、また遊びにいらしていただければと思います。ぺこり。
  1. 2008/12/31(Wed) 22:17:19 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

