Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
同級生 :: 2008/12/31(Wed)

ここんとこ、いろんな番組を見ては「同級生ってやっぱりいいよなあ…」って思うことがよくあるんですけど、昨日の野球討論会も球界の昭和55年組が大集合で大変面白うございました。
チームは違えど、お互いをちゃんと意識していて認め合っている感じがなんとも言えません。
わたくし野球好きですがプロ野球は最近とんと見ないので、申し訳ないですがあそこに出ていらっしゃった選手の皆さんは松坂投手以外さっぱり存じ上げないのですが、でも今回の討論会を見てしっかりお顔はインプットさせていただきましたよ。ていうか、プロ野球のチーム名より、出身校で覚えた方が私としては覚えやすい(笑)
あの子たち、高校野球でも活躍して、それで今もああやって現役で頑張ってる子たちなんですね~。
「子たち」とか言っちゃってますが、え?昭和55年生まれって、へ~、もう中堅選手なんだー。
いや、彼らの口から「若い選手は」って言葉が出てビックリしましたよ。
そっか、昭和55年生まれももう30近くなってるんだよねえ。
そりゃそっか。ジャイアンツのキムタクこと木村拓也選手も36歳で「ベテラン」なんだものね。
いや、そうそう、黒バラですよ。わたしゃ個人的に、タクヤ違いですが木村拓也選手と中居さんのツーショットがまさに夢のツーショットで、それが実現した黒バラに人知れず大喜びしておりました(笑)
木村拓也選手が知らない間にいつのまにやらジャイアンツに移籍していて、「アレ?」と思いながらも、それも何かの縁だと、いつかこんな日が訪れるんじゃないかと、わたしゃ予感していたんですよ(本当か?)
だって、なんたって、「キムラタクヤ」で、しかも「同級生」ですもん!(←だから?)
漢字は違えど同姓同名で同級生ってすごい偶然ですよね。いや、全く同じ名前って本人どう思ってるんだろう?…とちょっと思ったこともあったりしましたが、黒バラでノリノリな木村拓也選手を見てそんな考えは杞憂だと悟りました。だって黒バラの出演理由がズバリ「中居正広の番組だから」って(笑)。どんだけノリがいいんだ、木村選手。
そんでもって、若手にはぽか~ん?な古い選手のモノマネも、中居さんが知ってるなら当然のごとく同級生のこの人も知ってるってわけで、お互い当てっこしてはハイタッチなんてしちゃって。ナレーションにまで「中居さんといいコンビになりそう」なんて言われちゃって。
やっぱりさすが同級生だな!ってわたしゃ感動しましたよ。
まあ、同級生は同級生でも「キムラタクヤ」ですからね。こりゃ何か不思議な縁を感じるってもんですよね(笑)

そんなこんなで、昨日のスマスマのKKコンビもそうですし、この野球討論会のもそうですし、
そして何より、このたびの主演男優賞授賞式!
いやあ、同級生って、いいもんですねえ…って最近本当によく思います。
だって、同級生っていつまで経っても「同級生」なんですよ?すごくない?(←当たり前)
すまっぷというグループに同級生コンビがいてくれて、しかも同じ高校で同じバスケ部で、しかも「ゴースト」を一緒に観ちゃったりなんかした(キャッ)二人がいてって、改めて、すごいことだよなあ…と思う次第であります。


あ、ゴーストといえば昨日のスマスマ、裾をひらひらさせながら舞い踊る白いオバケさんが超キュートでした。
  1. SMAP
  2. | comment:0
<<オレらの何を知ってるんだよ! :: top :: なかなかコンビ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。