Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
愛してるんだけどバトン :: 2008/12/13(Sat)

どきどき。久々にバトンが回ってきました。
ものすごい自分勝手な人間なんで、バトンとかお誕生日メッセとか決まった時に決まったことを書かなくてはいけないとなると途端に萎縮してしまうんですが、せっかくたまこさんからいただいたのでしっかり答えさせていただきます。たまこさんのゆがみのつえから(とりあえず年内までは)が消えるよう念じながら。むふふ。
お題は【なかい先生】です。なんで「先生」なんだ?

1.包み隠さず全て語ること

2.アンカーを突っ走るのは禁止

3.指定されたキャラの萌を語ること

4.指定するキャラは男の子キャラであること

5.回されたら何回もやること


■初めて出会った場所は?
出会う、出会うってなんだろう…。
その昔、風間ファンの友達に「わたし、実はSMAPの中居くん好きなのよね~」とカミングアウトしたことは覚えております。それはゴロちゃんがああなってしまった頃で、同時期に出版された「TVぴあ」の中居ピンでの表紙はどきゅ~んと胸にキタのは今でも忘れられません。あのお写真の中居さんは、とっても輝いていた。でも、とってもぶちゃだった(笑)
初コンはドリスマ。中居ソロ、ラストの計算マコちゃんスマイルにまんまとやられ、それからズルズルと今に至る。

■M?それともS?どっちでいて欲しい?
いて欲しい?っていうか、MとS両刀でしょ、あの人。
最近見て萌え~だったのは、あれですね。新潟のサッカースタジアムに貝PRで乗り込んだ時の中居正広。「昨日、巨人が勝ちました~!」ってわざわざブーイングを呼び起こすようなことをしてみせて、その後じっくりスタンドを見渡しながらその反応を確かめる、あの表情がスクリーンに映し出された時、「こいつ!」と思いました。そして、これは果たしてSなのか、それともMなのか、と一晩悩みました。

■どこに萌えを感じる?
「読む」姿。
うたばんとかで全員がテーブルから離れていて、でも進行を確認するのに一人だけ台本をそっと読みに戻っている姿がちらっと映ると萌えます。
この前の情熱大陸でも、コピー紙の裏に書かれたメモを読む姿にまた萌えました。
あと、ライブの時、小さく手を振りバイバイする姿と、その時の「嬉しいけどどうやって応えたらいいか分からない」みたいな微妙な表情(よく分からん)。それと、おじぎ。とにかく、なんとかして「ありがとう」を伝えようとする姿に萌え。

■好きなところは?
全部!
…とたとえそう思っていてもそれ言っちゃあつまらんですよ?皆さん(笑)
顔。無表情の時の口角。伏せた目。静かにナレーションする時の声。
ブレないところ。「神様が見ている」「罰が当たる」ってさらっと言うところ。ながたま話。「お父さんがね」っていう甘えた言い方。あの人が語るグループ論。なんでも野球に例えるところ。人はそれぞれの役割があるからそれを活かせばいいという考え方。秒単位で時間を読める所。誰かに言われた苦言をいつまでも覚えててそれをバネにしているところ。虚勢を張っているところ。人間が苦手ででも人間大好きなところ。面倒くさがりなところ。 「僕はあなたが思うとおりの人間です」と言い切って早何十年、天性のアイドルなところ。ツンデレ(←最近覚えた)

■嫌いなところは?
アナタ色に染まってみせます!的な演技方法。監督がジャイさんだったからいいけど……ぶつぶつ(笑)
それと、実は、中居さんが誰かを前に出そうとそっと手で腰の方とか背後から押すのがイヤです。紅白の時それをされてべーさんは嬉しかったみたいだけど。理由は、私が触られるのが嫌いだから(お前がか!)。それと、出る時は出るから、しゃべる時はしゃべるから、もちょっと人を信用したら?って思う時がある。まあ、それが嫌いか?と聞かれれば別に嫌いじゃないんだけど。だってそれが中居正広だから。
あと、スマスマにおける自分の役割はMCというあれだけはどうも許せん。まあ、それも中居正広だからって言われたらそれまでなんだけど。そして、あの人がこうと決めたらそれは誰が何と言おうが揺るがないだろうとも思っております。だって、それが中居正広だから(結局)

■望んでいることは?
う~ん、長生きして(笑)
いや、本当に。それがファンになった時からずっとあの人に抱き続けている願いです。

■もっとこの子と絡んで欲しい人は?
メンバ。5人一緒もいいけど、ごろ~ずば~を見て、一人一人と絡むのが無性に見たくなった。
木村拓哉だけは最後の砦でいいから(弱気)
まずは、サタスマコンビが見たいなあ。
リーダの目をまともに見れない慎吾ちゃん、慎吾ちゃんのスイッチが入って形勢が逆転して途端に及び腰になる中居正広。ああ、いつかのビストロは素晴らしかったね。
とりあえず、生スマでペケ1ペケ2に誰との組み合わせでもいいからなってくれ。負けろ中居!(←ファンか)

■この子を描くときに特に主張して描く所は?
描けないけど、主張するって言ったら目でしょ?きっと。

■家族にするなら?
ワンコ(オイ)
散歩なんて行きたかねーんだよ!気安く触んじゃねーよ!とえばってもペットなんだぜ?(笑)

■学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
セーラー服(たまこさんに一票)

■私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
なんでもいいよ。
あ、誰か画策して木村拓哉とオソロを着せて。そして涙目にさせて(笑)

■結婚したい?
すごい理想とする人なんだけど、結婚するならこういう人と思うんだけど、そう思っている時点で私は結婚に向いてないんだと思う(爆笑)
とにかく、中居さんが結婚したら、私も考えます(笑)

■最後に愛をどうぞ
「ありがとう」

■回したいヲタさん5人にどうぞ
SHOP限定フォトブック、おねいさんの分もよろしくね☆(早速試合放棄か!)/ノブミさん【なかい先生】
限定CDがチョモランマなら私も欲しいです!/メイさん【木村拓哉】
過去形でいいんで、苦痛でなければその思いを聞かせてくださいな/夏葉さん【なかい先生】もしくは【SMAP】(もしダメならおじさまグループの「先生」でも)
気持ちが赴くままでいいんで、気分がノッた時にでも書いてちょ(はぁと)/ゆっちさん【なかい先生】
あとは、ブログをやっていらっしゃらない方でもし「あ~ん、私も語りたいのに~!」と思う方がいらっしゃれば、ぜひ、コメントかメルフォにでもどうぞ。もちろんお題は【なかい先生】でお願いします。

無理ならスルーしてくださいね。

バトン、楽しかったです。ありがとうございました。ぺこり。
  1. SMAP
  2. | comment:9
<<愛してるんだけどバトン(追加) :: top :: s.m.a.p.札幌オーラス一人旅~番外編~>>


comment

わーーー名前がのってますケド!てびっくりしちゃいました。
…ホントにノッた時でいい?
気長にお待ち下さいね。気長に(苦笑)
  1. 2008/12/14(Sun) 22:20:23 |
  2. URL |
  3. ゆっち #
  4. [ 編集 ]

うん、ノッた時でいいですよ。
ノらなかったらずっと無視してもいいですよ(笑)
とにかく、わたしゃゆっちさんブログの更新を心から待っているんだ!というメッセージをこめて、バトンをお渡しします。うふ。
  1. 2008/12/14(Sun) 22:25:11 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

バトン、受け取っていただき、ありがとうございます!いやはや(とりあえず年内までは)、とっとと取れるといいですね(え?他人事?)。取れるかどうかはやつらにかかっております。
セーラー服に1票入りましたー、わーいわーい。
あとあと、追加にあった萌えポイント、同感です!+ともちゃんだとさらに倍。Wポイントサービス開催中な感じです。
  1. 2008/12/15(Mon) 15:40:02 |
  2. URL |
  3. たまこ #
  4. [ 編集 ]

はいはいはいはい。

苦痛なんてことはありませんですよ。
ただ、このバトンを別の方からも貰って(どんだけ怠惰なのだ)いるので、その分とご一緒にアップすることになってしまうことを、予めお詫びしておきますー。
スンマセン。
  1. 2008/12/15(Mon) 20:35:21 |
  2. URL |
  3. 夏葉 #
  4. [ 編集 ]

◆たまこさん

(とりあえず年内までは)よく考えたら取らなくてもいいですよ。
年明けてもまた(とりあえず年内までは)のスタンスでいていただければ(きら~ん☆)

バトン、ありがとうございましたー。


◆夏葉さん

そっか、苦痛じゃないんだ…。よかった。
んじゃあ、書いて☆(←急に強引)
それと、そうなんですってね。とあるブログさんにおじゃましたら夏葉さんがコメントでそう書いてらっしゃって「あっ」て思いました。ま、いいですよね。
それに夏葉さん夏葉さん、お約束の5番目は、
「5.回されたら何回もやること」
でございますよ?
てことは、その方のバトンと私からのバトンは別口として考えろってことですよね?
…って。もちろん冗談ですんで(笑)
は~い、イイ子に待ってま~す。
  1. 2008/12/15(Mon) 20:52:45 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

あ、ここタイトル入るんだね

あ、なるほどー。こりゃ和尚、一本取られちまったー。
いやぁいいバトンでした。うんうん。こちらこそありがとー!!
さ、しゃべくり007見ようっと(あ、スマスマは録画していますよ)。
  1. 2008/12/15(Mon) 21:55:30 |
  2. URL |
  3. たまこ #
  4. [ 編集 ]

わ!わ!

なるほど、と感心したのはここにタイトルが入ることではなくて、年明けてからも年内まではのスタンス、ってところですうううう。
はー、びっくりした。自分に。
  1. 2008/12/15(Mon) 21:57:22 |
  2. URL |
  3. たまこ #
  4. [ 編集 ]

びっくりしたー!

自分の名前があるじゃないですか!?
【木村拓哉】の文字が浮いてるわぁ。(笑)

いつものように、bearさんやっぱり面白いこと書くわーと読んでいったら、
自分の名前があって驚きましたよ。
実は何度か読んでいたのにまさか自分だと思わなくてスルーしてました。

ややや。どうしよう?
テレビ誌祭りとDVD祭りと紅白祭りとさんタク祭りとHERO祭り(どんだけ祭るんだ!)が済んで
それでも木村さんの新しい仕事が聞こえてこなかったら(縁起でもない!)
そのときは・・・ってダメ?
しかもたぶん次の5人が探せません。止めちゃうことになるかも。
でもこれ、質問が面白いですね。つい答えを考えてしまっています。
  1. 2008/12/16(Tue) 07:23:33 |
  2. URL |
  3. メイ #
  4. [ 編集 ]

◆たまこさん

な~にをおっしゃる、和尚はアナタでしょー。あ。違った。師匠か。
うん、ずーっと(とりあえず年内までは)でもーまんたいでしょ。
ずーっと、やつら次第でどうなるかわからんよ?(きら~ん☆)と脅し続けてやってください。

そう、タイトル入るんですよ、ここ。
まあ私はあまり入れたことないけど☆


◆メイさん

よかった。気付いてくれて。
気付かれなかったらまあそれはそれでいっかーと思ってたんですけど。
すみません、突然のご指名で。
って、え?浮いてます?いやいや、気のせい気のせい(笑)
ていうか、メイさんに渡そうと最初から決めてたんですよ。このバトン、私が観察するになんとなく最初に剛ファンさんに回ってそれから中居ファンに回ってきたのかなって感じなんで、んじゃあ次は木村ファンさんかなと。んで、木村ファンは木村ファンでもメイさんのような斜め45度(笑)ぐらいの木村愛っぷりが私の好みなので迷わずご指名です。
祭りで忙しそうですが、時間ができたらよろしくお願いします。
んでもって、メイさん近辺の木村ファンさんに回してくださると嬉しいんですが、あ、もしあれなら、私に逆指名でまたバトンを回してくださってもいいですよ。もちろん、お題は【木村拓哉】で(え)
そうそう、ここだけの話、私以前中国かどっかのアンチキ○○クサイトに貼られたことがあったんですよ!(爆笑)なんで?どうして私のこの愛がアンチなの!こんなに愛してるのに!ていうか、愛してるんだけど!…ということで、まさにこの「愛してるんだけどバトン」ピッタリですわ(笑)
あ、いやいや、それは置いといて、本当にアンカーでももーまんたいでございますんで。
  1. 2008/12/16(Tue) 09:27:49 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

