Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
s.m.a.p.札幌オーラス一人旅~番外編~ :: 2008/12/13(Sat)

ライブは終了しましたけど、その他もろもろです。
タイトルは「勘違いオンナのすすきの珍道中」。
そういうわけでオーラスは感動のうちに終了したんですが、してしまったんですが、いろいろと腑に落ちず、あ、あれ~?状態だったわ・た・し。
ええ、FNSですよ。あれ?さっき、オープニングとラストで二曲唄うって、最後にもう一曲唄うって、そう言っていたじゃない!と。なのに、あれ?終了ですか?本当の本当に終了ですか?あ、あれ~?と。
ええ、ワタクシ、もう一曲も中継でやると思っておったのです。
もう一曲やるにしてはヘンだなあとは思ったんですけどね。「この瞬間」唄っちゃったし。まあ、オーラスだしもう一回唄ってくれちゃったって別にわたしゃ構わないんだけど~と思ってましたけど。でも、それにしては、中継がいつまで経っても入る様子がない、まだかまだかと思っているうちにシャンパン掛けが始まる。まあ、シャンパンびしょびしょでテレビに全国放送されても別段何かの法律に触れるわけでもないし、だ~いじょうぶだろ~と思っていたら、片やオパンツ一丁になる人がおり、片や変なおじさんルックになる人がおり(笑)。こ、こ~れは~?いいのか~~~~~?いや、いいさいいさ、お祭りだ!FNSよ、くろきひとみよ!来るなら来い!と、そう思っておりました。
それなのに、あれ~?…終わっちまいましたよ。
あ~れ~~~~~?…ですよ。
わたしゃ本気でアンココール送ってたのに~。

そして、「あ、そうか!」と勘違いオンナのさらなる閃きは続くのです。
ああ、そっか!あの笑顔のゲンキ(シャンパン掛け付き)がいつのまにか全国生中継されちゃったってわけね?きら~ん☆…と。
ちょっとオパンツ姿の子が一人いるけど、ちょっと変なおじさんがいるけど、まあ支障ない支障ない。見よ!これがすまっぷーだ!アホだろ!かわええだろ!これが真の姿だ!全国民よしかと目を開けて見たまえ!ハッハー!と(…)

ハイ、そもそもの間違いは、FNSが何時までの番組なのかを知らなかったことにあります。
というか、そもそも、今が何時か?ってことすら把握できていなかった。
ええ、頭が楽しすぎてオバカになってしまって、時間を読むという普通の感覚を失っておったようですな。
その後、ライブが終わって合流した、おスマを心から愛する賢い娘っこノブミさんにより、この勘違いオンナのすべての勘違いが露呈され、ようやくすべてを理解することができました。まあね、「最後、展望台で唄ってましたよ」と聞いても、オバチャン30秒ぐらい意味が分からなかったけど(笑)。いや、嘘、30秒どころじゃないです、家に帰って放送を見てようやく意味が分かりましたよ。ああ、展望台って、そーゆーこと!?と(遅っ)

ノブミさんはそんな勘違いオバチャンにその後も付き合ってくれ、打ち上げを兼ねて夜はすすきのでラーメンを。
北海道土産でいつもいただく“すみれ”のラーメンが10月末にすすきのにオープンしたと、それもさすがすすきの、深夜まで営業していると聞きおよびそこに行くことにしたんですがね。駅を降りてすぐそこにあるはずが、ない!ない、ない、ないー!駅前だしすぐ分かるだろうと地図をプリントアウトせずにきてしまったのが失敗でした。
まあ、人に聞けばすぐに分かるだろうと、そのへんに立ってる呼び込みのオニイサンに聞いてみたんですが、どの子もこの子も「知らない」と。あの子にもこの子にもその子にも聞いたけど、みんなして「知らない」と。って、オイオイ、どれだけの人に聞いたんだよ?お前…(笑)
みんながみんな口を揃えて「ああ、よく聞かれるんすけど、ここらへんに新しくできたんすよね。でもどこにあるか知らないんすよ」…なんですよねー。まあ、結構観光客は知ってても地元の人は知らないってありますもんねー。

で、その中の一人のオニイサンがとても親切でしてねー。「すみれは知らないけど、でも“けやき”も美味しいですよ。そこも有名なんで並びますけど」と。「もしよかったらご案内しますよ」と言ってくれて。エエ子や!
その言葉に甘えてさっさと“すみれ”を捨ててオニイサンに案内されて“けやき”に急遽予定変更したわけですが、行ってみたはいいがハンパじゃない行列の長さだったので結局諦めてすごすごと退散してしまいました。えへ。オニイサン、せっかく連れてきてくれたのにごめんね☆
そしてその後もすみれ探しの旅は続行し、まだ聞いてなさそうな呼び込みのオニイサンたちに次々に聞きまくって(←ほんと、どんだけの人に聞いたんだよ?お前!)は次々に撃沈していったわけですが、そんなアナログな私を尻目にハイテクで賢いノブミさんが携帯のネットですみれの住所をゲットし、あれよあれよと言う間に私たちは見事すみれに到達することに!!!の、ノブミさんたら、アナタできる娘っ!!!(笑)


そんなこんなでようやく“すみれ”にありつけました!(涙)
けやきと違ってこっちはまだあまり知られていないのか(オニイサンたちみんな知らないしね。ぷんぷんっ)、行列もかわいいもので。ちょっとだけ並んだらすぐに入れましたよ。



↑本場の味噌ラーメンはやっぱり美味~でした。むふ。
本当に、何から何までお世話を掛けてすみませんでしたねえ、ノブミさん。
で、よかったら、また来年もこのオババの介護をよろしく(オイ)
ええ、もちろんまた来年もライブはあると信じておりますよ!私は!

ちなみに、この時点で時間は既に深夜1時を回っておりました。
ライブが終了して、規制退場すぐに呼ばれるゾーンだったにもかかわらずスタンドで立ち往生状態で、ドームを出たのは結局どれくらい経っていただろう?
地下鉄よりもシャトルバスの方がいいよという話を聞き及び、北ゲートへと向かう人の流れに逆流して私は南ゲートに向かったんですが、ここでもバスを待つ長蛇の列に遭遇。まあでも、シャトルバスは次々にやってくるんで、思ったよりは早く出られたかな?で、バスで平岸駅に行きそこから南北線ですすきのへ向かいました(もちろん、そこからの時間のロスはすべてワタクシのせいであります)。福住駅で終電に間に合わずに足止め食らった人がいるという話(こえ~)なので、こっちのルートは正解だったかな?今度もこうしよっと(←また来るつもりか?)
  1. つれづれ
  2. | comment:2
<<愛してるんだけどバトン :: top :: ワッツ>>


comment

「また来年」って行って別れましたからね。
来年もありますよ!ぜったい!…きっと!(ちょっと弱気)
ラーメンは迷っただけに余計美味しかった気がします(笑)
わたしも意外と札幌は簡単に行けるじゃーん!ってことに気づいてしまったのできっと来年だろうと再来年だろうと行くと思います。

それと、うわわ、バトン来ちゃった。
そのうちに、きっとそのうちに。
  1. 2008/12/14(Sun) 01:20:17 |
  2. URL |
  3. ノブミ #
  4. [ 編集 ]

そうよ、メンバが誰一人「また来年」て言ってくれなくてもわたしたちは頑なに言い続けましょう!「また来年」と!「また来年」あるったらある!…あるよね?(←やっぱり弱気)

ラーメンは、すみませんでしたね(笑)
風邪、ひきませんでした?
忙しかったみたいですが、後でドッときたりしないでね?
って言ってる間に、ま~た風邪ひきそうなイベントに参加することになってるし(笑)

えへ。バトン、よろしくね。
  1. 2008/12/14(Sun) 22:21:09 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。