Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
s.m.a.p.札幌オーラス一人旅~その9~ :: 2008/12/10(Wed)

オーラス雑感、とりあえず終了です(ん?とりあえず?)
37 オリジナルスマイル
38 ありがとう

東京ドームワタクシ的最終日(のはずだった日)にぶんぶん手を振りながらめいっぱいすまぷに「ありがとう」してきましたが、こほん、改めて仕切り直しです。今日こそ本気で「ありがとう」です。いや、いいのさ。「ありがとう」はいつでもどこでも言ったらいいとうちのおばあちゃんも言ってたしー(いつ?)
あ、それと、中居さんが「♪最高だから最高……あ……」って歌詞間違いしておった。ほーか、ほーか、そんなに最高なのか、あんたの仲間(メンバ)は。かわええの~。うぷぷ。


ダブルアンコール
39 Christmas Night

スクリーンにクリスマスツリーが映し出されてメンバの挨拶。
すみません。覚えてません(苦笑)
メンバの一言一言が嬉しくて「うんうん、うんうん」って頷いてました。
でもすみません。まったく覚えてません(苦笑)
でも、リーダがSMAPを「大事」って言ってました。
大事って素敵な言葉だね。大事なんだね。
ここにいるみんなより僕の方が楽しいんだぜ、悪いけど絶対そうなんだぜ、って自慢しておった。ええ、もちろん、アナタに対抗しようとする不届きものは誰一人おりませんから。
それよりも、あの子、いつのまにサンタ帽と紅白マフラーを仕込んでいたんでしょう?え?暗転してる時もずっと?

クリナイは、私にとっては弾丸ファイターと共に去年の年末を思い出す曲であります。
この曲からすまぷの時計がまた少しずつ動き始めた、そんな、節目のような曲。
ライブ後半戦、冬バージョンに変わるかな…と期待しつつ、その時はぜひこの曲を!と思っておりました。
冬バージョンは叶わなかったけど、でもここでこうやってお披露目されて良かった、クリナイ。
おかげで、去年私が見るたびに笑えて仕方がなかった、きむらちゃんの大熱唱で次なるソロパートを唄うひろちゃんが涙目になる瞬間を生で見ることができました(いや、涙目は見えんけど、歌が大変困った状態になっておった)


40 ダイナマイト
しっとりとなんて終わらせてたまるかー!ってことで、ダイナマイトに。やったーダイナマイト!ふっふー!


トリプルアンコール
41 笑顔のゲンキ

この時のアンココールが尋常じゃなかった。札幌ドームすげー。オーラスすげー。会場が一体になりましたよ。
そして、ステージ裏が映し出されて、ピエロと3人のメンバが登場。
ピエロは慎吾でしょ?てことは、え?もう一人はー?と思っているうちに歌が始まったー!きゃー!
って、見付けたー!中居ーーー!ってか、変なおじさんだーーーーー!!!
……ガックリ(脱力)
ひ、ひどい、この仕打ち。いや、この仕打ちがなんとも心地よい…(←やっぱり病んでいる)
そうよ、アンタは普通に終わらせる人じゃないさ。ないけど……変なおじさんかー(笑)
わざわざあの衣装を用意して赤んぼも用意(?)していたのかと思うと泣けてくるよ。
それにあの短時間でわざわざメイクまでして。待てど暮らせど来ないからメンバ先に出てきちゃったんじゃない?リーダなのに置いてかれるすまっぷのリーダ。笑える。
水を浴びながら、負ぶってる赤んぼに「ほ~ら、水だよ~~~」って言ってました。「ん?ミルク?ミルクは去年あげたでしょ?」って言ってました。花火を赤んぼに見せながら「うわ~、花火初めて見たね~良かったね~」言ってました。シャンパン掛けでそんな、徹底してコントを完結せんでも…(笑)
「この人、ただのバカで~す」って慎吾ちゃんに言われてたのはいつでしたっけ?ほんと変わらんなあ。

それと、最後の最後がすごく印象的なオーラスでした。
すげーの。アンココール再び。これがやまないの。
メンバがダンサーさんと手を繋いで「ありがとう」「バイバイ」って言ってるのに、それに対してずっと「アンコール!アンコール!」って。
その声に圧倒されたような困ったようなきむらちゃんのきょと~んとした顔が忘れられない。
目をきょろきょろさせながら、「え?」みたいな、「ど、どうする?またやっちゃう?」みたいな。
あ~れは面白かったなあ。これこそ真のアンココールですよ。
きむらちゃんの顔しか覚えてないけど、他のメンバはどうだっただろ?こ~んなに愛されてるんだよって、伝わったかな?ん。きっと伝わってるだろうな。だって大好きだもんすまっぷ。ありがとうすまっぷ。
あ、そしてもう一つ。中居さんがはけようとした時に、ダンサーさんに「いいからアンタは残ってちゃんと挨拶しなさい」みたいに押し返されてたのも面白かったなあ。
ダンサーさんとも長い付き合いなのか、ひろちゃんの性向をよ~く心得てるんだな、って感動しました。


以上でオーラス終了です。
……あ、あれ?終わり?
本当に、これで終わり?
と、そうなんです。私はここで大いなる勘違いをしていることに気が付くのです。
それについてはまた後日。(まだ続くのか)
  1. SMAP
  2. | comment:0
<<新選組ナイト :: top :: s.m.a.p.札幌オーラス一人旅~その8~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

