Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
s.m.a.p.札幌オーラス一人旅~その5~ :: 2008/12/09(Tue)

とりあえずFNS中継まで。以下雑感。
Junction
5 $10
6 青いイナズマ
7 らいおんハート
ダンスコーナー
8 友だちへ~Say What You Will~

このへん、DVDが出たら激リピするだろうなあ。だって、ステッキ、スタンドマイク、そしてマント。と、私の三大萌えアイテム勢揃いじゃないですか。こりゃたまりまへん。
ステッキを使ったダンスコーナーは、それぞれのメンバを紹介するナレーションがいちいち的を射ていて素晴らしいですが、でも、やっぱり一番ゾクゾクするのは、5人揃った時の
「super modern artistic performance SMAP」
ですね。「SMAP」と呼ばれる時のそれぞれのあの「どうだ!」というような誇らしげな顔がなんともいえません(特にキムラ)。
この5人が揃った時の無敵艦隊っぷりはどうよ。敵うものは何もない、まさに唯一無二のグループです。


MC
9 Stiil U(FNS歌謡祭中継)
MC

私が大好きな流れをぶった切ってここで唐突にわらわらとメンバが前に出てきてFNSの中継への前振りが始まる。
FNSがどこで入るんだろう?と思ってましたがここですかー。Still Uかー。へ~~~。
そして、この前説みたいなものが意外とグズグズで(笑)、テレビの裏側感を味わえたような気持ちになって大変オイしかった。今から始まるから!テレビに映るかもしれないから顔とか髪とか今のうちに直して!さあ!本当に今から始まるから!…ってさんざん盛り上げといて、結局中継まであと4分もあることに気付いた時はガックリきました(笑)。4分?長ぇ~!ってドキドキしちゃいましたよ。もうこっちのテンションはMAXなんですけど~、まだ4分もあるんじゃいったん下げておくか~、ってなった時に一瞬テレビにその光景が映ったようで。あーあ、やっちったー(笑)
いや、終わった後に木村さんが「生放送ってこんな感じなんだよ~」って言ってましたけど、ほんとに、へ~こんな感じか~と思いました。あ、そうよ、私、テレビの生中継に参加するの初めてじゃん(ぷ)
ね、テレビに映る時と映らない時ってずいぶん違うのね。いや、ずいぶんてこともないか、ちょっと、な~んとなく、だけどね、でもこのなんとなくの微妙な違いがまさに表と裏だな、という印象を持ちました。
ダンスや歌自体は同じなんだけど、何が違うってトークが違う。テレビが入ったと分かった瞬間「わ~、よその人が入ってきた~」みたいな感じ。それまで全然しゃべらなかったのにちゃんとテレビ用に受け答えする中居さんをはじめ、きむらちゃんも「え~本当のことはちょっと~」みたいな、まさによそゆきな受け答えをし、つよっさんに至ってはさっきと言ってることが全然違うじゃん!ってなってました。なんだコイツ(笑)
もちろんメンバも会場も大ブーイング。つよっさん、アンタそういう人だったのね?…大好き(はぁと)

そしてあの中居さんのソロ事件(笑)は、もう言うまでもありませんか?
いやあ、あの時は楽しかったなあ。
ええ、わたくし、生放送に参加するのが初めてなら、サクラになるのも初めてでして(笑)。一生に一度あるかないかの出来事でしたので思いっきり盛大にサクラをやってやりました。
本人もまさかここまでになると思ってなかったのか、唄いながら笑ってるし。ていうか唄えなくなってるし。へん!スマファンを甘く見るなよ?(にやり)
いや、中居ファンだけじゃなく会場全体で中居さんに従っているのが実に爽快で。みんなみんな、すまぷのリーダーの命令に従うことをこの上なく光栄に思っているのがよ~く分かった瞬間でした。てか、なかいまさひろ!お前愛されてるぞ!そして畏れられてるぞ!(えー)よ~く分かったか!

ね、中継前の前説はほとんどしゃべってなかったくせにね。時計見ながら、身だしなみを整えながら、他のメンバが会場を盛り上げてるそばで一人だけギアがニュートラル状態で。オイオイお前も何かしゃべろよ~盛り上げろよ~仕事しろよ~と思いつつも、まあ、これが中居さんだからなとそれはそれで別に構わないっちゃあ構わないんですが、あの人、ようやく時間が来た!って時にいきなりしゃべり始めましたよ。んで、その一言がまあなんとも大きな力を持つもので(笑)。さっすがリーダー!ここぞって時に力を発揮しますな!と中居ファンは思いました。
ていうか、あの人、まだ中継まで時間があるからそんなに焦って盛り上げる必要はないとか思ってた?だから時計を何度も見てたの?で、時間になったんでようやく「そろそろ(歌)位置につこうか」って話し始まったの?って、きゃーさすが時間を読む男!ザッツ仕事人!!…な~んてね、勝手に思って勝手に惚れ惚れしております。えへ、これだから中居ファンは痛いって言われるんだ。
あ、それと、この時見せてくれたゴロちゃんの手鏡がテクマクマヤコンのようだったことも付け加えておきます(笑)
  1. SMAP
  2. | comment:3
<<s.m.a.p.札幌オーラス一人旅~その6~ :: top :: s.m.a.p.札幌オーラス一人旅~その4~>>


comment

あはは^^ ソロ事件って言ってしまいましょう(笑)
こっち側で見てた私も面白かったですよーあの光景。
はじめはファンの歓声にちょっと誇らしい思い(SMAPファンって素敵でしょ?ふふん)を持ちつつ見てたら、歌声をかき消すような歓声に「んん?ちょっと仕込んでる?」って疑惑が(笑)
で、ブログを巡って読んでみると案の定だったので・・・その目線で見直して、二度美味しいFNSとなりました~ファンの仕事っぷりに脱帽でしたよ^^;

ほーんと、つくづく・・・。 ファイナルには絶対参加しようと心に誓った夜でもありました。
  1. 2008/12/09(Tue) 11:11:39 |
  2. URL |
  3. ekko #
  4. [ 編集 ]

何度もごめんなさい。

べあさん、何度もコメントすみません。

>「SMAP」と呼ばれる時のそれぞれのあの
>「どうだ!」というような誇らしげな顔。

↑そうです! そうです! そうなんですー(壊)
とにかくこの瞬間が見たくて見たくて、ライブを切望してるといっても過言ではないくらいの瞬間ですよねー。
これはライブでしか見ることの出来ない瞬間。
SMAPが一番SMAPらしい瞬間なんじゃないかと思うくらいです。 
圧倒的な存在感、誇りを感じる姿に鳥肌が立ちます。
もうこの瞬間だけでチャージ満タンですもん^^;

あ、いけない・・。 よそ様のブログで語り過ぎですね。 お邪魔しましたー。

  1. 2008/12/09(Tue) 11:33:02 |
  2. URL |
  3. ekko #
  4. [ 編集 ]

ekkoさん、どうもどうも。
いえいえ、どんどん語ってくださいな。我慢はいけませんからね。

そーですか。仕込み疑惑バレバレでしたか。
ええ、私もこりゃちょっとやり過ぎだろうと思いつつも、わーって騒いでいるうちに脳内が麻痺してきて楽しくなっちゃってきて止まりませんでした(笑)
帰ってからFNSを見るたびに笑ってます。

やっぱり、オーラスはなんとしても生で参戦したいですよねー。
そうしたくてもできない人がたくさんいらっしゃると思います。
私もその一人でしたが、だったはずですが(笑)、ほんと、あの場所にいれたことにつくづく感謝です。
  1. 2008/12/09(Tue) 14:48:29 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

