Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
s.m.a.p.札幌オーラス一人旅~その4~ :: 2008/12/09(Tue)

わ~い!またきてやったぞ~すまっぷら~いぶ!
ていうか、札幌ドーム、広~い!
席はステージほぼ正面、3塁側より。そして一番後ろじゃないのに変則的に座席の後ろがない席だったので、後ろを気にせず踊りまくれるというかなりオイシイ席でした(ありがとうございます!)。これだったらうちわも持ってくれば良かった!(←嘘ばっかり)
席に座って数分もしないうちに客電が落ちいよいよスタート!きゃーーー!

以下……ん?もうネタバレはいいのかな?一応畳んどきます。
Opening-Junction
1 Theme of 019

スクリーンに打ち出される「FINAL」の5文字に、ファイナルにこれた嬉しさとこれでファイナルなんだという寂しさでなんともいえない気持ちになる。でもやっぱり、ここにいることの嬉しさの方が勝ってるかな?
ダミーすまぷたちが吹っ飛んでお空の塵と化したところで本物のSMAP登場。
って、あれ?中居さん、昨日に引き続き脱帽っすか?
あのキャスケット、可愛いから好きだったのに~。
なにこれ、あの人なりの出血大サービス?ちょっと分かりづらいけど(笑)ありがたく受け取っておくよ。

2 弾丸ファイター
3 two of us(メンバー挨拶)

奥さん、あの人いつの間にかまた言うようになってたんですね。「すまっぷら~いぶ in 札幌ど~~~む」って。
そして今回は「ふぁいなる~!」と付け足してました。
ああ、いよいよファイナルかー。一つ一つをしっかり目に焼き付けておかなくちゃ~。

4 BANG! BANG! バカンス!
このバンバカの時に気付いたんですけど、中居さん今回よく屈伸してましたね。
バンバカと、あと、バクステでのSHAKE。あのマジダンスの時。
今から踊るぞ~!って時に、痛む足に気合をかけているかのように見えました。
きっと痛いのは痛いんだろうと思います。足引きずってましたしね。
でもそれは歩いてる時、もしくは小走りしている時(ライブ以外でもこの前の情熱大陸でも引きずってましたよね)。踊っている時は全然、そんな、足の負傷なんてすっかり忘れるぐらいシャカリキに踊っていました。しかもそれはそれは楽しそうに。痛さなんて全然見せずに。
と、あ、今これ、セットリスト順に書き始めていますけど、きっと細かいことは覚えてないと思います。どの曲で何をして、とかは全く覚えてないけど、でも、ライブ全体を通じてよく笑顔を見せてくれました。自分のソロパートの時、いちいち歌い終わったらニコッてするの。いつものあくまさんなふてぶてしいニヤリもいいけど、あの人のニコッは犯罪級の愛らしさです。スクリーンいっぱいにニコッて笑顔が映し出されるたびに私はメロメロになっていました。ひれ伏す思いでした。ああ、もう、何でも好きにしちゃってくださいと(笑)
それにしても、いやあ、本当に今回のライブは足に爆弾を抱えながらよくやってくれたと思いますよ。
マッサージはともかく、肉離れったあの年だけじゃなく、まさか今年も毎回氷バケツに足突っ込んでるとはね。
慎吾ちゃんも初日に負ってしまった怪我を翌日からものともせずにライブ続行してましたけど、あの子も中居さんと同様裏では相当なケアとメンテナンスをしながらのライブ参戦だったんじゃないでしょうか。
アンコールでおぱんつ姿(笑)になった時、両膝にサポーターをしているのが分かり、おぱんつ姿なのに泣けてきましたものね。もう、笑い泣き、ですよ。
今回は大きな怪我もなく無事終了して良かった…とは思いますが、怪我と隣り合わせ、紙一重でメンバ全員よくぞやってくださいました。
「歯を折るかの勢いでやってます!」ってよく慎吾ちゃん言うように、表ではめいっぱいアクションして、パフォーマンスで魅せて、私らを楽しませようとしてくれてますけど、でも、これはすべて見えないところでのケアがあってこそなんでしょうね。それは私らに見せなくてもいいと。そんなん見せる必要はないと。私らは見える部分で与えられたものを大いに楽しめばいいんだと、そういうことなんだなあと、今更ながら思います。


と、なんだか、これで終わりかよ!ってな雰囲気が漂っていますが、一応、これ、まだ4曲目です(笑)
  1. SMAP
  2. | comment:2
<<s.m.a.p.札幌オーラス一人旅~その5~ :: top :: s.m.a.p.札幌オーラス一人旅~その3~>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/10(Wed) 16:23:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

r○○さんへ

はじめまして。
ご指摘ありがとうございます!
即刻削除させていただきました。
最近ヘマばっかりで、大人なのに注意されまくりで情けない(苦笑)

いつも読んでくださってありがとうございます。
つぼ、一緒ですか?嬉しいです。
本当に自己満足極まりないブログではありますが、よかったらまた遊びにいらしてください。
  1. 2008/12/10(Wed) 17:31:04 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

