Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
s.m.a.p.札幌オーラス一人旅~その3~ :: 2008/12/08(Mon)

遅めのランチを終えて大通公園をぶらぶらしながら、いざホテルへ。
チェックインを済ませ、部屋に入ったらどっと疲れが…。
コートとブーツを脱いでベッドにダイブ。ああ、ホテルのベッドって冷たくて気持ちいい~。って、え?なんで真冬に?それも北海道で?冷たいのが気持ちいいって、おかしくないかい?アレ?…ま、いっか。
で、何が何チャンネルだか分からないけどとりあえずテレビをつけて、ボーっ。
あー深っちゃんだー、深っちゃんと佐藤浩市が出てるドラマって何だっけ~?ああ「天気予報の恋人」か~ってことはこれフジテレビか~ふ~ん、深っちゃん今も昔も可愛いよな~、と、わざわざ北海道くんだりまで来たのにやることが家にいる時とほとんど変わらないってどうよ(笑)
そんなこんなしているうちにあっという間にライブの時間が迫ってきました。
チケットを譲っていただく方からのメールでハッと我に返りましたよ。
時間が流れる速さはでっかいどーといえども同じなんですね(当たり前)
それから大慌てで支度をし、大通公園の一つ隣りの通りを突っ走って地下鉄に乗り(そんなもんでイルミネーションは見れず)、大通駅のホームでさらに大きな現実に引き戻されることに。

人。人。人。人人人!怒涛のスマ姐さんラ~ッシュ!うっぷ(吐)

いやあ、忘れてましたよ。そういや、私、スマコンに来たんだった。
スマコン=大混雑!は東京も札幌もどこも一緒かと。
ていうか、むしろ札幌の方がすごいんでないかい?
だってまさかホームで足止めを食わされるとはね。二回も「定員オーバーですので閉まります~」ってなりましたよ。
山手線ならもっと入るっしょ?と突っ込みつつも、ま、ここにいる人たちみんな終点まで降りないだろうから(笑)、途中の駅で入る余地を残さないと困るんでしょうけどね~。
そうやって余地を残しても車両いっぱいスマ姐さんたちの熱気で暑くて暑くて。
もう、本当に、どこもかしこも暑いったら暑い!ダウンコートを脱いどいて正解だったわ。

そうこうしているうちに福住駅に到着。
ドームまではひたすら歩くよと聞いていたので覚悟していたせいかそんなに遠いと感じませんでした。
流れに沿って歩いたら暗闇の中そびえ立つ札幌ドームへ。
まあ、暗闇なんで、札幌ドームも東京ドームもたいして違いはなく(笑)
ドームへ到着してすぐにチケットを譲っていただく方とお会いする。
チケットのみならずなんとうちの方じゃ絶対手に入らないHot Pepperのエコバッグまでお土産でいただき、しかもご親切に座席案内までしていただく。
いやはや、何から何まで本当にありがとうございましたー。ぺこり。

予定ではもっと時間があるはずだったのが結局開演ギリギリになってしまい、申し訳ないと思いつつもせっかくなので無理やりゆっちさんとお逢いする。
当方人見知りかつ面倒くさがり(←こっちの方が大)なのでなかなかネット上のお付き合いを広げようとしませんが、逢いたい人には積極的に逢わせていただきます!
ゆっちさ~ん、お逢いできて嬉しかったです~。なまらヤバイんでないかい?!(ちょっと違うか?笑)


さあ、ようやくオーラスまで到達しましたよ!


あ、ブログ書いてて『家族に乾杯』録画するの忘れた…。予約して普通に録れてると思ってたよ、ガーン。
  1. つれづれ
  2. | comment:6
<<s.m.a.p.札幌オーラス一人旅~その4~ :: top :: s.m.a.p.札幌オーラス一人旅~その2~>>


comment

続きですよ。

連投すみません。

ゆっちさんとお会いした、というのを読んで、どーしてもコメントしたかったものですから。

と申しますのも、確かサンプルツアーの時だったと思うのですが、わたしもゆっちさんと現地でお会いしましょう、という約束をしていて、でもひどい混雑のために結局お会いできないままになってしまった経緯があったものですから……。
無事にお会いできたとわかり、自身のことのように嬉しく感じました。

ありがとうございました。
  1. 2008/12/09(Tue) 13:07:41 |
  2. URL |
  3. 夏葉 #
  4. [ 編集 ]

んでもって、夏葉さん!夏葉さんだったんですか!
ええ、ゆっちさんから聞いてましたよ。以前に逢おうと約束して逢えなかった人がいたと。それがなんと夏葉さんだったとは~。そうだったんだ~。
それをなぜお聞きしたかというと、私の不手際のせいで夏葉さん再び?!になりそうだったからでして(苦笑)
ギリギリに到着した私のためにゆっちさん座席から飛んできてくださって。
迷惑を掛けてしまいましたが、無事にお逢いできて本当に良かった。

ありがとうございました。…なんて、いえいえ、とんでもない。
ていうか、夏葉さんて本当にいい人だ…(って言われ慣れてませんか?うふ←オイ)
ネット内人見知り~かつ面倒臭がり~な私が次にお逢いしたい人は、夏葉さん、ユーですよ(どーん)
と、どさくさにまぎれて告白しときます(笑)
  1. 2008/12/09(Tue) 15:05:54 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

私もbearさんとお会い出来てなまら良かったべさ(笑)
そうなんですよー!夏葉さんだったんですよ!
私もどさくさに紛れて…実は私も次にお会いしたいのは夏葉さんですよ(ダブルでどーん)

bearさん、レポ読ませて頂きました。あぁそうだった~!そうそう!と何度も頷きながら。日に日にスマ熱上昇中です(照)
あの日の札幌、12月らしからぬ良い天気すぎて。これもスマのなせる技?!ホント、室内はハワイ並の暑さですからねー。アイスがうまい(笑)
  1. 2008/12/10(Wed) 20:17:55 |
  2. URL |
  3. ゆっち #
  4. [ 編集 ]

なまら!なまら!(←ただ使いたいだけ)
ゆっちさん、こんばんはー。
夏葉だんだったんですねー。あの時話していらっしゃったのは。ほんと、びっくり。

いやあ、初ほっきゃいどうは暑かった。
ええ、まさにアイス日和でしたね(笑)
今度はいつですかねえ、札幌。オーラスか初日かって、なんてすごい二者択一(笑)
  1. 2008/12/10(Wed) 21:29:32 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

ありがとございますー。

bearさん、ゆっちさん

うおお。
なんだか不思議な邂逅(?)になってきましたが、わたしもあのときゆっちさんに席番を連絡しておけばよかったんですよね。
それをしなかったばっかりにお逢いできなくて。

ほっかいどーには、ウチのおじさんたちがツアーで行ってくれればワタシはすぐにでも飛んでいき、ゆっちさんとご一緒に参加もできますね。
bearさんにもなんとか機会を見つけてお逢いできれば嬉しいです。
でも絶対にいい人ではありませんよ、ワタシは。
言われ慣れてるのは
「ヘンな人」
です。
  1. 2008/12/12(Fri) 22:24:17 |
  2. URL |
  3. 夏葉 #
  4. [ 編集 ]

かい‐こう【×邂×逅】
[名](スル)思いがけなく出あうこと。偶然の出あい。めぐりあい。「旧友と―する」

先生!読めないんで辞書で調べました!(よし!)
ほんと、わたしたち、かいこうしちゃってますねー(←使ってみた)

はい、いい人でヘンな人の夏葉さんにお逢いできる日を楽しみにしています!
んでも、ゆっちさんと夏葉さんは逢う機会があっても、私と夏葉さんが逢う機会はもしかしたらな~いんじゃないかと、そんな疑惑が沸いてきました(笑)
あーあ、夏葉さんともっと早く知り合えばよかったよー。
くっそー。すまっぷめー(←とんだとばっちり)
  1. 2008/12/12(Fri) 22:33:12 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。